忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりと ほら 朝日が昇っていく


 
愛があれば3分で~のpixivの企画に便乗してやってみたものの、
なんか普段と変わらないじゃないか!と思った冬生です。
しかも逆にあせりすぎて3分ギリギリまですら描いてない。BGMが乗車券だったせいか
元々デフォルメきいてくものを描くのだからさほどかわらんですよ。
結局毎度時間かかっている要因は、イラスト描くなら納得できるような顔のパーツやバランスにしたいからと、後々直すからです。
しかしそういう神経質になるのより、気軽に描いたほうがのびのびと、良い絵が描ける不思議。
でもキャラによってだと思う。描きにくいのは何回描いても描きにくいまま。
でもとりあえず、それなりに全身もふまえてテキパキと描けるようになりたいです


哀しいときに泣くのは音楽だけが良い。
涙もろくなってから、音楽というのは自分にとって最強のお涙頂戴兵器となりました。
話がそこまで重くなくても、音楽が切ないだけで泣けるぞ!
不思議なことですが、よくよく考えていくと
絵は個性あるものやキャラ等、やはり一番人生の中で長く付き合ってる大切な要素だからこだわったりするのはありますが、
音楽は奥底まで伝わるものがあり、実際自分の中で心にひびくのって絵より音楽
なんだなと実感しました。
絵で感動しない、実はあまり。
好きだなーとは思うけど、大好きですファンです!もうこれがないと生きていけない!感動した!
とかそういうことにはならない。
綺麗なものなら写真か実際見ることだよ、と個人的には思います。時々
(脱線しますけど、最近の人って空見てるのかな?
本物の空はそらたいそう綺麗なもんですよね。夕陽に照らされる雲とか、ありえないような色の空とか)

でも音楽はえらく気に入ったものは何度聴いても飽きないし、新しい発見もあり、何より色々と想像できるのが楽しいです。
あと実際いる人が歌っているわけですから、わずかなふるえやこぶしのききぐあいとかが変化あって
一曲で二度三度オイシイと思える。
本当に好きな曲って、もういい加減聞き飽きただろうと思っていても、
いざ聴いてみるとやはり涙腺が危うくなる。
アニメや漫画を見返すことはありますが、音楽がここまで中毒性高いのって一種の麻薬ですな。

あと結構重要なのは歌詞なのかもしれない。
カッコイイ言い回しや、短く単刀直入に綺麗にまとめてある言葉を
強くうたわれるとぐっとくるものがあります。
でもその歌詞(言葉)でぐっとくるのって、漫画もそうなので
イラスト<漫画<アニメ<音楽という順位なのかもしれない。



さっきもちょっと筆休めしながら音楽に集中して聴いてたら、
心苦しくなってしまった。どんだけだよ。
だから意外に嫌なことや落ち込んだときでも、音楽きけばそれなりに立ち直れる
案外単純な奴なんだと思います。そしてくどいけど、十六夜と黄昏の海は未だに好きな曲。泣く。
むしろまさやんが泣ける曲おおすぎるのがいけないんだ、
チクショウなんでこんなアーティストに出会ってしまったんだ!大好きだ!!
でも最近のはおとなしめだから、もうちょっと昔みたいに力強いのも出して良いとおもうんだ。
あと8クリ以降のはあまり好きじゃない。
とりあえず知っている人少ないし、聴いたことあるって人も周りじゃ少ないようなので、
皆聴けば良いと思うよ(結局布教かよ
See-Sawやサンホラやアリプロ方面では意見合う人多いのに、むしろそういうの好きな知人でかためられているのに、
まさやんだけは知られてないんだ、好きな人がいないなんて哀しすぎる。
若い人向けじゃないからか!?
もちろん、ドミノやアレルギーの特効薬とかのれる曲も多々ありますが、
One more~やセロリなどの名曲と呼ばれている曲に埋もれているアルバム曲も忘れないで欲しいと思う。
むしろアルバムのほうが隠れ良曲多かったりすることも。
普段の音楽フォルダがアニソンで大半しめられてますが、
時にはこういったものかなしい、「音楽」というものにも触れてみるのは悪くないと思います。
ちなみに期待と不安がありますが、
まさやんがケコーンをした場合、歌詞の内容と曲調がどのくらい変わってしまうのか
というのもずっと気になっていたりします。
 
PR

水平線に 光がさざめいて

また手首が痛いです、しゃれになんないぞ!
そんなわけで投票記事を新しく作っておきました、冬生です。
ついでに原稿終わりました(ついで?)
終わったのとオワタがかかってます、もうどうにでもなーれ☆
...大丈夫ですよ、ちゃんとあずかった参加者の方のとかは。ただ自分のがあまりにもだっただけです。
あとまさやんのファンクラブイベントが当選したのがここ最近の嬉しいニュースです。やったぜカトキチ。

しかし気分が↓↓すぎて、うれしいことも素直によろこべないこのひねくれ者。
貫徹したための作用かと思いましたが、どうもそういうわけでもないようで、
何かが溜まっているのかなと思えど、その溜まっているのが何か分からずでもきっと話したいんだろうなと思い
結局絵が描きたいということになります(ぉ
しかし手首は痛いわ、手の切り傷があちらこちら、ささくれもひどく、
爪と指を止めている部分も両手半分近くパッツンしていて、
どこかに指するたびに傷口開いたりする始末で、痛いのなんの。
きっとそれもストレスの原因にもなっているんでしょうね。地味なストレスだな!

