忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布の中身はスッカラカン



いくぜコレクター魂(違

どうも、ここに写真載せるなら写メ日記意味ないんじゃない?の冬生です。だって今日はネタが無い
先日二個買った矢先に、今日でフィギャーが五個増えました。え?写真には4つしかない?アサトがかぶったんだYO!
箱でコノエサイドにいるやつはそろっちゃったわけで。実は一回買ってまた後で買いに来て友人と残っていたやつ買い占めたらしいぞ(爆
も、もう今月の資金が...;
自分が持っていたやつを、三つほど出してくれた友人に感謝。危うくだぶるところでした。いっぱい、そりゃいっぱい
あとフラウドとラゼルそろえば良いわけなのですが(二体足らないよなんて言っちゃ駄目です)
あとは怖いのでトレードとか中身分かるので買います。むしろこんだけ買うんだったら箱で買えばよかったんじゃない?ってことですねハイ
うれしいことに(?)フラウドとかかなり人気ないんで安く手に入りやすいです、あんな可愛い昆虫っ子ちゃんなのに!他のキャラにない魅力を持っているよ彼は。いやきもいんですけど

ちみっこいものには目がないんだよー
しかもデフォルメなんて好物なんだよー
500円のくせに出来がいいんだよー(塗りも荒くない)
耳なんだよー←ここ重要
関係ないけどキングゲイナーのフィギャー残ってたよー、エンキも残りすぎだよー

並べると魔性の効果を発揮します。こういったコレクションものは
皆さんははまらないように気をつけましょうね。自分はまだ買いそうです。...ん?


今日の一言:貰われていった子猫には、ショコラという可愛い名前をつけられて可愛がられているようです
PR

立体を愛す

ni762.jpg

仕上げようとおもってたら寝すぎてなんか下書きまでしかできなかった冬生です。今日はシュガースポットできすぎたバナナのような気分です(イミフ
にしてももっと綺麗に描けるようにならんかね自分。遅いのも問題だけど、汚いのはそれはそれでのちのペン入れに問題を起こします。綺麗なガイドラインがないと、なぞれない性です。でもいつものラクガキなんてもっと汚い
そして実は今週(明日から)休みだというのを朝気づいたらしいよ。


・コレクションしたいのです
やっとlamentoのワンコインフィギュア買いました、デフォだからできは良いです、下手にリアルものフィギュアにするより個人的には断然デフォが好きです。
しょっぱなからシークレット出たんですけど、どうせならもう一つのシークレットのほうが欲しかったなぁ。
でもアサト可愛いから許す(ぉ
言ってしまえばlamentoはゲームもやってないし(や、やれないよじゅっぱちきん!)話も大体しか把握してないんですけど、キャラが良いです。特に悪魔サイドがなんか角とか昆虫とか、もう天国だ。
箱買いして全部そろえたいとか思っていたりするわけですが...し、資金不足;
耳がお好きでちみっこいキャラ好きな人にはオススメです、これで500円(525円)、お買い得。
お店選んで買えばもっとお買い得です。

あともう一つ無性に欲しいのがキングゲイナーのリボルテック。可動式だ!すごい、アクションつけられる!
お値段のわりに色々できるしそこそこ出来が良いらしいので、やりたいポーズとかさせたいです。
でもそのまえに、もう置くところないので整理しなければなりません。その整理したものを置く場所もないんですけどね、ベッドでかすぎるんで...
これ以上部屋に棚は増設できません;


午後はとんだ若者がいっぱいいるハラジュークへ成り行きでついていったわけですが、やっぱゴスは見るのは好きだけど着るのは無理。
行くと必ず服見ている最中にスカートとか、フリルついた女物をコソリとサイズ合うかあてられるので拒絶します。
そんなものは似合わんのだよ、むしろ着ません(苦笑
でもキャラの服資料としてはすごく良いです、ただ写真撮影は禁止なので頭にたたきこんでくるしかありません。
とりあえず、今度また帽子を探しに行きたいです。どこでも、耳あてつき帽子があるところへ。帽子大好きです、かぶるのも、集めるのも。
そんな成り行きで「ライバル」呼ばわりで、名前ですら呼ばれなくなったオウマに着せ替え命令が出たから描いただけです。
キャラ変わりすぎ。でもこれはこれでいいのかもしれない。
(本当は黒でゴスっぽい格好にさせたかったのですが、他のキャラとかぶる、八歳児がそんな服デザインしないよということでダサい服になったようです)


今日の一言:パンズ・ラビリンスを観に行きたい

勢いよりもそのなかの繊細さ



アラブザメ改。適当感がバッリバリだ


強さの中の優しさ、怖さのなかの寂しさ。
今更ながら、BUZYのスピカのOPと鯨は歌詞が違う同じ曲ということに気づいた冬生です。どっちも歌詞は好きです。


・グレンラガンが
倒せない...じゃなくて、なんかもう前々からどんどんどこいく方向ですごいことになってましたが(キタン退場でやってくれるなと思ったけど)
今日兄貴出ましたね、すごくいいところに投入しすぎです。
兄貴ファンじゃなくても、あそこであの入れ方は感動したと思いますが、自分が一番意外なところでつかれてしまったのは
実はヴィラルでした。
あの幻想(?)で女性と子供とすごい楽しそうにしているじゃないですか、なんか兄貴でもニアとシモンの絆とかでもヨーコと兄貴の関係でもなく、あそこで感動じた!涙腺が...
獣人は生殖能力ないんで、子供もつくることないので、その変えられないものが今まで出てこなかった分、ああやっぱこいつも人間あこがれてたんだなぁと思えてしまってなんかもう。
人間いいなとも、女性がうんたらとかも、そんな言葉一切出さなかったツンデレ(違)だったので、素直に喜んで子供と戯れているあの数秒間でもくるものはあったかなと。

