忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > そこから今何が見えますか

そこから今何が見えますか

またあきました、冬生です。ここんところ眠くて仕方がないです。
つい先日まで寝れない、寝ても変な夢ばかりみて疲れがとれなかったのに、
今は寝れるけど眠くて起きれないです。
でも夢は見てます、この前は夢の人物(冬生じゃない)が大切な人を殺してしまう夢を見ました。
どうも夢ではグロか誰もいないか、追いかけられるか無視される夢ばかり見ます。
悩んだり、思ったことが夢で反映される、典型方。
そして今日は何ヶ月もまっていた、ものが...

 

ni1439.jpg



と、届いたどー!
バイトの休み時間の前に届いてたので、急ぎでipodに入れてバイト行って...ということをしました。
(バイト先が近いので、昼食は家に帰ってくる)

というわけで、Zektbachとポプリクエストベストが届いたわけです。リクベスは初回版のをちゃんととっておいたのですよん。
ゼクトのほうも、豪華版のやつなんですけども、どっかの図鑑かよ!?というような使用になっていまして、表面もマット加工なので触るのが怖い、指紋...(苦笑
でもこだわってんなーというかんじでした、中身の紙からCD、DVDの入れ方まで。とにかく綴った本というかんじで収まってます。
何気に書き下ろし絵とかも結構あった。でも英語でよめんかった(ぉ
すごくサンホラ臭さがあることは認める。
でもこっちは歌で話を進展させるという感じではないですけどね。


まだちゃんと聴いてなく流れ聴きですが、
全ての「今まで出た曲」がとり直しです。今までロングとかで収録されたのではなく、本当に全て新しい。なので曲の雰囲気が結構かわっているのもあります、ZETAとか特に。
今まではメロディーをまんま聴かせる感じだったのが、話の流れとして聴かせる感じになってます。シャムシールのとか、ああここで話が展開しているなーという感じで雰囲気を作っている。とにかく様々な楽器が入っている、細部まで聴くと面白い音も聴こえます。
Blind Justiceも雰囲気かなり変わってます、根本は同じだけど、繰り返しが増えたり、低音がかわってたり、歌い方が若干きかせる感じだったりします。もういっこのロングはロングですきです、スッキリまとまっている。
今までのロングが悲劇的だとしたら、今回のは壮大?
でもかわってるといえ、Ristacciaとかは下手に長くはなってないので、
無駄なロングっていうかんじでもないです。
好きなら買って損は無いです、ちゃんと聴かせるアルバムになってますので。
もう豪華版はないようですが。いやこれは保管するの大変だなぁ!

リクベスは実は届く前に聴いちゃっているのとかあったのですが、
個人的にロング入って欲しかったAngel Fishの歌い方が変わってしまったのが結構うーん...微妙な変化じゃんといわれたらそうなんですがうーん...
そこは仕方ないですね。きっと何回か聴いてれば慣れるさ。
こっちは「とりあえず買ってみるか」だったので、以外にSoul On Fireが良かったです。元々好きですが、なんだか楽しいね。
でもやっぱりダークメルヒェンとクールチャイナが入ってれば何も言う事はなかったです。
うん、クールチャイナとか空気曲じゃんとか分かってるんだ。



ネルガルとソウルイーターも買いました。
なんかソウルイーターコマ割変わった?
コマ外の空白部分多くなりましたよね?あと特殊コマとか。
どんどん細かくなる代わりに、見づらくなっていると思うのは自分だけでしょうか?
勢いがあるのは認める。
自分がバカなのか、話がきりかわるのが多くて、何がどうなっているのかがイマイチ把握しづらいです。
あとソウルの意外な過去とか。今後絡んでは...こないのかな。
そしてエクスカリバーでしゃばりすぎなんだ...ヴァかめ!
表紙にも、カバーめくったとこにもヤラレタ!
そして画集が出てるなんてしらなんだ。まぁ買わないと思います。
しかし毎回あとがきを見て、この人のテンションにはついていけねーぜーと思うのでした。
なんだか大久保さんからは直感的な感覚というものを感じるぜ!
(考えてアレコレ作るというよりは、直感で良いと思ったものをとにかく作るような)

ネルガルさんは買ってる漫画で唯一ゆるくて怖くないギャグマンガ。
ネルガルさん可愛いよネルガルさん。
でも個人的にダラダラ長くやってほしくないマンガだと思います。


帰り際に懐かしい、一袋に二つの■の飴が入っているキュービィロップを見つけたので買って来たら、
同じ味が二つとも入っている袋が多いのだったことにガッカリした。
あれは違う味が入ってるから良いんだろぉお。
そしてチューハイ買ったら、すごく見られました。
わたしゃもう20過ぎてますよん。
お酒に挑戦です、でもぜんっぜん飲めません。
そのかわり炭酸が大好きです。ほとんどの料理とあわせて飲めます。
スシコーラだって、納豆ソーダだって組み合わせできちゃう。

クランベリーソーダやカシスソーダはもっと全国展開して売り出せばいいと思う。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP