忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポン・デ地獄

今まで腹痛がおきなかったツケが昨日まわってきた冬生です。やはり冷えたものばかりはヨクナイです
(といって今日もフラペチーノのんだ)
日記を書いていなかったのはポケモソをやっていたせいです(詳しくは後ほど)


・新鮮さがある
普段絵とか見せない冬生さんは、別の学科の人たちに誘われて作品を見せあいっこしてきました。
見せることがオープンじゃない自学科では、人の作品見るということもめったになく、
今度見せてねと言ってもいつのまにかおじゃんになっていることもしばしば...
漫画って良い悪いは一概に言えないので、こちらも見せるのをためらいます。
しかしあちらはとてもオープンなので、今まで溜めていた(ぶち込んだとも言う)カラーとかの作品をもっていきました。
あとモノクロと汚い下書き。結局絵ジャンというつっこみはなしで(汗
でもすごい勉強になります、新しい切り口が見えてくる。そして己のちっぽけさを更に感じるのです。
カラーも独学、CGはできない、PCは扱いきれない、レイアウトダメダメ、唯一できるのは話をつくることとモノクロ(もできないけど)のみ。
考えたらすごく不利な学科です。
知っているのは基本的なフォトショとイラレの知識と製本位。
なんかもっとがんばらなきゃなぁと思いました。
...しかし自分で言うのもなんですが、己の絵柄は漫画とも言われればゲームっぽいとも言われ、でもなんかグラフィックの方に好かれる傾向があるこの不思議。平面的だから今の漫画には合わないんでしょうね。うーん;


・ポケモソ
ポケモソほしいほしいと思っていたら、しろという命令が下りましたのでただいまダイヤやっています。
何でかは聞くな!(ぉ
最初はヒコザル、ずっと炎なんで今回も炎です。
そしてここからしょうもない語りをしようと思います。あ、今回はダクライではないです(笑
PR

特徴は天パと鼻だと思うよ

ni708.jpg


リアルにいる芸能人とかを等身変えてデフォする課題の一部。
...
誰とは聞くな!オイラもこれは違うと思っているから!
分かった人だけおめでとう


・ムシャクシャした、反省はしている
久々にポプしてきました。やっと緑マスの曲(Hとかはまだすべてじゃなくて)集まったかな?次は赤だ赤!フォルクフォルク!
ケルティックが好きだけど最後のほうがあんますきくない譜面です。まぁ譜面うんたらとかよくわからないんですけど、とりあえず目標は螺子之人にしておく、出来なさそうだけど
あとほしかったグラフィティースキンも手に入りました。おお、かっこいい。
次はビーマニかメルヘンが良いですがあまりビーマニ曲しないんだよなぁ。10の曲はよくコアグループやるから地道に回数増えてますが。
でもダークつけて地震かふわふわか忘れたけれど、それつけたら少しはテンポとれるようになるかな?と思ってやってます。
さすがにはじめての曲はまったくどういうのか分からないので怖いです、ドキドキ;あとしょっぱな音なしからはじまるのとか
とりあえず、ぼかぁレベルとかうんたらじゃなくて曲聴けてたたけて階段できれば良いです。バリトランスのうんたらはとにかく階段っぽいですが...やりたいような、やりたくないような
あ、あとどうでもいいことですが、自分はシンパシーは3の曲が好きです。カッコイイ

