忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか流した涙と無くした言葉を探して

コミケの受付確認ハガキがきました。
さて今年はどうなるか...どうも、冬生です。
今まで朝は眠くて寝てしまうはずだったのに、今では目覚ましなる前に目が覚めて、寝ようにも全然寝れない日が続いております。
これはこれで早くおきれるぶん、すごく損してます。そんな目覚まし一時間前とか起きなくていいから。
思いつめると、すぐ睡眠に出やすくなるのはすごく厄介です。
楽しみすぎて遠足前寝れないとか、試験不安すぎて寝れない子供と一緒です。


twitterにも書いてましたが、映画館で観るのの一番好きなことは、D○LBYのマークのCMです。
あれって色々パターンあるんですけど、考えたらそんなに見てない気がします。
そして聴きたくなってつべとかで探して聴いても、なんかしっくりこないのは、
きっと映画館の音響で聞くのが迫力あるからなんでしょうね。
あの奥からズンとくるのが好きです。
.....
.....
といっても、こんな誰も共感できないような、話題出しても仕方ないんですが。



さっき寝てたはずなのに、我慢できそうにないので今日は早く寝たほうがいいようだ。
PR

二人の傷を癒すようにこのまま強く抱きしめていて

   ni1449.jpg
 
どうも、最近風呂に入るのを忘れたりする冬生です。休みの日だけね!ちゃんと普段は入ってますよ!?
自分で自分の臭いが分かるときが一番嫌です。


なんか色々予定入れてるのに、また無謀な企画をスタートさせちゃって、もうどうなるんですかという感じになってますが元気です。
兄にオマエアホじゃね?(企画的な意味で)といわれましたが気にしない。
今日なんか印刷のうんぬんかんぬん読んで名刺作ってたら半日終わってた...

ちなみに左の絵は企画用の、右はカートゥーン絵の続きです。
どうでもいいことですが、本当の非人間って案外もってないかもしれない...
腕や目いっぱいやりますが、案外足いっぱいはやらないです。
そんなことよりバナズとネネは非人間じゃなくてロボットだろうという突っ込みがきそうです。

でも色々といっても、描くスピードが遅いから進まないだけで、実際はさほど...さほど量は...
まだ手付かずの手描きポスカ20枚以上ありますが、それもなんとか終わるでしょう。

今月は平沢氏のライブを楽しみにしておこうと思います。
そして夏コミが更に待ち遠しくなりました。が、己の原稿がやばいのでした。

そこから今何が見えますか

またあきました、冬生です。ここんところ眠くて仕方がないです。
つい先日まで寝れない、寝ても変な夢ばかりみて疲れがとれなかったのに、
今は寝れるけど眠くて起きれないです。
でも夢は見てます、この前は夢の人物(冬生じゃない)が大切な人を殺してしまう夢を見ました。
どうも夢ではグロか誰もいないか、追いかけられるか無視される夢ばかり見ます。
悩んだり、思ったことが夢で反映される、典型方。
そして今日は何ヶ月もまっていた、ものが...

 

ni1439.jpg



と、届いたどー!
バイトの休み時間の前に届いてたので、急ぎでipodに入れてバイト行って...ということをしました。
(バイト先が近いので、昼食は家に帰ってくる)

というわけで、Zektbachとポプリクエストベストが届いたわけです。リクベスは初回版のをちゃんととっておいたのですよん。
ゼクトのほうも、豪華版のやつなんですけども、どっかの図鑑かよ!?というような使用になっていまして、表面もマット加工なので触るのが怖い、指紋...(苦笑
でもこだわってんなーというかんじでした、中身の紙からCD、DVDの入れ方まで。とにかく綴った本というかんじで収まってます。
何気に書き下ろし絵とかも結構あった。でも英語でよめんかった(ぉ
すごくサンホラ臭さがあることは認める。
でもこっちは歌で話を進展させるという感じではないですけどね。


まだちゃんと聴いてなく流れ聴きですが、
全ての「今まで出た曲」がとり直しです。今までロングとかで収録されたのではなく、本当に全て新しい。なので曲の雰囲気が結構かわっているのもあります、ZETAとか特に。
今まではメロディーをまんま聴かせる感じだったのが、話の流れとして聴かせる感じになってます。シャムシールのとか、ああここで話が展開しているなーという感じで雰囲気を作っている。とにかく様々な楽器が入っている、細部まで聴くと面白い音も聴こえます。
Blind Justiceも雰囲気かなり変わってます、根本は同じだけど、繰り返しが増えたり、低音がかわってたり、歌い方が若干きかせる感じだったりします。もういっこのロングはロングですきです、スッキリまとまっている。
今までのロングが悲劇的だとしたら、今回のは壮大?
でもかわってるといえ、Ristacciaとかは下手に長くはなってないので、
無駄なロングっていうかんじでもないです。
好きなら買って損は無いです、ちゃんと聴かせるアルバムになってますので。
もう豪華版はないようですが。いやこれは保管するの大変だなぁ!

リクベスは実は届く前に聴いちゃっているのとかあったのですが、
個人的にロング入って欲しかったAngel Fishの歌い方が変わってしまったのが結構うーん...微妙な変化じゃんといわれたらそうなんですがうーん...
そこは仕方ないですね。きっと何回か聴いてれば慣れるさ。
こっちは「とりあえず買ってみるか」だったので、以外にSoul On Fireが良かったです。元々好きですが、なんだか楽しいね。
でもやっぱりダークメルヒェンとクールチャイナが入ってれば何も言う事はなかったです。
うん、クールチャイナとか空気曲じゃんとか分かってるんだ。



ネルガルとソウルイーターも買いました。
なんかソウルイーターコマ割変わった?
コマ外の空白部分多くなりましたよね?あと特殊コマとか。
どんどん細かくなる代わりに、見づらくなっていると思うのは自分だけでしょうか?
勢いがあるのは認める。
自分がバカなのか、話がきりかわるのが多くて、何がどうなっているのかがイマイチ把握しづらいです。
あとソウルの意外な過去とか。今後絡んでは...こないのかな。
そしてエクスカリバーでしゃばりすぎなんだ...ヴァかめ!
表紙にも、カバーめくったとこにもヤラレタ!
そして画集が出てるなんてしらなんだ。まぁ買わないと思います。
しかし毎回あとがきを見て、この人のテンションにはついていけねーぜーと思うのでした。
なんだか大久保さんからは直感的な感覚というものを感じるぜ!
(考えてアレコレ作るというよりは、直感で良いと思ったものをとにかく作るような)

ネルガルさんは買ってる漫画で唯一ゆるくて怖くないギャグマンガ。
ネルガルさん可愛いよネルガルさん。
でも個人的にダラダラ長くやってほしくないマンガだと思います。


帰り際に懐かしい、一袋に二つの■の飴が入っているキュービィロップを見つけたので買って来たら、
同じ味が二つとも入っている袋が多いのだったことにガッカリした。
あれは違う味が入ってるから良いんだろぉお。
そしてチューハイ買ったら、すごく見られました。
わたしゃもう20過ぎてますよん。
お酒に挑戦です、でもぜんっぜん飲めません。
そのかわり炭酸が大好きです。ほとんどの料理とあわせて飲めます。
スシコーラだって、納豆ソーダだって組み合わせできちゃう。

クランベリーソーダやカシスソーダはもっと全国展開して売り出せばいいと思う。

そそがれた川の上


 
一番可愛いなと思う子は、サッパリした子かむすっとした子なんだと思った今日この頃です。
どうも世間的に、可愛いとおもう度合いがずれてるんじゃないかと思う冬生です。


.......
ブログ開けすぎだろう...

寝れない日が続き、
なんとか寝れるようになったら眠りが浅いために悪夢を毎日見て、
寝ても寝なくても疲れて
それと関係なくバイトは笑顔接客の肉体労働で
気分転換で鶯を見つけて
今からやってないとまにあわないのでポストカード制作していて
ドロワーに篭り新しいものを描き殴り、
平沢氏のライブ行くことになり、
チェンジリングを観て、
やたら買い物をし、
ちみちみとアンソロの企画を進行させ、
オフ会をつい昨日してきた
という約10日間を過ごしてました。最近すごく時の流れが速くて、
ちょっと焦ってます。もう一週間、もう一ヶ月!
だからやることは早めにやらないと終わらないのです。

書くことがめんd...じゃなくてつまらなかったのでしばらく空けてました。
多分、今後もしばらく音信不通とかになること多々あると思います。
あ、メールとか用件ものはちゃんと見てますので大丈夫です。
mixiは相変わらずダラダラしてますが、いなくなったらpixivかdrawrにいます、多分。いやきっと。
とりあえず、近々サイトの更新が遅くなりますよとは書くつもりです。
(でも今借りているサーバーはちゃんと更新しないと切られるので、地味に更新しつつ)
でもそれと同時に、ここ(ブログ)で試験的にお話を書いていく予定です。
週一で書けると良いんですが、そういってできないのが冬生クオリティです(ぉ
書けるときは1時間でかけるけど、書けないときは何時間考えても書けないので。
あれ?ここはイラストサイトなんじゃ...
いえ、創作サイトです(創作=物語も含む)

後日オフラインのほうも更新しておきますが、
5月コミティアと同時期に、ARTs*LABo ポスカ展06-自由が丘-
のほうにも参加予定です。
新作ポストカード2、3点と、ほとんどなくなった手書きポストカードを置かせてもらう予定です。
手書きは今回も全て配色違いで、コミティアとわけて持って行きます。
コミティアと置くものはほとんど変わりませんが、
ポスカ展はポスカ展で様々な作品が置かれるので自分も期間中行ってみようと思っています。

またアンソロ参加者の方に、関係者用ブログアドレスを送りましたので、
届いてないよーという場合はお知らせください。


なんだかそういった用件もの、更新ものとちょっとのイラスト描くだけで一日が終わってしまって、
それが普通なのか、それとも自分が時間を上手く使えてないのかがよく分からないのでした。
 

あなたをずっと見守っている 私を今すぐに見つけて


 
夢の中で存在否定された冬生です。これで二回目。
分かってるんだ、何やってもとろい人間なんだって...それを知っている人に否定される夢だったのがショックだっただけです。
あ、最近またアナログ練習中です。しばらくまともな絵を描かないと思います。
むしろサイト絶賛放置中でスミマセン;載せる絵もねぇ~


久しぶりに色々一人で行ったりしました。おもに買い物ですけど。
ここんところ、でかけはしたけど必ず人が一緒だったので。あと昼間にチャリとばしたのは実は久々。
大抵夜とかなので。
とりあえず、欲しかった平沢進のアルバムは買えた。なんだか全体的にゆるいと思ったのは気のせいか?
大詐欺師もすきだけど、一番は王道楽士で。でも一番すきなのはパレードだなぁ。
27日にはルルティアのアルバム、3月にはkalafinaとzektbachと志方さん、4月にはまさやんと
次々にCD発売で嬉しい反面、お財布の悲鳴。
4月なんかウォーリーでるんだぜ...ブルーレイ版が欲しいんですけど見れないんだ...



そして本日まで、様々な方にハイクリを見てもらえ、とても感謝しています。
告知するようになってから、通販でも委託でも見てもらえる機会が増えたようです。
わざわざ感想までいただけて恐縮です...!
アンケートもぼちぼちやっていただいてもらっているようで、参考にさせていただいてます。
只今メンバーもそろそろきまりそうなので、第一決定者には近々連絡をいたします。ページがあまるようなら二次メンバーを。


とりあえず日記の更新がおちたのは、絵を描いたりしているほうが良いのと、単にネタがないだけです。
内なるネタは色々あるけれど!(何

PAGE TOP