忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 今年の夏もおつかれちゃーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏もおつかれちゃーん

やっとトップ変えました。といっても全然余裕かましている場合じゃないんですが...あと30枚近くできるのかいな;
ところで、こういった線(はっきり強弱)は、大抵のポスターとかの絵はイラレで作っているんでしょうけども、あえてアナログのちょっとひんまがったもんで描くのも良いと思うのですがどうでしょう。
ペン入れがシャープにできる(普通の筆で描く絵や漫画と違って曲線が上手く描けるという意味)筆ペンをみつけてからは、時間がないとき、ちょっとペンいれたいときに重宝します=あの絵は筆ペン
最近のつけペンの線がどんどん細くなっているので、こちらは逆にふっとく描きたいと思う今日この頃です。
輪郭強調が好き


・かえってきた××
課題の漫画の返却されました。うわぁ
まだ評価見ていないですが、きっとケチョンケチョンです(汗
ほかの人の作品も見たいのですが(一部はよく見ているのですが)逆にこっちの作品出すのって今でもドキドキです。イラストはなんかあきらめつくからまだしも...こうくっさい台詞とか書いちゃったものとかは特に...特に
そう言いつつ、卒制はなんだかくさいというか、ハートフル漫画(?)になりそうな予感もしなくはないです。
やっぱり心大事よ心。最近の少年漫画はアクションばっかりで中身ないし。中身楽しみで買っているのなんかほとんどありません。
よく「説明つけたがってやたらながったるくなるのはよくない」といわれますが、逆にいきなり場面展開しちゃってどうしてそこに行き着いたの分からない漫画のほうがもっと嫌いです。
だから場面展開はコロコロやるの好きじゃないです。かといってグダグダなのもどうかということなのですが;
ハッピーエンドにしたくないなぁと思いつつ、やはり世間はハピハッピーが受け入れられるのでどうなることやら...いや、主人公はバッドでも周りがハッピーなら良いんじゃないかな(ぉ
誰かの為に犠牲になるのはサブキャラの役目ですが、あえて主人公が良い意味で犠牲になるのも良いと思います。
(そんな自分は今週の「ぼくらの」のマキのお亡くなりシーンでちょっとホロリとしたのは秘密です。ああ、だからベビーベッドじゃなくてロッキングチェアなのか!と思い考えた瞬間泣けてきた)
道具にちゃんと意味を持たせて進ませられる作品は素敵。

あ、あと一応キャラビジの一次は通過したので次は二次選考です。軽く100人はいるです、今回は。4分の1位には絞るんじゃないかな。
今年の夏も講座やセミナーやコミケや制作で良い具合に忙しくなりそうです。ウッ!



今日の一言:夜中に腹がやっとへる生活
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP