忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画は中身で選べ



オノナツメさんの短編集Tesoroからイーヴァ。イーヴァの記憶が好きです。


漫画やCDは買って読んでみない(聴いてみない)と面白いのか面白くないのか分からないので、
よく表紙買いをして失敗していましたが、最近は中身のあらすじ読んで面白そうと思えるものを買っています。
そのおかげか、最近はハズレが少ないです。固定作者の作品は鬼頭さんのみ無条件で読む。
なので最近の本棚(にはいりきれてないですけど)は、すごくざっくばらんで、絵柄も全く違えば話も違うし、
なんか中には「これ子供読まないだろ」というようなものまで置いてあったりします。
まぁ、中身がどんなに面白くても気になる話題とかじゃないと読みません。プ〇ネテスだとかモ〇スターだとか
すすめられても結局読まないのはその話題にくいつかないだけ。
そんな自分の注目作者リストにオノナツメさん入れ。
この人の話は、それこそ身近なことからちょっと危ないものまであるけど、さらっとしているのにすごい設定が深いのは驚くしかない。
特に短編の出来がいいと思います。お弁当にまつわる~のお父さんと息子の話とか、考えていくとああこれってすごく切ないんじゃないかって考えられるし、それを哀しい話じゃなくて、明るくやっていくのも能力なんだなぁと。
人の感情の描写がうまい人は、読んでいてすんなり入れるから好きです。
いいなぁいいなぁ、羨ましい。

あと気になっていた聖☆おにいさんという漫画も買ったのですが、これは面白い!
ブッダとイエスの下界暮らしのコメディ漫画ですが、彼らのコネタとか、大まかな出来事知っていれば思わず声に出して吹いてしまうネタがいたるところに。
すこしでもイエスやブッダのこと知っていれば楽しめるないようだと思います。
久々にギャグものでヒットです。
しかしこれは海外では売ってはいかんだろう。


今の心境や趣味から察するに、好きな出版社は講〇社か小〇館、好きな内容多いのはイ〇キやモ〇ニングツーやア〇ターヌーンのようです。
もう今では純粋に熱い少年漫画が楽しめなくなってしまったなぁ。ワンピとか嫌いじゃないし面白いんだけど、バトルが好きでもなければ冒険ものも好きじゃない。
今は人と人との心の成長のほうがすきなのかもしれません。



そして夏コミの当落が分かったので先にここにカキカキ
無事当選したので今年もやるよ人外本!
日曜日 東地区 ユ-58a
です。さぁさやりましょかきましょ気分がのっているうちに
PR

泣きたいときに泣けない

しかし心は大洪水。

イヤンな絵をメールで送りつけたら変態呼ばわりされた冬生です。
いやあれは普通だよ、うん...(何
先日もらった蕎麦がうまかったので、追加注文したのが届きました、今日は一緒に頼んだうどん。こしがあってうまい。
ちなみにそばよりうどん派です。


最近洋楽にも手を出し始めました、ラプソディーはまった辺りから。
洋楽の恐ろしいところは、邦楽ほどアップテンポなくても、透き通った歌声と演奏の涙ちょちょぎれるような音色。
日本は海外の歌姫には勝てないよ。声の質がまず違うんだ。
でもJ-popはいまや世界に注目される代物になりましたね。いろんなものを融合させている点が評価されるらしい。
アニソンなんか典型的じゃないかなとか思ったりします。
しかし広すぎる世界から気に入った曲を探しだすのは困難きわまりないので、動画サイトの力とオススメを教えてもらって見つけていくしかないのです。
(最近はニコ動はMADじゃなくて曲探しの為に使ってます)
つい最近はまったのは
The Host Of Seraphimとか
Ghost Of A Roseとか
Under a Violet Moonとか
ブラックモアズは知ってから注目してましたが、こういう民族系は好きそうでそこまで好きになれないのが多いのは、多分曲調のせいなのかなぁと。
盛り上がりがないのは好きじゃない。
とにかく音楽は片っ端から聴いて好きなのを掘り当てていかなければなりません。
しかしそのときによって好きなものが微妙に変わってくるので、後からじわじわくるのがまた困るわけで;
きっと探せばもっと好きな曲は出てくるはずですが、生きている中で一体何曲好きなものに出会えるのでしょうか?
とりあえずネタ曲ばっかり聴いている人は、ときにはまじめなのも聴いてみるといいと思うんだ。


もし
目が見えない体になるか
耳が聴こえない体になるか
迫られたらとても悩むんだろう。

夜11時~12時は

スマブラ強化時間とします、冬生です。おきらくやっているかもしれないし、フレンドで入っているかもしれないので見つけたらよろしくお願いします。
あとで時間あればやってる。

最近ルイージとピンクファルコンがいとおしいんだ。どうもあっしがファルコン=ビーチクと言ってしまったせいでファルコンが更なるネタキャラ化したようです。
でもファルコンって結構使いやすいと思いますがどうでしょう?
バンダナぴかてう、緑カービィ、青アイスクライマー、工事カラーオリマー、愛の戦士ファルコン、迷彩スネーク、黄色ロボ、紫ルイージを多様します。
あ、あと水色でっていう。キャラの固定はしません、同じのばかりだと戦法読まれるし、何より相手を飽きさせないようにしなければならない。
トゥーンは最近使わない。
そしてどうしてもリュカ、ネス、ガノンドロフが使えません。無理無理、ガノさん遅すぎていつものやり方でやっていて攻撃されまくり。


ショートサーキット2見ました、やっぱこっちのほうが思いいれ強いわー。
ジョニー5可愛いよジョニー、1は感情が芽生えてから成長するまで、2は人として認められるまでの苦悩と葛藤といったところです。
ロボらしさの演出は1ですが、人らしい人格の固定化は2のほうが分かりやすいかと。
何より笑ったり悲しんだりパンクになったり多種多様な顔を見せてくれますからね。
しかし映画はちゃんと話をつくるうえで考えて見ろとも言われているので、そこら辺考えながら見ると、
サブキャラは色々出てくるが、所々漂わせておいて関連性があまりない人物もいるので、そこで出しすぎずもうちょっと関係を身近にしたら楽しめたかもなー、とか思いました。色々な都会の面を見せるにあたってモブとかもたくさんいるけど、ここでコイツがからんでとか、そういう展開もアリかなとおもったり。
娯楽作品だから悪役は最後まで悪でいっているようなものなので、そこまで追求しなくても良いと思いますが。
どうも自分はサブキャラでも何か意味を持たせたキャラを持ってくるのがすきらしいです。
それがたとえ一回限りの悪役でも、どうしてこうなってしまったのか?こいつの家庭はどうなっているのか?楽しみは何だとかまで考えると濃くなるので...
エネミーラインだっけかな、あれの悪役とか好きですよ。
だから悪役は悪役でも陰の部分を持った悪役とか、どうしてそうなった背景があるのかが描かれている悪役が好きです。娯楽の悪役はギャグ一本でいいとおもうな。
そう考えるとホームアローンはかなりよく出来ているんだなぁと思いました。まぁこっちも2が一番思いいれあるんですが、キャラの関係が最後繋がってくるのとか。ハトおばさん...
しかし
ターミネーターも
ホームアローンも
ショートサーキットも
エイリアンも
プレデターも
2のほうが思いいれある作品なのは不思議なものが。
よく映画で放送されると大抵2だったのが影響されているのかもしれません。エイリアンだって最初見たの2だったはず。
ターミネーターはもう2が有名すぎるからね!3は何も言わないよ!海外のドラマ版はどうなんでしょうね。


そして返すついでにドニー・ダーコ借りてきました
これはもう重過ぎるというか、何回考えても答えらしい答え出ません。己の単純脳では限界すぎる。そして寂しい
夢なのか、夢じゃないのか、決まっていたのか、決まってなかったのか、誘われたのか、そうじゃないのか
それはどのようなものであれ、主人公が行き着いた結果が大切なのかもしれない。なんだかよく考える己の話と被っているところがあって焦ったぞ。
あ、ショートサーキットはともかく、こっちの作品はほとんどの人は見ても好きじゃない部類だと思います、一応。オカルト色強いし
うーん。またこういう人の心のこととか、思想とか読んでより深いネタ探ししたほうがいいのかもしれません。
今考えている戦争ものの次に思い浮かんでいるのが人の心のお友達の話なので。
色々考えているけど形になるのはいつのことか...?
溺死マニアとか、死願者とか、黒しか好きじゃない奴とか
普段考えている心の負の塊みたいなキャラでやってみたいものの、
これまた暗くて重くなるので創った本人が耐えられないんだと思います。


そういえば、今日は自転車走行中に、前から来たトラックの荷台のドアがいきなり開いたままこっちへ向かってくるという恐怖を味わいましたが
あれあのまま風で閉まらなかったらこけるどころじゃすまなかったと思える辺り
世の中なんて危険でいっぱいで、いつそんな目にあうか分からないのだと思いました。
普段出さない声を出してしまった
「にゃに!?」

とりあえず



うだうだグダグダしていてもどうにもならないので、トップだけ更新しときました。チェの人。やっつけ仕事ですが
野菜色なチェイン・ホゥは描き難いけど結構好きな部類です。「後ろのやり使ってこれから野菜収穫ずるぞよー」
どうでもいいことですがC2のデザイン決まらないどうしよう...


巷ではスマブラxが熱いですね、wiiないから出来ないけれど、なんか兄貴が興味持ったので買うかもと言っていました。ああ是非かってくれ、そうしたらFFCCできるじゃないか。でもサイレントヒルとかはPS3だ。
今回はキャラのバランスとれているような意見をちらほらみますが、それだけ使う人によってかわってくるということですね。愛用は一応ぴかてうとフォックスだった。でも弱かった(操作する側が)
あとサムスもいいですね、テクニック必要ですけど。
今回も隠しがなんかマイナーというか、そこきたか!みたいのもいますが、自分はコレ見れただけでもすごくおなかイッパイです。やってないひとには時々出てくる単語が理解できないかもしれないし、なんか声優つながりネタとか入ってますけど(ネタバレするので見る場合は注意)
ナイス無線、オタコン詳しすぎ。そしてこれで一体ピ何人がピンクの悪魔に恐怖しただろうか。
蛇の人すきだけど、なんか上級者向けキャラらしいので自分には扱えそうにもなさそうです。やっても無難なところで安定しそう。
しかし最後の切り札がキャラによって使える使えないがかなり差があるようで、あれはあえて使わない戦いのほうがいいような気がしました。

メカもマッチョも



ツボ人外なら皆仲間!どうも冬生です。今後しばらくいなくなったり出現したりすることが多くなると思います。
絵>>>>>>>睡眠なはずなのに、実際は睡眠>>>>食事>>>>>>>>>絵の逆転現象で危ない


・きもがられようがひかれようが
プレさんが好きです、プレデター。前々から言ってますが
やっと某方とAVP2を観に行きまして、またプレ熱再来でございます。どうしよう可愛い
結構他の人外キャラで合う方がいても、なかなか「プレさんはドジっ子で萌えっ子だよ!」といっても通じないことが多々あるのです。ドレッドヘアーでマスクなオバカさんなんてなかなかいないのに!
なのでここぞとばかりAとPについて語ったり、不覚にもエイリアンのほうにも萌えを感じたり(よくよく見れば、あいつらも胸騒ぎの腰つきで細くてセクシーなのです)
なかなか隣の席の人も耳を疑うような人外(しかもヘビーな分類)トークでどう思われたのかが気になるところです。
あ、映画の無いように関しては突っ込み所満載の、オチが知っている人は知っているものだったので好きな人だけ観てください(何
前作よりグロさと驚かそうという演出は倍増しております。あと一作目からは繋がってます
で、今日はAVP地上波放送でしたので鑑賞。うん、未成年組やっぱりドジっこちゃんだ(笑
未成年組はスカー>>>チョッパー>ケルティックな方式。活躍と「ボン」の手の表現もあって圧倒的にスカーさんがお気に入りです。あ、エルダーも歳ながらの良いところがありますよ
でもカッコイイところもあるし(クイーンに飛び掛って槍刺すとことか)ドレッド綺麗に揺れてああいいなーと思えるシーン。
そしてやはりクイーンの存在感は圧倒的であり、オカァチャンの本気はこええなと思いました。メロンパンな彼も見返すと可愛い。

んで今までスカーさんが一番でしたが、2観てクリーナーな彼も華奢(?)で経験をつんでいるあととかイイナと思います。あと格好がエロイっす、足とかイヤン
フィギャー欲しいけど、やはりいいものはいっちまん以上するので手が届きませんぜ。でも出来良いんだろうなぁ...
そして地味に人気なので、時期逃すとオークションとかで高値で出されるので困るキャラクターです。罪な人達
今後続編は出るのか、そしてAもPも続編のうわさがあったけど本当に製作しているのかなどを思いながら、個人的にプレさんの星について知りたいなという思いがあるのでした。でも女性プレはちょっとひくかもしれないんだ。


と、こんなことを語っていることでまたひかれてしまうのです。ああプレさん上手く描けるようになりたいっ!!マッチョマッチョ


今日の一言:リボルテックのキンゲ売っていたので思わず初号機とジャンケンさせてみた

PAGE TOP