忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわっせは~あるいってこない~



 
だ~からあるいっていっくんっだね~

どうも、エヴァとノウイング見てきました、冬生です。祝脱稿!!
エヴァはこれは展開がすごく、ノウイングはまさかのSFオチ。です。
この二つの映画の客層が明らかに違うことにうけました。
何よりエヴァのほうが、物音1つもしないようなくらい皆集中していて、逆に怖かった...


そしてハイクリアンソロが脱稿いたしまして、あとちょっと作業したら当日まで待つのみです。
こわいなー、ちゃんとできてるのかなー、届いてなかったらどうしよう...
今回は総勢16名による漫画及びイラスト、また企画用に9名の方にもイラストをお願いいたしました。ありがたや
なおハイクリサイトにも書いてありますが、4購入者の方にもれなく、
ポストカード5種類の中から1種類ランダムでおつけいたします。
全て違う作者のイラストです、何があたるかはお楽しみ。近々絵柄も公開したいと思います。

そして早いですが既に次回作4.5の募集にも入りました。
こちらも興味ある方は是非ご参加ください。


未だにひったくりにあった鞄も財布も全てみつかりませんが、
徐々にカード再発行や身の回りのものをそろえはじめています。
今度は携帯も買える予定なので、
多少は遠出しやすくなるかなと。
携帯のない生活は、それはそれでしばられなくて良いなというのも実感しましたが。
 

絶賛原稿中



 
でございます。おわんねー...
むしろ表現したいことが難しすぎてうまくまとまりません。
同人だから深く考えなくてもいいかなぁ...

企画のほうは着実に進んでますので、
夏コミ行かれる方、寄る予定の方は楽しみにしていてくださいねー

それでは、寝る!(原稿は?

いきてるヨーダ


 
なんだか知らない間に日がすごい経っていました、冬生です。
ん?おかしいな?アレ?という感じでした。

ブログ書くのが億劫でツイッターとかそっち系ばっかりでした、すみません。


ココ最近何があったかというと、ライブグッズ届いたり、
まさやんのライブ行って感動したり(いつものことですが)
ハイクリ締め切りがもうすぐなので、それに向かって作業中だったり、
おなか壊したり
寝れなかったり
寝れないと思っていたら午後がすごい眠くなるし
そして夢と現実がさらに隔たりなくなってきて本気で分からなくなってきてたりします。
最後のはどうかと思う...
すごいですよ、
メールがきたから後で返信しなくちゃ!
と思ってたことが実は夢の中でメールチェックしてたことだったり
何か呼ばれた気がするけどこれは夢だなー
と思ってたことが本当に呼ばれてたりします。
夢はほどほどに見るほうが、体のためには良いですよ。見れない人からすると羨ましいらしいですが、
良い夢なんかほんの一部で、あとは日常の同じことしてたりとんちんかんな夢ばかりです。


とりあえず、最近ずっと楽しみにしていたライブは予想以上に面白かったです。なんか明るかった。
毎回アレンジされた曲を聴くのが楽しみなんですが、バビロンの住人アレンジはすごい。
あれをアルバムに採用すべきだよと思ったくらい良かったです。

絵はわりかし描いているので、人様のキャラにひっかからないやつは原稿終わってからアップしたりします。
(基本的に、人様オリジとのコラボなどはサイトには載せません、pixivのみ)

そんなわけで、またしばらく消えます~

-以下お返事とか-

・5月下旬頃の拍手コメントの方~
拍手コメントありがとうございます。
まだ何時になるか分かりませんが、非人間なストーリーは今後展開していく予定です。

しかしながら、前回ももらった時にも思ったのですが、
コメントの書き方が少し相手に対して考慮されていないように思えます。
ガチガチの敬語を強制するわけではありませんが、もう少し、節度のある文章選びをしてもらえると、
今後貴方のネット交流のためになるかと思われます。



鬼羅亥さん
夏は楽しい出会いがいっぱいありますので、
是非行ってみることをオススメします!会場内はむしあつくて人がすごいのですが(苦笑
ハイクリは1はなくなってしまったのですが、2が若干、3はそれなりに残ってますのでー。
こちらも暇していると思いますので、遠慮なく話しかけてやってくださいませ!

死ぬまで生きたい


 
スカイプの中毒性が半端ない冬生です。ここんところ人外ナカーマな方々とだべってます。
ナカーマな人はしゃべろう!(ぉ
でも会話のネタのなさに泣けてくる;(元々話を率先してするタイプではない)
でも昨日やろうとしたらPCの横で何か動いてるなーと思ったらGでしたは本気でやめてほしい...イヤンコワイ


キャラ紹介外しました。その代わり何か別のが置かれる予定です。
しかしこのサイトのメイン?をとるってかなり自殺行為なわけですが...
キャラ覚えてもらう気ないだろう!?と。
でもキャラは話あってのキャラだと思うのですよ。
今いっぱい考えていることがあるので、
それが少し整理できたら出したい。
今楽しいことが「創作すること」に本気にシフトできたら良いな。
世の中にどんな形でアレ作品発表している人のみて
「おおお~オレも!!」となるのはやっぱ創ることが好きだからなのかなぁ。


溜まってた拍手レス
・ラングトンの飼ってる~の方
Qちゃんは戦時中の雪山で、閣下とであったんだとか、
毛皮はがされそうになっているのをかわいそうだからってそのままひきとったんだとか、
おなかすかしたところに出会ってごはんくれたから懐いたんだとか色々いわれてたりしますが、
多分一番目が有力なんだとおもいます(曖昧な!
裏設定で、Qちゃんの動物名はフェレット+フェネックで「フェネット」という名前があるらしいです。


・ピクシブ『非人間DEストーリー』から~の方
すいません、始動(というほどのものでもない企画ですが)のほうがまだ大分先になってしまいます;
残りのキャラクター名もまだ出せていない状態ですので、
それが出し終わってからメインイラスト、小出しにイメージイラスト、できれば漫画という感じでやっていくと思います。
あまり長くやってしまってもアレなので、今年中には終わらせたいとは思っていますので、
気長に待ってやってくださいませ!頑張ります。

PAGE TOP