忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ミセンタク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【重要】年賀状企画に応募したいただいた方へ

ぼちぼちとメールフォームやアドレスあてに、年賀状についてのメールをいただいているのですが、
こちらから返信だしたらエラーでかえってきてしまった方、返信用のアドレス自体が記載されていない方がおります。
こちらから出す人数のほうは問題ないのですが、送り先が分かりませんのでごれんらく再度お願いいたします。

ところでデザフェス、混乱のなか申し込みしたのですが入金依頼メールがきません(申込書はいっているらしい)
で、でざふぇすーーー!!
PR

満ち足りた月は 水面をただよう


 
のりと適当さって大切ですけど、メカもので、そういうことすると明らかにおかしいところ分かっちゃいますよね。
特に反転すると(頭のパースとか色々おかしい)
でも面倒なことが嫌いな冬生です。シンプル好きー、適当が一番。

風邪なんか治ったようで治らない状態です。耳の聞こえが悪いです。鼻もガビガビ。
しかしここんところだらけっぷりが酷いので、ここいらでちゃんと気合いれていかなきゃいけないんだと思います。
とりあえず、今年は描くだけじゃなくて動かすこともしたい。
どんなに個性的にキャラ作っても、動かさなきゃよさが全然出てこないので。
まずは話のハジマリとオワリを考え、そこにピタっといきつけるような話を創りたいです。
やっぱテーマは簡単のほうが終わりの案が思いつきやすいです。
そしてバトルものとかも描けなきゃいけないけれど、一番伝えたいものは「心と関係」にあるんだと思います。

動かしたいキャラはいっぱいいるんだけどなぁ...
しかしそろそろコミティア用のネームとキャラ考えなきゃいけないような。
そんな気もしなくはないですが、
ちょっと篭って絵よりも話を作ることに集中したほうがいいのかもしれない。
でも気がつくと手は動く。

あ、そういえば、地道に活動していたハイクリも、それなりに認知されてきてるみたいで一安心しました。
ここ最近で訪問者数がかわりすぎ

一人岸辺で 流せず見つめてる

   ni1386.jpg
 
新年最初の初夢が絞首刑ではじまった冬生です。
...メールうっていていつのまにか年明けしたり、初っ端からこんな夢だったりなんかどうなのかと思います。

本格的に手首痛くて(主に利き手で色々重いものを持ってしまうのが原因、ペットボトルとかペットボトルとか)
どーでもいーようなものを描いたりしてます。
なんか、ポキポキ手首が鳴っている。
しかしそんなどーでもいーようなものから良いものが生まれたりするのがまた悔しいです。
そしてこれでもか!というくらいどぎつい配色を好みます。ダークな部分の自分が強調されるらしい。
分かりやすくたとえると
小奇麗を作ろう冬生→ぬこもっふもふー
何かを発散しようとする冬生→フェニックース!!
ダークでどろどろ冬生→ムカデウハウハ
全然分かりやすくなかった。
そして相変わらずオッサンキャラが好きですが、アンチモネシアがお気に入りになりました。
どうしてもこいつに頭巾をかぶせたいんだぜ。


今日までに届いた通販メールは返しましたので、ご確認くださいませ。

いつでも 飛び立てるさ

繰り返しは省く。
というわけで、タイトル、水景色 空模様の歌詞完成。次は何の歌にしましょうか...


今日はトンデモ忙しかったです。レジから抜け出せないっす!
でも今年のバイトも最後、あとはコミケと年越しのための準備というか年賀状(何
何も描いてないです。案すらでません。どうしよう;
どうやら全然描く気起きないときは、何を描いても納得いかなかったり、
何を描けばいいのだろうか?ということになってしまいます。
そんなわけでかえたかったトップもやっつけ5分くらいの下書きなので、しょうもないです。来年にはかえる。
本当は描くものがたまってるのですが、別のことで時間がないので、もうしばらく待ってくださいね。
しかし今日はさすがに疲れた...

限りのない 自由な翼

今日は映画見たり、パタポンデザインをてがけたRolito氏の個展見に行ったりしてきました。
ポストカードいっぱい買った!シャツもほしかったな!
やっぱり、シンプルデザイン、イラスト大好きです。
あっしには、小奇麗な幻想的な世界観やリアリティは似合わない


以下ウォーリーのネタバレ感想(しかも長文)
なのでまだ見てない方は注意。

PAGE TOP