忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シツモン・キカク・バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某企画たちの関係図

イラストSNSで運営している企画の関係や人物が膨大な量になってきたので、
さてどういうふうになったかな?もかねてまとめてみてます。
開催中のものもあるので確定ではないです。



左が企画ごとのまとめと勢力名や大きく企画に影響を及ぼすものの記載、
真ん中がそのなかでなくなっていたり倒されたり封印されたりしたものの記載、
右がかんけいの記載。

なおこれは企画を深く追っている人や、実はこうなんじゃないの?という方のものなので、
企画そのもので必要な情報ではありません。
あと時間系列どうなってるの?とかもいったりきたりしているのであやふやです。
ただバトランゼが一番最初にくるものなのかな~とは思ってます。
ちなみにキャラの間というわけではないですが、ジュンペイとパラケストラがつながっているそうです。
他人間サイドもどこかしらつながりそうです...

結論:大体死んでた
PR

夏コミオフ会のお知らせ

ni2014.gif
 
こんにちは、色々とやることありすぎていっこいっこかたづけなきゃいけないのに今日はまだ半分しか
終わってない冬生です。句読点つけましょう


さてここでお知らせです


きたる夏コミ3日目(15日)、イベント終了後ゴハンモグモグオフ会をしようと思ってます。

現在、予定している場所はこちら
http://www.hotpepper.jp/strJ000006243/
こちらの月コースを頼もうかと思ってます。クーポン使用するので3500円になるはずです。
(予約時にも確認します)
品川駅近く。飲み放題付きです。
もしコミケにこられる方、もしくはコミケには行かないけど気になる方、一緒にゴハン食べませんか?
以下募集要項になります

日時:8/15、コミケ終了後(17~18時以内に店内入り予定、約2時間ほど)
場所:月の雫 品川グランパサージュ店(予定)
予算:3500円(コースメニュー、飲み放題込み。他のメニュー頼みたい方は追加でお願いします)
募集メンバー:人外創作好きな方、もしくは普通にゴハン一緒に食べたい方
(とりあえず楽しみたい方、絵描き、見る専等は問いません)
ただ話題として人外なことや日常的なことが多くなるかもしれませんが、それはメンバー次第です。初めての方も歓迎!
人数:多くなりそうな場合、10人前後で締め切ります

注意事項など

・メインは創作、ですので、意見の押し付け合い等はしないようお願いします。初めての人でも、仲良くおいしく食べましょう。面白い話題はふってあげましょう。
口下手でも関係ありません、主催がソレです。

・当日はイベント会場で待ち合わせ、もしくはお店か駅で待ち合わせとなります。後日詳細の時間を決めます。

・予約や連絡をやりとりする関係で、出来れば携帯のアドレスを交換し、ご連絡がすぐできる状態をとりたいと思います。
当日の急な変更、キャンセルに対応するためです。ご了承ください。
(あまりにも急なキャンセルですと、キャンセル料をとられる場合もありますので、できれば参加不可の場合は1日前までには教えていただきたいです)

・ただし当日は様々な連絡の関係であまり携帯を使用できない状態です。事前の待ち合わせなどは守っていただけるようお願いします。

・二次会は予定していません。その場のノリと時間できめます。

・飲み放題で飲酒は出来ますが、未成年の方はご遠慮ください。責任を追うのは私達です。大人の方はホドホドに...

・未成年の方はちゃんと親御さんに何処へ何しにいくのかを伝えてあげてください。私が誘拐犯と思われてしまいます。

・メンバーが決まり次第、こちらでお名前をあげさせていただきます

・当日のことなどはツイッターでも近況報告をすると思います。アカウント:tousei

・スケブなどは個室をとる予定ですのであると描けるかも知れないし描けないかもしれないです。
メインはお食事です。あと名刺とかがあると始めての方にご挨拶できるかもしれませんね。



以上の点をふまえた上で、サイトのメールフォームから
・PCメールアドレス
・お名前(HNで大丈夫です)
・参加の形式(コミケからなのか、食事のみなのか)
・交換OKでしたら携帯のアドレス
を記入のうえ送ってください。折り返しこちらから連絡アドレスをお送りします。

メンバー募集は8/10までです

必要なことがありましたら追記します。いっぱい書きましたが良識ある方なら大丈夫です。
気軽にドウゾ!

暑中見舞い(残暑見舞い)企画のお知らせ

ni2010.jpg
 
クソアツ!!

どうも、冬生です。先日ハイクリ5のポスカが届き、明日にはPFのポスカが届きます。
どんどん夏コミがせまってくるなか、コミティアの原稿どうしようかと悩んでいる最中です。
別に同人なのだからかたく考えなくてもいいのに...とはよく思います。
どういうのを創れば喜んでもらえるのかも考えたり。オールキャラよりは話でまとめていったほうがいいのでしょうか。




暑中見舞い企画のお知らせ
今年はやろうかなと手書き暑中見舞い企画です。
もしかしたら時期すぎて残暑見舞いになってしまうかもしれませんが、
4日まで募集してみます。
時間がないので、多分紙に下書きから直で描いてぬった簡素なものを送ることになると思います。
もしそのようなものでも良いようでしたら
メールフォームよりお名前とご住所、描いて欲しいキャラクター
(創作のみ、今までアップしたものなら誰でも可。良くて二人までしか入りきらないとおもいます;
名前ないのやのってないのは特徴いってもらえたら多分わかります)
を記入して送ってくださいませ。
できればコミケ前におくりたいですが、間に合わなかった場合は残暑見舞いになります...



またやること増えたので、一個一個やっていかないと8月が終わってしまいますね

モノクロの街は呑み込んでゆく


 
マモンと宮津鋼。服のダササにガッカリだよ!どうも、冬生です。


風邪っぴき冬生です。そして最近また体たらく。
これじゃいかん!と思うので、ちょっと一枚イラスト描きたいと思います。最近ラクガキばっか。
で、pixivの企画のほうにオリキャラ集合  企画があるので、今まで創作してきたキャラをいっぱい描こうと思います。
一枚の絵に。ひねりもなくいるだけになると思いますけど、とりあえず色分ける程度に着色までしたいなぁと。
しかしさすがに全員描くことは無理なので、チョイスしたのをおきたいのですが、

もし入れて欲しいキャラとかいましたら、拍手でもメルフォでもいいので、一言言ってやってくださいませ。

描きたいと思います。基本的には制作者が好きなキャラに偏りそうなので...
とりあえず、3月のちゃんとした絵の目標はこれにしたいと思います。どれだけ入るか分かりませんが、
できれば30位は入れたいなぁ...ってどうやって描くんだ。縦長?

これからちょっと他のやりたいことも入ってくるので、しばらく更新はあまりなくなると思います。
とりあえず、一日3時間しかねなくてもハイで作業できる体になりたいです。
 

月は今日の夜もしんしんと照らしている


 
本日二回目の日記。
pixivのほうにのせた企画絵。
人外が描きたいぞぉおお!
というわけで見つけたらヨロシクです。

今月全然更新できてなかったので、11月は告知サイトやイラストやらがアップできればいいなと思っています。
ハイクリページはもうすぐできます、多分。
でもまたやることが増えたかもしれないし、引き続きやらねばならないものもアリ。
とりあえず、今は一番早いコミティアのを終わらせたいと思います。キャラが...思いつかない!(何
あと新しい完結モノが浮かんで、それで創ってみれば?と言われたものの、納得いかず練ってません。
最近、担当さんと連絡が...(滝汗

キャラは思いついてはいますけど、デザインが全く決まりません。
結構自分は掘り下げていかないとそのキャラクターの性格、イメージカラー決まらないので。
彼らだって生きてるんです、そりゃ自分で勝手に創ったものではありますが、
どういう進むべき方向があるのか位は決めておきたい。
 

PAGE TOP