忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく分かったよ

ni730.gif

N○Kへようこその気持ちがよく分かった、分かりすぎた
悲しいくらいにOP集(全部じゃないけど)みてたら分かっちゃうんですもの。
(リンク先は多分一番NH○熱があった頃のOP)
どうも、昔に戻りたくなった冬生です。ピタパン!(女性はシンデレラのほうだ)

誰かがヤダモン描けばいいじゃないかと言ったから描いただけです。ヤダモンって改めてみるとすごく可愛いですね。
しかも後半シリアスでギャップありすぎます
他の局の番組のOP見ても、かっこいいとは思うけど見たくならなくて、こっちだとすごく見たくなるんですよね。ああ見たい、見たい。
とくに飛べ!イサミとかYAT辺りがすごく印象に残っています。イサミはとにかく好きだった!
Vシリーズも毎回テレビにかじりついて見ていたもんなぁ。
しかしながらこんだけ見ていてナディアとコナンは全く見ていない辺りが異様です。
あとコレクターユイ辺りから見なくなってしまって(プラネテスは見たほうが良いと言われた)最近のは分かりません;
絵もクオリティ高かったけど、何より話が面白かったから最後まで見ていたんだと思います。
最近のはみたいと思うアニメ全くありません。ネタもつきてきたというのはありますが...
一番の要因はあまりにも絵が似偏ってしまっていることなんじゃないでしょうか?
絵の見せ方はハリウ○ドクオリティみたいにうまいんで、構図とかは参考になるけど見たいのどのあたり?
といわれたらやっぱり昔のって言いたいですね。あと鬱アニメみたいです、本人も鬱ですけど。
ここらへんが、周りの人たちが最近のアニメ話で盛り上がっていてもついていけない悩みです。
まぁついていく気はないんですけんど(ぉ
でもあまりこう逆戻りしていると何かよく分からない疑いの目で見られる可能性があるのはなぜか。
とくに先生とかの前でこういう話すると「なついね」とか「古いね」とか、挙句の果てに「年だね」みたいなこと言われかねないです。
でもなんといおうと今の自分の絵柄と趣向を決めてくれた昔のアニメに感謝感謝。
そういえば、とてもうろおぼえですが、前に
「キャラは奇抜で面白いけど、懐かしさを感じるんだけど」といわれたのはどうしてか未だに気になるのでした。


今日の一言:こういう話にのってくれるひとのほうが、圧倒的に多い
PR

ほちょー

何かの液にとかされる夢をみた冬生です。何だったのかは分かりません。


・最近は萌え人外が多くて
とてもとても困ります、どれだけオイラを困らせるんだ!
と、いっても昔からのをひっくり返して改めて見たりすることですが...最近のアニメは少ないぞ!
そろそろきてもいいころじゃないですかね、バ○ナムさんよ

その悶えが行き過ぎて今回の更新なわけです。
N○Kのアニメで1992年(?)からやっていたおばけのホーリー。
きっとこれはヤダモンよりも見た見ないのレベルが分かれる気がします
でも再放送やってたんでそれで見た人多いかも?きっと自分も覚えているのは再放送だと思います
(だって1992じゃまだ小学校すら行ってない)
あのOPは良いですね、踊りOPの元祖といってもいいのかもしれない。
しかしホーリーって失敗チョコから出来たおばけだったんですね、今日はじめて知りました。
こんなのまで出てるとは正直やりそうだとは思ってたけどなんか異常だぞ、色々と。


ni729.JPG


こっちの顔のほうがアニメに近いかも...案外目くっついているんですね。
で、今の人外好きの原点作ったのは、よくよく考えてみたらコイツなような気がします、トレッパー
声同じだけどフリーザ様じゃないよ!(笑
一反木綿も禁句だよ!!
しかしこの頃はまだ人外萌えというものを認識していなかったので、
トレッパー=なんかカッコイイおばけだなぁ
くらいにしか思っていませんでした。もっとよく見ておけば良かったです
人外モデル原点→トレッパー
人外好きスイッチ→青いストローハット、アリス探偵局というか天テレ
うん、こうに違いない(笑
「いやはや」という言葉つかうのもここからきたのかもしれないです。
紳士っぽいけど紳士らしくないアホさとひ弱さがまた良い。
NH○はひきこもりを作っただけじゃない、人外好きを作った局でもあったんだ、そうに違いない。
それは多分きっと絶対、自分だけなんです。

んで案外トレッパーの回があって、とくに「トレッパーの恋」は笑いと悶えが止まりませんでした。
嫁発言が多いのがまた気にかかるわけですが...案外トレッパー人気?
結構聞くとほとんどの人がトレッパー好きなのですがどうなんでしょう?
にしてもニコ動はあなどれないですね、次はぜひともアリス探偵局のマンデー君が学校行く回を誰かあげてください(ぉ


今日の一言:ff:uもあって、完全勝利のウルトラショッキングピンクの回をうっかり見てしまった

おもひでを振り返る

自分がどんな人外が好きなのかをアレコレ考えていたらとてもわかりやすい方向にかたまってらぁというのが改めて分かった冬生です。しっかしメインで好きになるキャラがいなすぎるのである(泣

以下ミクシの内容で。
版権語りというか、好きなキャラ語りというかなんというか...

モッチモチ

という名前をビッパにつけて送りました。どうもはっくつのほうにはまっている冬生です。
あれは楽しいですね、いしないかーとさ迷いながら掘っています


・育てたいエスパータイプがいないので
マスキッパでも育てようかなぁと思いつつ、フワンテに浮気ぎみです。ぷわわー
マスキッパ可愛いよマスキッパ。なんかイロモノポケとか可愛いなと思う今日この頃です。
ちなみに泣き声はスボミーが今のところ一番です。あの絞り出しちゃったようななき方がかわいすぎる!
そんなこんなで、週末ポケセンに本気で行こうとしているのですが、考えたらポケセンもすごいですね。ねずみー並にグッズしっかり作っています
さすが株式会社ポケモソ、そこらへんはファンを逃がさないように考えて徹底してらっしゃる。
しかしビッパの商品はないのですね...ビッパ抱き枕とか、クッションあったら絶対買っている。
そんなこんなでDPでのツボポケはダクライ、ビッパ、マスキッパ、ユキメノコあたりだと思います。あとそこにデオデオとヤミラミが入るのです(笑
ビッパとフワンテは資料みなくても覚えてきたので描けますが、ダクライはひらひらの位置とかギザギザの数とかすぐに忘れてしまいます;特にスカート(違)の部分のヒラヒラ
で、今日も全然絵を描かなかったので愛を殴り書きしておきますね。

ni718.png

ポケモソの世界にいたら無理やりフワンテでそらをとぶをしていそうです


今日の一言:クゥとレミーの映画が見たいです

息を吸うたび

疲れる一日でした。どうも冬生です
今年はキャラビジ無理だったんで、別ので活動したいと思います。なんか良い発表の機会ないかな
そもそも作品がないっす...


・絶賛ポケモソプレイ中
電車の中でやると妙に周りの目がきになるざます。でもポケモソだから「ああ」と思って終わりだと思う。
(前にデジモソやっていて、子供の目が気になった)
一応ダクライは確保です、あと初めてwi-fi使いました。楽しいなぁあれ
交換の時にポケモソをタッチペンでツンツンしてテンポとったりしてます(コラ
あと交換のときや対戦の時もマイク使えるんですね、すげぇ!
時代の進化ってホントすごいなぁと思いました。
あとどうでもいいことですが、気に入ったポケにはニックネームはちゃんとつける自分はヒコザルにパンと名づけてやりました。
ジェームズがいれば完璧ですよ(志村動○園
そんなわけで、wi-fiもできるのでポケモソやっている方はおともだちコード教えてくださるとありがたいです
ポケモソポケモソー
ちなみに自分のコードは5369 7749 1887です。


今日の一言:しかしなかなか先に進まない

PAGE TOP