忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シュミ > 漫画は中身で選べ

漫画は中身で選べ



オノナツメさんの短編集Tesoroからイーヴァ。イーヴァの記憶が好きです。


漫画やCDは買って読んでみない(聴いてみない)と面白いのか面白くないのか分からないので、
よく表紙買いをして失敗していましたが、最近は中身のあらすじ読んで面白そうと思えるものを買っています。
そのおかげか、最近はハズレが少ないです。固定作者の作品は鬼頭さんのみ無条件で読む。
なので最近の本棚(にはいりきれてないですけど)は、すごくざっくばらんで、絵柄も全く違えば話も違うし、
なんか中には「これ子供読まないだろ」というようなものまで置いてあったりします。
まぁ、中身がどんなに面白くても気になる話題とかじゃないと読みません。プ〇ネテスだとかモ〇スターだとか
すすめられても結局読まないのはその話題にくいつかないだけ。
そんな自分の注目作者リストにオノナツメさん入れ。
この人の話は、それこそ身近なことからちょっと危ないものまであるけど、さらっとしているのにすごい設定が深いのは驚くしかない。
特に短編の出来がいいと思います。お弁当にまつわる~のお父さんと息子の話とか、考えていくとああこれってすごく切ないんじゃないかって考えられるし、それを哀しい話じゃなくて、明るくやっていくのも能力なんだなぁと。
人の感情の描写がうまい人は、読んでいてすんなり入れるから好きです。
いいなぁいいなぁ、羨ましい。

あと気になっていた聖☆おにいさんという漫画も買ったのですが、これは面白い!
ブッダとイエスの下界暮らしのコメディ漫画ですが、彼らのコネタとか、大まかな出来事知っていれば思わず声に出して吹いてしまうネタがいたるところに。
すこしでもイエスやブッダのこと知っていれば楽しめるないようだと思います。
久々にギャグものでヒットです。
しかしこれは海外では売ってはいかんだろう。


今の心境や趣味から察するに、好きな出版社は講〇社か小〇館、好きな内容多いのはイ〇キやモ〇ニングツーやア〇ターヌーンのようです。
もう今では純粋に熱い少年漫画が楽しめなくなってしまったなぁ。ワンピとか嫌いじゃないし面白いんだけど、バトルが好きでもなければ冒険ものも好きじゃない。
今は人と人との心の成長のほうがすきなのかもしれません。



そして夏コミの当落が分かったので先にここにカキカキ
無事当選したので今年もやるよ人外本!
日曜日 東地区 ユ-58a
です。さぁさやりましょかきましょ気分がのっているうちに
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP