忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずである

ni1495_2.gif
 
おなか壊しました、冬生です。
まだ全然夏!ってわけでもないのに...やっぱり自室の窓あけっぱなしがいけんかったですね(何


気付いてる方もいるかもしれませんが、ブログにスティッカムのブログパーツくっつけてみました。
リアルタイムで中継ができるやつです。
絵の作業とかを中継してみようかなーと思っていますので、
時々のぞくと、何かもそもそ描いているかもしれないので宜しくおねがいします。
音なしでやる予定ですけど、途中から実況つきもやってみたいかも。
そもそもそんなの見る人はいないって話ですが(ぉ

あとスカイプもはじめてみました。
tousei_nightで検索すると出てくるっぽいです。
良かったらドウゾ、ちなみにお知り合いとかの方のみです、ゴメンナサイ
PR

もうふっきれた

ni1477.jpg

 
猫とたわむれて、またひっかかれて手の甲がはれた冬生です。
いいんだ、いつものことだから。もう痛いとか痛くないとかは別に良くなってきました。
うざこかわいいようざこ(うちの黒猫の名。うざいからうざこ、ちなみにオス)

久々にイラスト更新しました。今回は一枚絵として更新。1つだけ馬鹿でかいのがありますが...
junkのほうにも置けるのあるんですが、面倒だったのでとりあえず。
一番大きいやつは、この前から描きたいなーと思っていた構図を描いたのですが、
己のかけなささに絶望;思い描いていたものと全く別のものができてました。
雰囲気が黄昏~みたいのにしたかったのに、なんかダーク~みたいになっている...
とりあえず、今後の絵の目標としては、動きや表情で、何を思っているのか、
何をしたいのかが分かる絵が描けるようになりたいです。
つったっている絵は一番描きやすいですけど!
でも真正面は難しいですよね。どうあがいても対象じゃない

この前まであまり絵を描けていなかったので、今は試したり、描いたりしています。
どうもここ一週間近く、まともに寝れない状態が続いていて、
早くねても寝返りうってばかりで寝れない、目がギラギラして夢をみたりしているうちに朝になる
だけど眠くないのでそのまま仕事...というような日々。
でもさすがに疲れたまっていたのか、昨日は起きたのがお昼だったんですけど、
そのお昼までの間に5回以上起きたり寝たりをくりかえして結局スッキリしなかったりで
寝てもスッキリしないわ、寝ないとスッキリするわけもないわで、体調が宜しくない日々が続いています。
これ書いてる今も、眠いんだけど眠くない~というような狭間なので心配。
金縛りにあったり、見る夢がすごく嫌な夢だったり
もちょっと気楽に生きたい...


 

頼んだクリームパスタが


 
味ついてなかった冬生です。とりかえてもらったけど、こういうこと起きるのねと言われた。
そうです、起きるんです。実際昔おとんが頼んだラーメンはダシ味しかしなかったことがある。


コミティアおつかれさまぁずです!
今回はマガジンあまり読んでなかったので買いに行った場所が少なかったり、売り切れてたり、
開場直後は実は自分のスペースじゃなくてハマトリさんところにいたり、そんな一日でした。
しかし回を重ねるごとに、本当人多くなってませんか?と思ったのは自分だけでしょうか...

相変わらずこちらはまったりすごしでしたが、意外な人物に会ったり、非人間トーク炸裂だったり、挨拶いただいたり、
毎度売り子の方(今回は湯川さん。ってついこのまえまで商業誌連載してたひとに頼むってどうなの?といわれた)にまかせっきりだったり、
「いつもどおりっすね」といわれかねない奴でした。
いつもどおり=本人不在、もしくは隠れてる
そして気づいたら、個人誌ないじゃないかということで、↑みたいに毎回思うのでした。
何でもそうだけど、とりあえず、描かないとはじまらないですよね。落書きでもなんでもネタを出すことによって
分かることもある...


ここんところ、色んなものに足つっこみすぎたので、自重して自分の創作しよう。
 

目がぁ、目がぁー

ni1461.jpg
 


DVD観すぎで目がいとぅございます。冬生です。
今日ウォーリーのDVDが届き、前々から買おうか迷っていたミスト(コレクターズエディション)を買い、
両方みたので目がどっと疲れました。ウォーリーは本編じゃなくてバーニーや特典のほうですが。
未公開シーンとか、ロボット図鑑とかが見れてホクホク。やっぱりモーは可愛い。
しかし紙でできているので(中のディスク入れるところも)傷の問題が起きているらしいですね。
自分のは特にはなかったですが、これは扱いづらい...
両側空けたら場面がドーンという、子供には楽しめるつくりなのは評価できますが。

あとミストはコレクターズのほうにはモノクロ本編が入っているということだったので、
そっちを買ったのですが、うん、これはモノクロでも良い。というかモノクロのほうが良い?
元々モノクロというのも考えて制作していたようなので、
雰囲気も十分出ていてヨシ。
そしてやっぱり最後は何度見てもやるきれねぇになるのでした。
もちろん突っ込みどころとかもありますし、他の人の感想見て「ああそういえば」という部分も少なからずありますが、
それを感じさせずに見せることが出来ているという点もあるのだから、自分は評価します。
何より好きなエンドだし。原作も読んだけど、原作エンドは普通かな?謎とか神秘的なものも残すのなら原作のほうでしょうけども。

でも映画も漫画もアニメも、必ず矛盾点は出てくると思う。
それこそウォーリーだったら「使って、食べて捨てることしかしないアクシオム内にそんなウン百年も資源がちゃんと消費者全員に供給できるほどあるのだろうか?」とか
でもその矛盾点が明らかに分かってしまうようなものじゃなくて、ソフトに隠して、
あとでよくよく考えたらで見つける程度なら、観ている間は楽しいってことなんだから娯楽としては良いと思います。

そして最後はその人のよしあし。
かなり叩かれていた宇宙戦争とかも、この前見たけどあれの最後は別に良いと思うしありえると思った。
 

そして物語は始まった...

  ni1458.gif  ni1459.gif

 
というわけで、アンジェラの完成です。この歌はストーリーを考えやすいです。
次はどの歌詞を書くのか、それは未定...


最近絵を描くのが楽しくてしょうがないです。
というか表情を描くのが楽しいのかな?
特に閣下を描くのが楽しくて、何枚も描いてしまいます。
エンピツは偉大だ...

それと同時に、とても悲しい絵も描きたくなったりして、
しかしなかなか脳内で思っているのと、描いてみるのではギャップがあり、未だに描けていないものも
多々あります。
とりあえず、1つは描けたので、これからもどんどん描けるようになっていきたいです。
望みは高く!しかしヤンデレ描いたら怖いと言われてしまいました。

今はどうも成長期?なのか、また微妙に絵柄が変わった気がします。
でも昔に比べて明らかに描く量減ったのに、進歩は今のほうがあるという...
なんとも微妙な心境です

PAGE TOP