忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ドウジン・キカク > 【募集】10周年記念本参加者募集のお知らせ

【募集】10周年記念本参加者募集のお知らせ




こんにちは冬生です。
ながらくHPが放置状態で申し訳ないです;


突然ではありますが、サークル『昭和メトロ』が、
どうやら来年2017年にCOMITIAに参加し続け10年目を迎えることが分かりました。
(ただしその前に別名義で出ていた気がしますが気にしないことにしました)

ですので、折角だから「ファンブック作りたいなぁ...」という気持ちが出てきましたので、
集まるか分かりませんが、
冬生夜のキャラクターだけを詰め合わせた記念本を作ろう!
を行いたいと思います。
それに伴い参加者を募集させていただきたいと思います。
募集内容や詳細は続きからどうぞ!
※規定人数に達したため、募集のほうは現在終了しております。



--------------------------------------------------

■募集概要

冬生夜が今まで描いてきたキャラクターのみを詰め込んだ内容のイラスト、
もしくは漫画のフルカラーアンソロジー

・A5フルカラー・オンデマンドビビッドカラー印刷
・発行予定:COMITIA120(2017.5.6開催予定)
・頒布後委託通販等も予定しています。





■原稿作成について

本のサイズはA5(仕上がりサイズ:148mm×210mm)となります。

・形式:イラストもしくは漫画のフルカラー作品1P
  
(作品内の何処かにノンブルが入ります)
・提出サイズ:
154mm×216mm
  (上下左右に断ち切り3mmを含めて製作してください)
・解像度:350dpi
・提出サイズ:psd、tiffを推奨。他劣化しない形式等。png、saiも受付できます
 ※レイヤーは必ず統合してください。
・カラーモード:RGB(ビビッドカラー印刷を利用します)
・利用印刷所:WAVE
 https://www.wave-inc.co.jp/

 今回、印刷の仕様上RGBのままデータをお渡しください。
 彩度の高いイラスト等が綺麗に印刷されます。
 ビビッドカラー印刷についてはこちらをご覧ください。
 https://www.wave-inc.co.jp/data/dtp/vivid.html
 ※モニターのカラーを完全再現は出来ませんのでご了承ください。

ここまで読んで、解像度?サイズ?となった方は印刷所さんで説明もされているので
まずそちらをご覧ください。

それでも分からないという場合はお聞きください。
分からないまま提出による不備が一番怖いので..!よろしくお願いします。

 



■作品の内容について

今回募集いたしますアンソロの内容は特殊なものとなりますので、以下の内容をよくご覧ください。

・作品内に描けるキャラクターは、
 『冬生夜が今まで発表、使用したオリジナルキャラクターのみ』となります。
・他の方のキャラクターを参加させることは今回不可とさせていただきます。
・対象キャラクターは今まで出たことのある全てのキャラクターとなります。
・個人創作、企画キャラクター等、何処の誰を使用するのか?は自由です。
・名前や設定がついていない一発出のキャラクターももちろん問題はございません。
・作品が異なるキャラクターを共に描いたり、
 接点がなくとも交流を持たせたような作品として描くことは問題はございません。
・また衣装のアレンジ、多少のデザイン変更等はしていただいて問題ございません。
・年齢制限に引っかかる作品は不可。性器描写等は一切禁止です。
 欠損や下着が少し見えるといったものは可。
・資料が欲しい、ここがどうなっているのか?と
 気になるキャラクターがいました場合は冬生までお問合せください。





■原稿の提出について

ファイルストレージや宅ファイル便等を利用しアップロード後、
主催のメール(n_tousei@mail.goo.ne.jp)にDLのURLをご連絡ください。
直接メールの添付で送信は行わないようにお願いします。
一週間以内に不備が無いかのご連絡をいたします。





■締切

参加者募集締め切り:12/31(早まる可能性もあり)
受付終了。参加者が減った場合は再度募集の可能性があります。
原稿締切:一回目3/5、最終3/26





■謝礼と原稿の扱いについて

出来上がった本を会場で手渡し、もしくは郵送で一冊お渡しさせていただきます。
原稿料は現予定では発生いたしません...すみません;
それをご了承のうえご参加ください。

提出していただきました作品につきましては、
ポートフォリオ等で制作作品として企業に紹介をするといったもの以外で、
誰でも閲覧ができる場所(pixivやTwitter、HP等)での公開は今回ご遠慮ください。
ただし、参加情報として作品の一部をトリミングしたものを掲載することは問題ありません。
またこちらでも告知用に作品を一部使用させていただくことがございます。

今回はハイクリとは異なり、完売後や発行から1年以上経った場合でも
公開はご遠慮ください。ご理解、ご協力お願いいたします。





■参加申請方法

主催のメール(n_tousei@mail.goo.ne.jp)に以下の内容をご記入のうえお送りください。
一週間以内に返信いたします。
なお、参加人数が予定よりも多くなってしまった場合は大変申し訳ございませんが、
参加者をこちらで選ばせていただきますのでご了承ください。
※アンソロのお知らせ等をつぶやきますので、主催のtwitter(@tousei)のフォロー推奨です。


!メールの件名は、必ず【記念本】アンソロ参加希望で送ってください!

・掲載用ペンネームもしくはハンドルネーム
・連絡用メールアドレス
・作品形態は何か?(イラストor漫画)
・紹介用のアドレス(pixiv、HP、twitter等。複数可)
・現時点で描きたいキャラクターもしくは作品等
 (最終的に変更されるのは問題ございません)






■主催と作品について

冬生夜(とうせいナイト)。人外創作で活動中。
過去に人外系アンソロジー『Hi-Creation』を継続して発行経験アリ。
キャラクターの紹介や画像につきましては、HPが更新停滞中につき、
pixivもしくはtwitterをご参照ください。

pixiv:http://www.pixiv.net/whitecube/user/141001
twitter:https://twitter.com/tousei





■更新履歴

2016.10.31:企画発足、募集開始
PR

PAGE TOP