忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いが解き放たれてゆく それだけを祈ってる


 
pixivで企画用にあげた絵とか。できたやつはもうちょっとオーバーレイ強くかかってますけど。
最近絵を描いてませんでした、冬生です。酷い日なんか、シャーペン一回も持たないで終わったり。
一日描かないだけで、衰えるのが絵だと思ってます。
最近起きても全然疲れ取れなかったのですが、
やっとゆっくり寝れた(といっても夢は必ず覚えていられるくらいなものを見ている)ので、ちょっとスッキリ。
安心できることや人がいると、違うようです。
あと、アンソロのほう29日までに入金メール来た方には発送完了しました。
ハイクリ2はあと2回くらいイベント参加したらこちらで保管している分はなくなるかなぁと思います。
といっても数冊なんですが。
忘れないうちに夏コミ申し込みしましたーよ。
明日くらいに5月のコミティアのほうも申し込みしますーよ。
コミティアのほうは、新刊描きたいものはあるけれど、漫画としてまとめられるかどうか...うーん。


話をそろそろ載せたいなぁといいつつ、肝心の軸(主人公がどう動くか、目的は何か、どこへ向かうのか、結末は?←しっかりとは決まってないけど)
がなかなか決まらなかったのですが、先日一気に話の構想ができたので、そろそろ書けるのかもしれないです。
といっても、忘れやすい自分のことなので、伏線はって回収しきれないままとかも普通にありそうなんだぜ!(ぉ
漫画は時間かかりすぎるので、文章と絵で。
ネタって思いがけないことで出てくるんですよ、ついさっきまでどうしよーどうしよー、どうしたらいい?みたいにうんうんうなっていたけど、ちょっと外出して、サラっと「こんなんとかさー」と適当に出たものをつないだらあら不思議、今までの雰囲気、設定を壊さずにできたじゃないかーという感じに。
まぁ今色々今までの設定と照らし合わせて、矛盾がちょっと出たのもあるのでそれは削ると思いますが、
主役が主役らしくなったのかなーと。
そしてそういうネタが一個思いつくと、頭の中で回想が始まる。
そうすると、キャラがどういう奴かがもっと分かります。

今まで最後まで完成させてきたものって数点しかないので、長くはなるかもしれないけど、何か一つ最後までできたらいいなぁと思います。
馬鹿丸出しなものになりそうですけれども。文才無いに等しいですけども。続けられるか分からないですけども←

 
PR

かたくなに閉じたこの手を そっと開いて

ここんところ、怒ったり悲しんだりの差が酷かった冬生です。
久しぶりに「何もやる気がおきない」という言葉が当てはまったようなきがします。
いつもは言っていてもさほどあてはまらないので。
やる気が起きない=何も考えられない
考えようとしても、思考が強制終了するようです。
でもちょっと3ヶ月4ヶ月先の予定とか、資金の面や連絡事項もろもろやってかなきゃいけない。
ちょっと、目の前のことばかりしか見てなかった。


立て続けに家の猫がなくなりまして、長寿だった猫がいなくなってしまい、なんだか寂しい気分です。
他の猫も悪いのがまだいるので、すごく心配...
とりあえず、食べてくれないのが一番困ります。くしゃみはまだ許せるけれど。
袖に鼻水...
一匹だけ異様に人懐っこくなったのは、それはそれで嬉しい。


ライブへ行ってきました、予想斜め上の演出をされて、それはそれで面白かったです。
時間としてはちょっと短めで物足りなさも感じましたが、やはり生演奏というのは音響も音量もすごいので響きます。
個人的にはすわってじっくり聴く曲が好きです。
アルバム新曲(名前未定)も聴けました、アルバム楽しみです。
あと牛牛ロックはもう曲として作ってしまってもいいと思うんだ(ぉ



・拍手レス

まさかの後輩さん>
一体どういった経緯で着いたのかがすごく気になりますが、しがないことしかしてないですよ!(笑
あと指摘どうもです、全然しらなんだ。


トレッパー最愛ですか?>
版権キャラでは1、2を争うほど好きなキャラだと思います。
むしろホーリーの番組自体が好きでした。結構N○Hっ子だったので

どれくらいの時が 流れればいい


 
最近横顔好きな冬生です。描けないけど!
なんだろうなぁ、頭の大きさと首の位置にすごく問題があると思います。油断してると後頭部脳入ってねぇだろということになりかねない。
かといっておおきすぎると頭でっかちになってしまいます。そんなことより腕どうにかしようぜ。
マンガニーズは好きだけど、描くのが面倒です。特に髪。彼の髪はバッサバッサしてそうな細かさを持たせないとかっこよくない。
ちなみに原寸。


