忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか酷いんですよ



 
再生回数が
どうも冬生です。気になったのでipod内の再生回数チェックしたら一曲だけずばぬけて多いのがありました。
パレード(平沢進)
で、二番目の曲も
パレード(平沢進)
...

二曲目はピッチ変えバナズ仕様でした。
趣味わかりやすいっすね!といえば分かりやすいし、
なんか違うのもあるといえばあったり。
基本的に「こ、この曲!ここで二人が戦って分かれてそして分かち合うんだ!」
というような、イメージがわく曲しか聴いてないです。
だから熱いアニソン系か、ED系か、黄昏壮大系に分類されます。楽しいのがほとんどない...
あとつっこみどころが多い。ブラジャズなんで3つもあるんだとか(ショート、ロング、アルバム)
一部核Pでかたまってるとか。
買ってまだ6日くらいしかたってない追憶が、
絵を描く関係上ヘビロテしてたから余裕で初期の曲の再生回数上回ってるとか。
でもMD時代からの再生数でかんがえると、これは半分以上ウソっぱちになって、
上位の順位が一気に変わるのです。
でもパレードは異常。

音楽の趣味って言うのはすっげぇ偏ると思います。絵以上に
でも絵にも影響されやすいのも事実
PR

暮れてゆく空に 慣れてくる頃

おれ、風邪なおったら水曜ウォーリー吹き替え見にいくんだ...
どんだけ見てんのよというくらい実は見てます。どうも、冬生です。風邪ひきました。
でも明日もバイトですけど、なんか今回はよくいたくなる胸痛が一向によくならないのです。
あれです、息するだけど痛いんです、むしろ起きているだけで痛くて、くしゃみなんてもってのほかです。
前から持っているようなものなので特に気にはしてないです。
本当になおらんかったら、休ませてもらおう...
何より起き上がりするたびに目の前が暗転したりするのはどうかと思うな。


モーが好きすぎて、一部分のシーンだけが異常に好きであります。モー可愛いよモー
モーのストラップとかできてくれないものか。
しかしねずみーものは、大々的に描いたりしちゃいけないというか、描いちゃいけないんですけど
そんなのきにしねーぜ!という人は案外多いようで。
地道にウォーリーフォルダが増えていってます。

さあ 異臭を放ち来る キミの影を喰い


 
日曜は専門時代の友人達と会う予定です。
さてそれまでに体調は万全になるのでしょうか?


カートゥーン系見てから何か自分の中でデフォルメ再熱が起こってます。
デフォルメといっても、2等身から4等身まで自分の中ではいろんなパターンがあるのですが、海外アニメっぽいかくっとしたようなのが描きたくて試行錯誤してみたり。
あっちのキャラってすごくハッキリした子多いので、多分オッサンは色んなことに首つっこんで損するキャラでやたら明るい、
副官はいつのまにか後ろにいて的確な判断とツッコミをいれるキャラ(あと笑うと皆が寒気しちゃうくらい彼女心配するとか)で、
ヤンデレはヤンデレというか、トラブルメイカーでキレやすい子。どこに隠しているのかわからん刃物(包丁とか)を取り出して誰それ構わず刺そうとするキャラ
なんだと思う。
女子は可愛くない法則で可愛くなくなってしまった副官。あっちだと冷めキャラこんなっぽそう。
一番の馬鹿キャラ担当はキャプテン・バルバロス。橋から落ちたり丸焦げになったりします(何


しかし面白いのは、あっちはグロイのは少しでもだめで(血とかでもNGに)きちゃないことは普通におき(トイレネタやゲップとか)
日本は下ネタNG多くてグロは普通...
変なの。

あ、ミストがもう発売してるじゃねーかー。
見てない方は是非レンタルドウゾ。
面白い面白くないは個々の感性ですが、オチをどうとらえるかであの作品は受け入れられるかられないかなんだと思います。

壁紙作ってみたよ

800x600     1024x768
 
左が800x600、右が1024x768サイズです。イラレの練習。
結局のところ、途中からはフォトショなんですけどね、パスつなぐのワカラン!
というわけで配布してみたり、誰もいらないってんだ。
後でギャラリーのほうにも置いておこうと思います。
きっと慣れれば面白い絵を作れるんだろうなぁ...

そんな自分は腹をこわしました。飲むだけですぐにトイレにいきたくなります。大丈夫か日曜。
 

追求していくことも大切だけど

時には勢いも大切なんだと思います。

おっさん燃えが最近激しいです
おっさん燃えが。大切なことなので二回言いました。
萌えじゃないです燃え、多分。あのガッシリした体に渋みのある顔、落ち着いた笑いがなんともたまらないのです。
特に外人、気づいたらおっさん(30~50位?)画像を集めまくってました。フォルダ作るべきか!?
いや人の資料としても使えるし、中にはポーズとっているのもあるんで使えそうなんです。
穏やかなおっさんも、きつめのおっさんも、渋いおっさんも好きです。クールなら断然ぷ~ちん(何
あやつは..できる!(そもそも元KGB)
笑うのかというくらい威圧感あるぷ~ちん、暗殺してんじゃないっすか!?と噂される見えない権力。いや、いいなネタ材料としては。
ん?こんな時間に誰かが...




ふぅ...

とにかく、いい感じに歳重ねてきた人の顔は好きです。でも日本人はハッキリ分かれるなぁ。
個人的にはちょっと微笑むと可愛い感じか、侍!のような漢のおっさんが好きです。
しかし昔の武士の写真にはときめかないので、現代感性で見たおさむらいさんがすきなんだと思います。
うーん、オッサンフォルダではなく、個人的に好きな人物のフォルダでも作ってみるべきか?
おっさん以外にも、最近三次での女優とかおば様とかにもときめいてきたので。
ちなみに女性は黒髪ロングが好きです、そしてスラっとした顔が綺麗で好み、ショートとか戦うおねえさん系はカッコイイで好み、セクシー除外(何

しかし面白いくらいに、ジ〇ニーズ系の若いニイサンたちにはときめかないのでした。あ、外人のニイサンにはときめきます。眼鏡属性ないのにときめくことがあるので。
とりあえず、日本人オッサンはまさやんで。一般基準ではかっこよくはないのだけれど(失礼
たそがれてたり、演奏して笑っているのが好きです。
あとキャラとしてはT〇KIOのリーダーで。
なんか、憎めませんよあの人は。



二次の話じゃない、マトモな三次の話題が一応出来てちょっと驚き。

PAGE TOP