忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 今日は寝れなさそうだ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと

絵が二段になっているようなので、正確には左右下ですね。

今日は寝れなさそうだ

外に一歩も出てきません。夜中からだ動かそうとして眠れなさそうです。
時々ありませんか?あまりにも体動かさないと体の体力あり余っちゃってじっとしていられないこと。
先日電車内で起こって、相当苦労しました(しかも満員電車


そして今日はマイパソにファイルを送る過程で整理したり、お遊びしました
何か歴史が分かります
普段貯め性な冬生さんは、日記の絵や企画絵とかそのままぶちこむわけですが...

ni705.gif    ni706.GIF    ni707.GIF



初期(初期の中期?)頃からのトップ絵が残っていたので、見せれるものだけ詰め込んでみました。
多分途中から来てくださっている人の中には知らないのがあるかもしれませんが(ブリフで見れるのもあるはず)
意図的にぬかしている絵もあります、左から古い順、途中順番変わってますが。
なんかもう根本的に進化していないのとすげぇバランスとれていないことに軽く吐けます。うげぇ
笑えます、もう鼻で笑ってもらって構いませんくらい進歩ない。
逆に進歩なさすぎて一発で誰の絵かわかるかわ良いとも言われますがどのみちちゃんと描けていないのだからしょうがない;
でも昔は比較的楽しく描けていたようなそうじゃないような。今より描き終わって「うぉあー!これ変だ!!」
とは何回も言っていたと思います(ぉ
しいて改善された点は、明るくなったことでしょうか?

左:背景色々色変えていた頃
ほとんどベタ塗りしかしてなかったし、等身はかなり低め、その時々に描いていないのを描いていた。
真ん中:ベタから水彩とかに移ってきた頃、結構新キャラできたらすぐ使っていた。
今よりまだまだですが、この頃の絵柄が一番良いなぁ。
右:ガゼルくん入れ忘れ(ぉ
この頃から更新画像の一部を切り取るやりかたに変更。
そのおかげで画像がかるくなったし、ちょっとはどんなもの描いたか気になるようなものになった...か?
背景をとりあえず描こう(塗ろう)運動してます。ほとんどB5かA4サイズ
あととにかく昔より等身高くなったねとも言われ、現に7等身キャラが初めて出来ました。
使いまわしキャラも多くなり、即興も多くなる。

結構ほかのサイトさんとかで昔から絵たどっていくとかなり進歩していて「おおー」と思うこともあり、
逆に途中からCG頼りになっていて「えー?」と思ったりもしますが、自分のは一言で言えば「ふーん」
可もなく不可もなく、なんか一発見たら良いやみたいなタイプのような気がします。物語性が、ない。
一枚絵はもっと「見せること」に強くならなければなりませんね。うーん、ヘポッコ
でもまだトップは良いですが、初期のころから何回も変えているキャラ紹介の絵とか一番最初の見つけたらそれこそこの世に帰ってこれなくなるような気がします。

にしても、このトップって高校時代のが大半しめますが今の学校でどれだけ人から影響受けたがよく分かるような分からないような。
己で気づかない部分は、第三者がとてもよく分かってらっしゃるですよ。


今日の一言:人外はそんなじゃないですが、人は目がかなり変わってきているようですよ
まぁなんでも描けてとりいれるのが一番
PR

Comment1 Comment

おっと

絵が二段になっているようなので、正確には左右下ですね。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP