忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シュミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんわーおんわーっ

湘南名物わかめせんべいなるものは、味付けがなんか別にわかめせんべいじゃなくてもよくね?と思った冬生です。むしろ湘南名物たこせんもあるんだぜ、どれが真の湘南名物だ。
でもおいしかったので良いとしよう(ぉ


・とぅーるーぱぁああああ
しらないうちにビーマニが新作になったようですが、ゼクトバッハ叙事詩シリーズ新作やりたいのですががが
コレ(ニコ見れない方はコッチ
前作より格段に動きが増えて、ますますわけわかんなく...じゃなくて壮大になったようですが、一体この物語はどう終結するのか。気になります。
ちゃっかりポプ(最初はアポカリだけど)のルシルシな人とか、シ〇ムシールも加わっていたり、よく見えないけどシ〇マもいるのかな?とにかく叙事詩シリーズ詰め合わせみたいですね。
でも個人的に一番すきなのはBlind justiceなわけで。って久々に探していたらこんな良いものが(原曲ロングコッチ)こういうアレンジものは好きです、ただでさえピアノ合いそうな曲なのに...ああまたピアノ弾きたい。
とおもって弾いたら先日ピアノがひけなさ過ぎて絶望した!まだバイエルは、バイエル終了程度ならひけるから...それが唯一の救い。
どんなにオタ臭いだとか言われようが、それを聴いて話がおもいつくのだったら何度でも何度でも聴く、それが一番だと思います。叩かれようが、けなされようが。
話を作りたくて聴く曲と、飽きない曲はまた違ったものを持っているのかもしれません。
オーケストラ、ヴァイオリン、ピアノ、切なさ、これが好きになる最大要因。あとちょっと毒々しさ。


今日の一言:思えばこういう悲観的要素が話の大元を作ってしまった要因だ
PR

君は何を望む?そうか、それは...

最近の楽しみは誰かの最期を考えるのと誰かの最初を考えること。冬生です
(誰かの=キャラの誰か)
大抵「イヤだ!死にたくない」というのか「もう良いんだ」のニタイプにわけられると思う。


・欝です、欝は好きですか
前から欝で定評のあると聞いていたDOD(ドラックオンドラグーン)がやりたいです、何故なら鬱要素がいっぱいだから。
ただ今ゲーム(特に家でやるような家庭用ゲーム)はやる時間めっきりなくなったので、買ってもやらないからEDとかその周辺みてちょうどいい鬱分をもらいますた。
一番ましといわれているのはAエンドですが、個人的にはCエンドが好きです。しかしEエンドのやるせなさは,,,もう(苦笑
気になったら探してみると結構動画サイトでありますのでドウゾ。おいらもあんくらい鬱な内容描きたい。
憎いのはその後みたいにすべてが絶望で終わってなくてもしかしたら...なところで終わっていること、そして台詞が意味深なところです。あとメスドラゴン(ぉ
2はやる気ないです、だって希望だから。
ちなみに鬱が好きだからといって、すべてがもうなすすべもなく絶望的なのは嫌いです。1パーセントの望みでもかけられるような鬱が丁度いい、そうその望みを補完できることこそ人の脳なんだから。
あと間違っても電波ゲーがやりたいわけではないのです。って考えていくとセブンってV&Bやらないと最後鬱なんだよなぁ。

世に好まれる作品は、結局望みを希望に変えて、それを貫いて世界も動かしたというハッピーな終着点ですが、時々強烈なまでにがんばって犠牲をだして這い上がってきても、それでも「たかが一人の人間のあがき」で終わってしまう変わらない答えを出してくる作品って強烈に残るんだと思います。
しかしそこを単なるお涙頂戴に見せず、しかし感動と虚無感を生み出す筋の通った作品に仕上げることは、単なるハッピーエンド作るよりも相当難しいことなんだと思います。
ちゃんと動機と筋通さなきゃならんし...
実はそういう話を描ける人が本当の話つくりが上手い人なのかもしれませんね。
だから銀河鉄道の夜は未完でも良かったのかな。
人の脳って、すごく想像力働くから。


ほんでなんでイキナリ鬱話かというと、また好きだったアーティストが休止したんだな。鬱!!
...ナナムジカ

バランス?そんなもの知りません




配布本のためのオーバンキャラ練習。実は一番モリーがとっつきにくいと思ったのは内緒。


やっとコミケのカタログ買ってきた冬生です。やっぱ自分のサークルってどこにあっても違和感あると思ったんだ。でも近くに欲しい人が集まっていて移動しやすいんだ(何
どうでもいいことですが、昔に比べて萌え絵が区別できるようになってきました。昔は萌え系→皆おんなじ顔のおんなじ目じゃねーか!
だったので。でも萌えは萌えでも、自分の中での萌え絵でかわいいとおもえる分類は大体決まってるんだな。
案外笑ったときに歯とか見えるタイプの口で目が大きすぎず、一昔前の目の面影があるのがすきなんだな。
大体三日目のサークルさんは行くのが決まっている人とかばっかなので、買いやすいですが、それでも毎回10数サークルはチェックされます。全部買わないけど、買いたくても人がいすぎて買えないけど。
でも少年創作サークルとしては、やっぱ男性向けは完全にきりはなして欲しいなぁなんてやっぱ思っちゃうんだなぁ。
世間的にも「三日目?あああの男がいっぱいでむさくてeroな日でしょ?」ですから...
(※一般的な創作は少年、あっちけいのは男性向け、おねえさんが好きな創作はJUNEと分けられます)
まぁ需要が一番あるからしょうがないのだ。現に一番人が来る日は三日目なので、だからそういうので混乱が一番おきやすいジャンルは最後にもってかれるのです。
トイレはすいていて居心地良いですけどね(笑
ジャンプの日は逆転現象だからな、大変そうです。
いっぱい問題もあるコミケだけど、それでも一番大きいイベントで、かなり創作もいろんなひと出るからやっぱ外せないのです。
みんな...コミティアでようぜ(切実
しかし今度のコミティアの日、別の場所で皇国オンリーやっていてちょっとくやしかった。行きたかった、そもそも皇国オンリーなんて今までぜんぜんきかなかったし、今後はやらないだろうし(打ち切りなんで
直衛と千早の一人と一匹のコンビ大好きです。人だけど好きな主人公、それはきっと目のおかげ


オーバンも前半そろそろ終了

スピリットええ子。どうも冬生です
そろそろオーバンは前半のレースが終わる頃でございます。前後知ってから見るとまた違った見方できていいですね、ちゃんとスピリットとマヤのこともモリー分かってたみたいですし。
しかしカナレットは英語版のほうがすごくおどろおどろしくて怖いけど日本語版はなんか良い人みたいな声なのがちょっと違和感。
英語版はしがれてたな。モリーは英語はかなり男前(笑
そしてラッシュが好きになりました、ラッシュはかっこいいなぁ!そうか君にはそんな使命があったのかと。
どうでもいいことですが、スピリットってマヤの事故からあの服一度もかえてないんでしょうか?汚れはきっとあのときかその後についたものですし。大使でしたっけ、彼。だったらもっとまともな服をきなさい!と言いたくなる
いや彼らには服はあんま関係ないっす。まっぱ...(ぉ

そういえば描きかけオンダイどこいった



サーツマリーツァー

ni819.gif

ハゲキャラは結構いるけど、あまりにも飾りない奴が脱帽した時にやるせなさはない。
ということで一番脱いではいけない信号目


すごくどうでもいいことですが、絵がまた描けなくなった冬生です。ここでの「描けない」は描きたくないとかじゃなくて、描いても描いても納得しないということです。だから他人から見れば描いていることにはなっているらしいぞ。
でもそんなことも言ってられないんだな。8日まではしゅらしゅしゅしゅなのでまだ停滞中ですよー。ほんと絵描きたい(言っていることが矛盾だZE)
終わったあとはあとでちょっとやることあったり作品見せに行ったりしなきゃならない...って見せれる作品がないのはどうしたものか。
きっとキャラ絵を描くと思います、終わったら。そもそも終わるのか...


・そういえば
ここにまだ書いてなかったので、書きますが無事(?)人外本は発行できるようです。連絡届いたー
全50ページになったようですが、よく参加者が集まったなぁとつくづく思いました。ご協力してくださった方々ありがとうございます。
で、とうのブツはもちろん三日目31日に自分のスペースに置きますが、どうやら一日目29日にも委託してもらえるようなので三日目これない方はそちらでも購入できるかと思います。詳細はまだ未定ですが
行ければ一日目も行きたいですが、無理かなぁ...今回はちょっと資金が危ういです;
来年は一体自分がどんなことになっているのかわからないのでまだなんとも言えませんが、またやりたいなぁと思っています。


・ZABADAK
というアーティストがすごく気になる今日この頃。曲調がFFっぽいともいえるし、民俗音楽っぽいともいえる。
普段インストはあまり聴かないのですが、ここのはすごく曲調色々あって飽きません。明らかにこれはゲームの戦闘音楽だ!みたいのもあってゲーム音楽好きな人にもオススメできるかと。カコイイ
歌のほうも志方さんっぽいのからみんなのうたに流れていそうなものまであるのでどっちも好きな人とか特に良いんじゃないでしょうか。
姫神っぽさもあります。
しかし時期的に曲調が変化しているらしいのと、アルバム多いのでどこから聴いてみようかとても迷うのでした。とりあえず、20th ZABADAKと空ノ色は借りよう。SIGNALもいいなぁ

あと最近出た妖精帝國のミニアルバムがとても良いので是非オススメしたい。アリプロ好きなら「声はともかく」曲調は好きになると思われ。
(自分も最初は声に違和感を感じたが今回のはさほどではない)


今日の一言:ゴシックメタルは好き嫌いなものがハッキリ出やすいけど決定的に好きなものにありつけない

PAGE TOP