忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シュミ > 夜11時~12時は

夜11時~12時は

スマブラ強化時間とします、冬生です。おきらくやっているかもしれないし、フレンドで入っているかもしれないので見つけたらよろしくお願いします。
あとで時間あればやってる。

最近ルイージとピンクファルコンがいとおしいんだ。どうもあっしがファルコン=ビーチクと言ってしまったせいでファルコンが更なるネタキャラ化したようです。
でもファルコンって結構使いやすいと思いますがどうでしょう?
バンダナぴかてう、緑カービィ、青アイスクライマー、工事カラーオリマー、愛の戦士ファルコン、迷彩スネーク、黄色ロボ、紫ルイージを多様します。
あ、あと水色でっていう。キャラの固定はしません、同じのばかりだと戦法読まれるし、何より相手を飽きさせないようにしなければならない。
トゥーンは最近使わない。
そしてどうしてもリュカ、ネス、ガノンドロフが使えません。無理無理、ガノさん遅すぎていつものやり方でやっていて攻撃されまくり。


ショートサーキット2見ました、やっぱこっちのほうが思いいれ強いわー。
ジョニー5可愛いよジョニー、1は感情が芽生えてから成長するまで、2は人として認められるまでの苦悩と葛藤といったところです。
ロボらしさの演出は1ですが、人らしい人格の固定化は2のほうが分かりやすいかと。
何より笑ったり悲しんだりパンクになったり多種多様な顔を見せてくれますからね。
しかし映画はちゃんと話をつくるうえで考えて見ろとも言われているので、そこら辺考えながら見ると、
サブキャラは色々出てくるが、所々漂わせておいて関連性があまりない人物もいるので、そこで出しすぎずもうちょっと関係を身近にしたら楽しめたかもなー、とか思いました。色々な都会の面を見せるにあたってモブとかもたくさんいるけど、ここでコイツがからんでとか、そういう展開もアリかなとおもったり。
娯楽作品だから悪役は最後まで悪でいっているようなものなので、そこまで追求しなくても良いと思いますが。
どうも自分はサブキャラでも何か意味を持たせたキャラを持ってくるのがすきらしいです。
それがたとえ一回限りの悪役でも、どうしてこうなってしまったのか?こいつの家庭はどうなっているのか?楽しみは何だとかまで考えると濃くなるので...
エネミーラインだっけかな、あれの悪役とか好きですよ。
だから悪役は悪役でも陰の部分を持った悪役とか、どうしてそうなった背景があるのかが描かれている悪役が好きです。娯楽の悪役はギャグ一本でいいとおもうな。
そう考えるとホームアローンはかなりよく出来ているんだなぁと思いました。まぁこっちも2が一番思いいれあるんですが、キャラの関係が最後繋がってくるのとか。ハトおばさん...
しかし
ターミネーターも
ホームアローンも
ショートサーキットも
エイリアンも
プレデターも
2のほうが思いいれある作品なのは不思議なものが。
よく映画で放送されると大抵2だったのが影響されているのかもしれません。エイリアンだって最初見たの2だったはず。
ターミネーターはもう2が有名すぎるからね!3は何も言わないよ!海外のドラマ版はどうなんでしょうね。


そして返すついでにドニー・ダーコ借りてきました
これはもう重過ぎるというか、何回考えても答えらしい答え出ません。己の単純脳では限界すぎる。そして寂しい
夢なのか、夢じゃないのか、決まっていたのか、決まってなかったのか、誘われたのか、そうじゃないのか
それはどのようなものであれ、主人公が行き着いた結果が大切なのかもしれない。なんだかよく考える己の話と被っているところがあって焦ったぞ。
あ、ショートサーキットはともかく、こっちの作品はほとんどの人は見ても好きじゃない部類だと思います、一応。オカルト色強いし
うーん。またこういう人の心のこととか、思想とか読んでより深いネタ探ししたほうがいいのかもしれません。
今考えている戦争ものの次に思い浮かんでいるのが人の心のお友達の話なので。
色々考えているけど形になるのはいつのことか...?
溺死マニアとか、死願者とか、黒しか好きじゃない奴とか
普段考えている心の負の塊みたいなキャラでやってみたいものの、
これまた暗くて重くなるので創った本人が耐えられないんだと思います。


そういえば、今日は自転車走行中に、前から来たトラックの荷台のドアがいきなり開いたままこっちへ向かってくるという恐怖を味わいましたが
あれあのまま風で閉まらなかったらこけるどころじゃすまなかったと思える辺り
世の中なんて危険でいっぱいで、いつそんな目にあうか分からないのだと思いました。
普段出さない声を出してしまった
「にゃに!?」

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP