忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ソーサク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー!

ずいぶん間あいちゃいましたが、やっとキャラ紹介のリンクをはりました。
あれ、全然キャラいなくなってない?と思われそうですが、今度は今度で、今よく描いているキャラや
メインに近いキャラをおいていこうと思います。案の定、絵は古いので参考になりません、すみません。
今後企画で使用したキャラも創作におとしこんでいるので紹介したいと思います。


どうも創るほうが楽しいので、あまりキャラクターのことについて載せない、書かないことが多くなってしまいました。
本当はこんなキャラなんだよーっていうのはあるのですが、どこから手つけていいかもわからなく
増えるばかりでまとめられない状態です。
カイザーやウィルやオーバンやハンゾウや、折角本にかいたのに出していないというキャラクターも多くいますので、
誰これー?にならないようにいつかアップしたいです。

あと何度も説明しなきゃいけないので、オリオンは女性ですっていうのを、載せておきたいところ。
PR

お前の席ねーから!

  ni1552.gif
 
左がサザンクロス関係の関係図、右が種族としての関係図。

どうも、おなかこわしまくりで寝れない冬生です。
また寝れない日々が続いてます。一番眠いのがお昼。しかしお昼ねたからってスッキリするわけでもなく...
すぐに睡眠障害になる体、そして雨に弱い体。まさに今日はダブルパンチで午後はずっと横になっていました。
これは酷い。
最近は「自分で自分の脳制御しきれてないんじゃないか」って思うようになってきました。
だって考えたくもないのに考え始めるこの頭。無心になることすら考えないとできないとかどうなっているんだろうと思ってしまう。
ボケーっとすることをどんどん忘れてしまいそうな...傍から見ればいつもボケーっとしているんでしょうけど、
絶対何か考えてます。それがこちらが考えたくない悲劇的なこととか、難しいこととか。
考えることはいいけど、考えすぎて落ち着けない脳もどうかと思う。
体調不良自慢はほどほどに
なんだか「見えない敵と戦っているたいぷの人」といわれれば、とても合っている気がしますぞ。

あ、携帯やっと買いました。番号もアドレスもそのままなので、
こちらのアドレス知っている方は送ってもらえるとありがたいです!


いつか作ろうと思っていた関係図をやっと作ってみたり。殴り書きもいいところです。
まだちゃんと作れていない種族(特にビヘイド、マジナ・クローナ)
とかもいれば、基盤ができていない部分もあってこれ一体どうやったら描けるのかなぁ...と頭をかかえてしまいます。
そしてちゃんと名前出たのとかが多分いるかも(ランパパとか)
国を治める元帥の右腕左腕は今一人かけている状態なので、結構大変だったり、片腕のキリルがちょっと暴走しはじめようとしている状態だったりと色々あるらしい。
そしてその空いた片腕には、実はラングトンに声がかかっているというが、本人は今は望んでいないらしいとか。
ロジオンとラングトンが幼馴染で父親がどちらもお偉いさんだけど、片方死んでいたり、あと母親がどっちも同じ種族だったり
同期に体育会系がいたりとか色々ありますが、
主人公があまりにも普通すぎる!というのが今回ですごく分かってしまったと実感。


種族間のは、キャラでたとえるとまた変わってきてしまいますが、基本的に三つ目嫌われすぎ。
とりあえず、アルソーはヒトとしてみられていない部分もあるので、扱いが酷いとか。

また少しずつ創作も出していけるようになりたいなー

 

過ちも その罪も 悲しみも その嘘も

絵柄の個性っていうものは、見た目ですぐ分かりますが、
その人の内面的な個性って、じっくり見ていかないと、調べていかないと分からないものだったりします。
自分で言うのもなんですが、あまり考えること、創ることをおろそかにする人っていうのは、
大抵笑っている、軽く楽しげにとか、泣いている、とにかく悲しくとか、狂気じみている、悪役にふさわしくとか、
決まった顔しか描いていないと思う。
まぁ絵なんだし、実際にいないわけだし、これがこうなんだと適当に決めておけばあとは動かすのみです。
でも個人的には、もっと掘り下げて、思いっきり笑ったときと思いっきり泣いたときを描いてみたりしたらどうかなぁと思ったりします。

といっても、なかなかそういうのを表現するのは難しいわけで、
やっぱ顔芸と呼ばれるような、表情豊かな絵って良いなぁ、身につけたいなぁと思うのでした。
泣く1つに関しても、
眉をたらすだけなのか、目を見開いているのか、強く閉じているのか、口はあけているのか、かんでいるのか、ひきつっているのか
というもので様々な泣くができるはず。
こだわってこだわって、ときには表情だけで1時間つかうときもあるけれど、
表現したいものにはまだまだ遠いなぁ....


 

しかしここんところ、ますます版権とか、二次から離れていっている気がします。創作バカ
創作というのも、己のもそうですが、人様のもです。
なんだか漫画も読んでるけどそこまですきなのないし、アニメゲームは全くしなく、そして見なくなってきて
見るのはもっぱら映画(実写)ばかりです。あと音楽。
自分が欲しいと思っている情報が、どうも一番親しくなければいけないアニメゲームなどの中に無いらしい...
絵の描き方とかはアマプロ問わず、そこから感化されるし、
話は音楽でまかなえる。
好きなアニメゲーム特になし、それするなら、見るならがいつのまにか絵とか休憩とかかんがえることにいっている。
どうも自分は、エンタメ系から感化されるというよりは、個人がひっそりと営んできたものや、
日常の何気ないもの、そして経験や体験から創りだすタイプなのかなぁと思いました。
 

.....
なんかどんどん周りとずれてきた気がします。
絵描くの好きなんだけど、何かが違う。

混ざり合って吐き出されて

  ni1429.gif
 
久々にラクガキ漫画。ネタはあるけど、1Pにまとめるにはカンタンなのしかできないなぁ。
ラクガキ、楽しいです。


普段じゃ絶対ありえない服買って、ちょっとオサレなズボン買って、いつもどおりのシャツ買いました。
今度はそろそろ新しい帽子と鞄を買ってきます。
もう外出時には、帽子ないとすごく周りの目が気になります。髪の毛もボサボサにならないので良いです。
しかし帽子をよく被っているので帽子の人か、
帽子被ってない状態の姿しか見たこと無い人が帽子姿を見て言う意外な人か
どちらか言われるようです。うむむ...

帽子は、好きです。

いくつもの夢 願いも失望も


 
先日カラオケに行ったとき、隣でサンホラ歌っていたので対抗してサンホラ歌った冬生です。
冥王歌ってただ。見えざる腕を歌っただ。
 

最近あまり創作できてなかったので、ここんところちょくちょく描いてます。また新しい話できそうな予感。
とにかく、最近創るキャラクターが濃すぎるといわれます(褒め言葉か?)
でもそのほうがキャラ創りやすいし、残るものになると思います。
何より意外性が好きです。そしてアホな子が好きです。
クールを突き通すキャラなんて全くいません!(ぉ
その代わり、危ない感じのキャラはよくいたりします。

それにしても、アナログが描けなくなった;

PAGE TOP