もうこれは京都へ行こうを実行したくなる位の勢いなんだな。
 

何処へ行くだろう

名前のない鳥歌詞日記終了。次は何の歌詞にするかは未定

コミティア無事終了しました。
参加した方も一般で来た方もお疲れ様です。
今回サークルの配置方法が変わっていたので、いつもより多くの方に見てもらえたとは思います。
あとハイクリ1作目はこちらの在庫分は全てなくなりましたので連絡を。
次回からは2から持参になります、Kuriさんのほうで余ってたら置くかも。あっちもほぼないようでしたが。
実は今回玻都もあさんのスペースに委託してもらえたので...なんというありがたや!

そして誕生日席は今後もなくて良いんじゃないかと思った。個人的に、出入りもしやすいし。
次回2月はまだ未定です、もし良かったら委託という形で冬コミ新刊だけ置かせてもらうかもしれないし、
個人で出るかもしれないし、合同かもしれません。近々決めます。
5月は出る予定で、今のうちに目標宣言!

「今度こそは今まで描いてきた人外キャラの漫画出す!!」(いーっちゃったいっちゃった)

前々からオールキャラでやりたかったんですけど、なかなかこっちにも形にできてないので、
いっそのこと紙におこしてしまえー的な。
誰も望んでないけど、とりあえずやってみたいと思います。ネタ溜めとかなきゃ。
やはり、創作の場に行くと感化されやすいのです。
己が足りないのは、作って、大勢の他人に見てもらって評価してもらうこと。
そして帰りに東京では有名なナイトメアーなショップのBANDITさんへ寄ってきて、ユー○ンのジャックコレクションを買ってきたのでした。
最近のガチャはよく出来てるなぁ...パンプキンジャックかっこよすぎる。でもサンタも可愛い。


あと後日ちゃんと記事書きますが、
久しぶりにキャラアンケートなんぞやってみたいと思います集まらないけど
記事いつ書けるか分からないので、先にこっちで書いてしまうと、
今回は三つ目とその仲間達及び周辺限定で実施したいと思います。今回は作品固定です。
やる理由はその、大人の事情というやつです(嘘だ!
今新しく画像用意してる暇ないんで、前アップした
ira_wargame.gif
 
コレでも参考にしてくだされば幸いです。知らないキャラとかは特に。
ただし↑のキャラ全員対象ではないです、そこだけご注意を
対象となるのは以下の通りです
・ラングトン(閣下呼ばわりされてる同性に好かれやすいおっさん)
・プロパガンダ(ヤンデレ、もうotokoじゃない)
・ユリア(副官、ツンデレ?)
・ハニー(甘党)
・チェイン(別名童顔のチェの人)
・バルバロス(田中←!?)
・ヒルト(ナルシーじょうさん)
・オーエンス(のぉのぉなのっぽ)
・バーナーズ(テレビ頭なのデース)
・ネネ(パンツはいてません)
・カフカ(危険すぎるオカマ)
・ザン(正体不明ミミフード野郎)
・マンガニーズ(KY)
・バーバー(むっつり医師)
・ウィルバー(頭天然で、胸も天然娘)

以上の15人中から3人選んで拍手又はメールフォームから送ってくださるととても助かります
匿名で良いので。
知っている方は容姿性格、総合的に見て送ってもらっても構いませんし、
初めての方でも、ぱっと見た感じ面白そうなのとか、目に止まった奴を書いてくださってけっこうです。
気に入った理由もあると参考になりますが、特になくても構いません。
こんなしょうもないことではありますが、
よろしくお願いしたいと思います。来てくれた人はカミサマデス!
 


・お返事

夏路さん>
コミティアで会えなかったのは残念ですが、次回のコミケで是非とも会いにきてくださいませ!
首を長くしすぎて地べたにつくほど待ってます(何
のっそり巨人は腕が強弱ついてるほど可愛いものがありますね。
あのあとゴミはおいしく(?)アンチモネシアが処理しました。彼の中身はブラックホール状態。

はるか遠くの街

今の作業用BGMはParadise Lost
こういうのは好きです、テンション上がってきた!むしろ強制的にあげなきゃやってらんない。

原稿のやばさに拍車がかかってますが、そこにとある募集のお知らせがきて、そっちもやりたいのですが
締め切りが入稿当日とかもう死刑宣言なので、しばらくこもります。
コミティア前日にはひょこっと出てきます。
ビジネスチャンスは逃しちゃいけん!

でも早くやってしまいたいのに、下書きがクソ遅いので、全然進まないと言うか今カラーで原稿何もやってないです。
考えたら漫画で前書きなんだっけ?忘れてた...
そんなわけで、今日も元気でした。荷物出し入れしすぎて足が痛いけど

もう一度両手でつつんで


 
ギフトの話は、今の状態だと女性陣のほうが多いという初めての現象が起きていることに今更気づいた次第です。
どうも冬生です、おなかがいとぅございます。


もうすぐコミティアですね、でもまだ準備も出すものも終わってません。やっぱり描きなれてない、デザイン未決定のを最後に持ってきたのが良くなかったと思います。
なにより、デザインできていても描きづらいので、何回描いてもうまくいきません。
やはり数描かないと持ちキャラだってなれないわけで
(そもそも何回かいても日々変わっているのですけど)
上手い下手以前に、絵が安定しないのが今一番問題なんだと思います。
100人描いても同じ100人にならなければならない。

PAGE TOP