昔からなのかもしれないんですけど、我慢して我慢して、言わないでずっと耐えてきた人物や、何も心の内を語らない人物が、最後に一気に優しさとか弱音とかを見せる効果ってすごく反則なんだと思うんですよ。
特に誰もいない草原で二人だけとか、笑い合って遠くで待っているかけがえのない人がいたりするとダメダメ。だからグラディエーターの最後とかダメダメ。
それをよく使う漫画っていうのが結局ワンピのようなんですけど。だからあれは脇やサブが盛り上げてくれるからルフィは馬鹿一直線で友人思いで全然いけるんですよね。
耐えて泣きを出す、耐えて優しさを出す、有利から不利に転落してあがく、そんなのばかり好きです。
逆にじわりじわりきて最後もじわりで終わるようなのは好きじゃないです。
だから兄貴とか死亡フラグたっても、兄貴だからあるだろうと構えていたので、特に衝撃もなく。
キタンも意外だったけど、あの性格からしたらやりそうだなというのも分かったのですが、今回のヴィラル(とあとシモンが激変化!のかいとか)はきます。

人は、他人の意外な一面を知って初めて何かをおもうのかもしれない。



しかし、MAD作品で別の声をあてるやつは反則だと思うんだ。

オレとお前の愛情サイズ(約3センチ



今日の活動時間は10時間もありません、そんな冬生です。眠い、眠すぎる!ちょっと病気ちゃうんかな
ネコと一緒に昼寝したんですけど、ノミが気になって途中から寝ているネコのノミ取りしてました。
最近やっと子猫が懐いてきてくれます、前は近づくだけで威嚇されてましたが。
今じゃ口の中に指突っ込んでも、足持って引きずってもおきない(それはなんか違うと思うな


で、これはイカンアカンと思ったので、カキカキ。
...なんか今は絵描くこととかばかり好き(正しくはどんな面白い塗り方できるかやること)で、更新したいんですけどサイト放置ばかりですみません;
といっても、載せる絵もないし、ログしかないから何も無い。
よく分からないものになってしまったけれど、なんか線もPC作業できれいに描けるようになると良いですね。
でもアナログのあの生き生きとした線は表現しきれないぜ!(と言ってみただけです
そしてパステル使ってみたらすげぇ楽しいことがわかってちょっとこれは使えるかもしれません。
好きな塗り方に一歩近づいた!ようなそうじゃないような。
しかし、好きな絵師さんの塗り方は一体何で塗っているのかがよくわかりません。
地道に好きな塗り方探していくしかないんですかね。
そういえば筆をここんところ触っていません...嗚呼
影はやはり、紫が使える。実は万能紫


今日の一言:結局のところ、自分は何が向いているのかが分からない

メディアに踊らされろ

ni750.jpgまつげな女の子も良いんじゃないかな


DS版のFFCCがすこぶるやりたい冬生です。アルハナーレム可愛いよアルハナーレム、むしろユーク族は皆可愛い!
お前ら全員着せ替えてやるぜ!というくらい着せ替えして遊びたいです。
絶対キャラ増えてもアルばかり溺愛して戦いやりそうですが、案外操作は難しかったアル。
逆にナッシュとか、使いこなせれば威力ないけど強いですね。
ところで、FFTA2にシーク族出るんですけど、なんであんなに可愛くなってるんですか?
リアルシーク族嫌いだったのに、あのイラストポ○コみたいで可愛いんですが...レンジャーもラニスタもなんか可愛いぞ。ブタのくせに(コラ
グリア族という新しい種族も増えて、FFTAはますます非人間好きに優しいつくりになってきましたね。
どっちも欲しい!

そんな自分は正統派FFは9しかやったことない冬生です。番外編がFFじゃないといわれようが、自分は番外FFのほうが好きです。FFTAやっても、FFTはやったことないですが。
スク○ニに踊らされてます。しかしFF7ものには踊らされないぜ!(ぉ


しかしやりたいやりたい言ってもそこにつぎ込む資金がないのが今の現状なんですね。
うーん、なんかアクションRPG久々にしたいのだけどなぁ。
爽快です、アクション系は
ところで、サイレントヒル5がPS3って、泣かせる気ですかコナーミ。0にいたってはPSPじゃないか。
そんな新型の薄いPSPの販売だったので、ヨドバッシンが異様に混んでいましたよ。
別にゲームを買いにいったのではないんだ、lamentoフィギュア探しに行ったらなくて、しょうがないからぷちえヴぁ(ひらがなのうの点々出ない)を買ったら綾波だっただけです。エヴァンチョーが欲しかっただけだい。しかし後悔はない、綾波可愛かった(ぉ
塗りは甘いけど。
むしろオマケのほうが可愛いなんて反則です。


今日の一言:とらだらけ(違)の店に入ると館によって男女比率が異様

PAGE TOP