で、いまだにほかのキャラのアクションみたいなーと思いつつキャラがブラウンから変わっていないのでした。ブラウンかわいいよブラウン
ヴィルもかわいいけど一番やっていて落ち着くのはブラウンかもしれない。総合的に一番好きキャラです、ヴィルは人の顔と分かってからはうーんになりました。皆さんマスク取っているのばかり描いちゃうんですもの。
(実はポプサイトさんとかで、ジズとかヴィルヘルムとか見ると好き嫌いハッキリしていますがブラウンはとにかくブラウンがいればおなかいっぱいになります。ちみっこいのも等身高いまんまもおらぁ好きだ!たとえ目が描いてあってもブラウンと分かればおらぁ好きなんだ!CPはぜんぜん関係ないZE)
ジャックも好きだけど、落ち着かないよねアクションは。
にしても、ポプは本当にキャラが多いから人によってこの子好きがバラバラですね。
六が好きだったり、デイブが好きだったり、ミシェルが好きだったり、ジズが好きだったり、ツヨシが好きだったり、Mr.KKが好きだったり。
マイナーキャラっていってもどこからがマイナーか?という境が微妙ですね。
それは個々の好きなキャラによって変わるのですが
とりあえずゲセンでキャーキャー言うのはやめてほしいと思います。レベルうんたらの話されるよりきまずいですわ;

しあわせにおなりなさい

は、そのままの順番。実は音を合わせると→おりあわせしになさいな
サンホラのRomanは奥が深いなと思った冬生です。「そこにロマンはあるのかしら」の音つながる順に並び替えるとこうなんるんですね。知らなかった(ぉ
にしても朝と夜のanother mix のほうが好きとはどういうこっちゃ。
そういえばウルジャンでRomanの漫画やってますが、あれ初連載見て内容分かる人いたのかなぁ。そりゃなぞが多い曲ではありますが、あれだとあまりにも語っただけで漫画にする意味がないと思うんだ。今はどうだか知りませんが(サイトに特設ページあるので見れる)


・なんでもしたがーりのやりたがーり
ni693.jpg

ギリギリA4にならない半端紙ばかりあったので、ひっぱりだしてきた水彩色鉛筆の黄色でアタリとってチャコペンみたいので主線描いて水彩色鉛筆で久々に塗る。汚れは仕様
水彩は明るいけど落ち着いた色合いになるからカラーインクばかり使っている今日でも好きです。というよりどっちも好き

最近、やたら色の使い方がパステルパステルとか、合わせ合わせするようになって印象がガラリと変わったようなものばかり描く気がします。特に緑と紫とピンクの使用率が異常...
コバルトグリーンみたいな色とパステルバイオレット位の色を合わせるのがすごく楽しいです。そうすると必然的にパステルカラーの青や、赤じゃなくてピンクが使われるようになるのです。うわぁ(何
昔はね、こういうの大嫌いだったんですよ。イメージに合わなくて...でも今はこんなんも良いんじゃないかなというか、こういうのすればやりたかった方向にもできるんかなということでやってます。
そんな色オンチ冬生はとにかく色が好きなので、服の衝動買いが「色の衝動買い」になってしまいます。
絵の具ひとつにしても、まだその画材をいっぱい使うかも決まっていないのにとにかく色が欲しくてたまらなくなるのでどんどん買ってしまうという...そしてあれよあれよのうちに全種類そろうんじゃないかっていうくらい買っているのです
しかも基本色先に買えば良いのに、なぜか好きな色ばっかり買っていくので最後のほうに残るのは赤や緑系統らしいです。
なので色鉛筆(油彩も水彩も)ほぼ全色持っていたり、コピックもやたらあったり、水彩絵の具もどんどん増えたり、カラーインクも増えたりしてます。さすがにアクリルガッシュはあまり買っていません;
だからといって、あまりにも使わない色も買ってしまったことに後悔はしません。そこに置いてあるだけで幸せになれるので...
しかしこの色好きも結構なんでも反応してしまうので、マグカップほしがりーの、クッションほしがりーのしてしまうので常々困りモノです。インテリアもんとかは配色が良いの多いので特に;
そのせいもあって、きっとキャラクターの配色も落ち着きのない(まとまりのない)ものばかりになってしまうんでしょうね。目立ってもハデすぎる!
昔のキャラのほうが地味なの多いので、それをどう対処するのかも結構悩みます


今日の一言:蚊に刺されすぎーの

PAGE TOP