新しいバイトさんが入ってくるそうです、明日からだとか。3倍デーで大変な日なのに。レジから抜け出せなくなる恐怖。
そもそも、お店自体バイトが少ないのですが。
何より何より、まだペーペーな自分はすぐ抜かされてしまいそうな気がします。要領悪いので。
でもレジ打ちは早くなったし、商品の場所も主に食品ならすぐに答えれるようにはなってきました。
おじいさんおばあさんの対応の仕方もなんとなく分かってきたので、
良かったねと思われる対応をできるようにしたいものです。

そしてそろそろイヤホンがだめなので、高いやつを買いたいと思います。夏コミの申し込みも!(まだしてない
来週はまさやんのライブだ!久しぶりなのでワクワク。

 

やわらかい月に たどり着くまで

  ni1395.jpg
 
お店で納品していて、一番得だと思うのは、期限ギリギリの食品もらえたり、
ひと足早く新しい新商品をお目にかかれることだと思う冬生です。
そして自分は食品担当なので(発注とかが)、何が発注停止品かわかるので、なくなるまえに自分用にとっておいたりします。
そんなわけで気になっていたチョコを買ってみました、うまい。
ちなみにチョコはロ○テ派です、森○や明○より一番したしんでいるガー○...なんだかコレが一番なめらかこってりなきがします。
チョコスナック最強はコアラのマー○!異論は認める(何
あと今ってエアインチョコ代表がエ○ロになっている感じですが、個人的には昔よくかっていた霧の浮き舟だったかそんな名前のエアインチョコのほうが、よっぽどおいしかった気がします。ネス○はだめだ、くせがありすぎる。
なのでキットカッ○とかは実はそんなに好きじゃないです。
あとカカオの粒が入っていた、すごく人気なさそうだったチョコも好きでした、すぐに店から消えたけど
一時期外国のチョコとかもよく買ってましたが、なんだかんだで日本のはうまいと実感。
...スイーツ(笑
チョコが大好きなんです。99パーもバッチコイ。でも普通のチョコだけです、ホワイトとかコーヒーとかはヤメテ
そしてそろそろゴディ○のチョコドリンクを飲んでみるチャンスだと思うんだ。


最近部屋の片付けと掃除を全くできていないというか、机の上はずっとかわらずという感じなのですが、
やる気がめっきりでなくなってしまいってまともなものも描いてないような気がします。
なんだか寝ても寝ても疲れており、まだ寝れるという感じに。

また人と深いかかわりを持つ、時間を共有するのはとても良いことなんですが、
基本くっつかれたり、密着されるのが好きじゃない自分にとって、程よい距離というものをとるのが難しいと思っている今日この頃。
特にサバサバしてるほうなので、冷たいんじゃない?と思われることもたまに。
別にそういうわけじゃないのだけど、また怒らせてしまったらしい...ということもたまに。
何か言わなきゃ伝わんないよと言われても、言ったことは拒絶されたり。
じゃぁ察してくれとしても、それが上手く伝わるわけでもない...
最近、親しい人とあまり話す機会がなくなってきたので、今度会って色々話とかしてみたいです。
 

僕の影が 行方をさえぎって

ni1392.jpg
 
本日の萌え写真。かわいすぎるだろう、映画泥棒。

ヘルボーイ見てきました、冬生です。あれは是非と原作を読みたいんだな、そしてヨハン可愛いよヨハン。
しかし原作かじった程度にしか知らないのに2作目とな!?と麻呂にも突っ込まれそうな勢いですが気にしちゃ負けです。
そして考えたのは、あのリアル実写人外、三つ目をやったらとんでもなくキンモー★になるんだろうなぁと思いました。
実際、今の二次でもキモイっちゃぁキモイのです。
そして留守にしている間に用件メールがどわーっと溜まってしまったので、休み中に一気に返したいと思います!やばい!
しかし絵も描きたい!どわーっ


・いきなり拍手レス
19:22分頃の方>
アンケートに答えていただいてありがとうございます。
甘党将軍はとても家族思いなので、そこらへんも色々描けたらなぁと思っています。
もっと生き生きとしたキャラクターをいかに上手く創れるか?を研究していきたいと思います。
まだまだ、生半可なものしかできていないので、誰がどう考えをもつかまできちんと設定させいきたいですね!

目はかなり酷使しているので、夜中にPCは良くないと思いつつ、時間がそのときにしかあいてないので、なかなか改善されません。
寝る前にゆっくりした音楽や、温かいものをのんでみたりしてますが、
きっと最大の要因は、より良い良いもの(それが自分にとってであり、周りが喜んでくれるもの)が創れていないことへのストレスなんだと思います。



 

PAGE TOP