忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ソーサク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖のパレードが来る キミの名の下に


 
新しいメガネがきましたよ、今度はフレーム上だけ。


なんとなく描いてたらなんか出来てたシリーズほど、気楽に描けるからなんか困る。
これが普段でも発揮できれば良いんだよ!人前とか慣れない場だとショポッコになるから困る
(ショッパイ+ヘッポコ=ショッポコ)
10分、20分後そこには、得体の知れない誰かさんができていたりする。
難しいポーズじゃなければ、全身は20分くらい、バストアップや腰までだったら10分くらいの内に描けるように努力してます。
ここに右向きとか正面とかが加わってくると多少かわりますが。
(正面は輪郭描いてから目を合わせるより、目を描いてから輪郭あわせたほうがうまくいくと分かった)
とりあえず、綺麗な絵ってのびのびと線が描けていることが望ましいと思います。

最近では、下書きもとにかく線が少ない、出来ればごちゃっとしていなく一本が望ましいと考えています。
私は、線がたくさんひいてあるとどの線を選べば良いかわからなくなる性質なので...
アタリは黄色の色鉛筆か0.7のシャーペン芯青、
下書きは0.7のB2黒芯か0.5のピンク。ピンクやわらかいから描きやすいんですよ。曲線綺麗にできるし
欠点は強く描くと色が残ること。
0.7は太いけど、大きい絵とか丸みある絵には使い勝手が良いと思います。
しかしカラー芯高い!!10本で200超えのくせに、折れやすいから詰まりやすい。



もっとうまく描けるようになりたい。
ぱっとみてそこはことなくバランスとれてる絵が描けるようになりたい。

メールのお返事は近いうちにさせていただきます。
すごく順調に企画参加の方が集まってくれてますよ!
PR

高層のメガ神殿に狂乱のファンドの雨



 
明るくしすぎて目に痛い。

アナログちょこちょこまた描いてますけど、全くもってうまくなりません。
下書きのほうが良かったぞ
なんか己の絵って下手に影入れないほうがいいような気がしてきた...
自分の絵の欠点はのっぺりしていること、だそうです。ようは立体感が全く無い。


そういえばずっと続きを書いていなかったので、
なんとなくしか決まってないですけど、種族の文化の続きでも。
最近、バルバロスに新しい名前がついたそうです...


 

いわく幸せと知れ 持ちきれぬほど


 
マリリン・マンソンのThis Is Halloweenを最近よく聴きます。冬生です。
毒々しいのが良い、パニック・アット・ザ・ディスコのほうはもの哀しさがあってそっちはそっちで好きです。
でも困ったときはパレード。
どうでもいいことですが、壁紙の日記をのぞいて13日の日記から歌詞が続いております。
今日の歌詞の部分が一番好き。


プー〇ンフォルダ作ってから、彼がいとおしくてしょうがないのですが、
フードかぶっている写真見てて三つ目にも合うんじゃないかと思った。
豪雪地帯用服とか。でもこれじゃアラスカっぽい。手袋黒にすりゃ良かった。
今度ロシアの習慣や習わしみたいのを調べたいです。今ちょっとロシアのこと知りたい。
プーチ〇の為だけじゃなくて、雪国ならではの食事衣装、国の風習をもっと知るべきだと思うんだ。
(三つ目のサザンクロスの国は一応ロシアのようなもんをイメージ)

あとベトナムとかそこらへんのイメージでケモノ種族の人たちを考えていますが、全く決まりません。
西洋方面はいるので、鎧犬とかカッコイイけどやめといたほうがいいと思ったので。
あとエジプトとイスラム(?)やそういう荒地や砂漠方面はカフカとかバーバーとかが出身地なんだと思います。
しかし虫モデルな彼らには国と言う国がない...という設定ですけど。
日本はバルバロスかなぁ、日本といっても、四季がはっきりしているという意味で。オサムライじゃなくて、しゃれた服がある感じ。一番現代に近い人たちが住む。
そう考えていくと、超大国アメリカモデルなのがいないことに気づいたわけですが、それはサザンクロス陣が兼ねていると思うのでよしとしよう(何
あくまでイメージやモデルとってもかじる程度なので、あまり当てはまらないです。
そしてサザンクロスは絶対一つ位大国滅ぼしているんだと思います。下手すりゃ種族すら民族浄化している恐れが
(あんま今タイムリーなことはやめといたほうが良いと思いますけどね!そうロシ〇とグ〇ジア...)
色々描いてますけど、超がつくほど憎まれっ子国家なので、何時彼らが殺されてもおかしくないのだと思います。
今は比較的国交とかも盛んになって表立った争いはないですけど、それぞれ腹の下ではどっちが先に手を出すか探り合ったりしてるんでしょう。

...という設定で色々考えてます。
多分、まだまだ無法地帯のような地域もあったり。発展していない地域もあったり。
そういうこと考えてると、つくづく日本て異常な発展を遂げた国だなぁと思います。
しかしどんどん歪みがひどくなっている現実。
思うに、自分はカナダに一年滞在すりゃ価値観考え方変わるんじゃないかと思います。
なんでカナダかというと、様々な国の人たちがいるからです。あそこまで多種族の国だからこその交流はやはりあるみたいですよ。
逆にいえば、多種多様だからこそ、相手を受け入れる寛大な心を持ってないといけない国でもありますが。
まぁどこいっても、日本人というのは下に見られやすいですよ。国によっては歓迎されるところもありますが、基本デキナイ子か勤勉すぎる子。
でも勤勉もそろそろ崩れてきてるかもしれない。



 
ni1093.gif
 
そういえば、忘れないうちに冬申し込んでおきました。
書いちゃったからやりますよ、第三弾!主催者毎回締め切り前大変ですけどね!考えるのも大変だけどね!
でも良いんだ好きだから...
そもそも次は受かるかすら怪しいです。もしだめだったら年明けのコミティアで出します。
とりあえず、来年5月は出る予定。
それまでにオレ、雑誌で作品掲載二回するんだ...というか掲載目標で。(何か変なことを叫んでるよこの人
場数踏んでけば、きっと多少はうまく話とか作れるようになって...欲しい;
自分はもっと、面白い創作を作れる全国の創作及び漫画描きさんを見習わなければいけない。
考えるのは大好きだけど、それをまとめる能力が乏しいです。
 

キムチとたらこが合うなんて!

ni1068.gif

よく行くパスタのお店の新しいメニューにチャレンジしたら、うまかった衝撃。
しかしあそこの店は一回食べたパスタもまた食べたくなるからなかなか気になるものが頼めずにいます。
フィットチーネウマー。モチモチっとした食感が大好きです。しかし近くにはないという事実。

そういえば地元駅で殺傷事件ありましたけど、さすがに家から30分の距離だとちょっと怖いような。


そろそろ新しいキャラクターが出来そうな雰囲気。そんなわけでなんとなく描いたのが気に入ったのでコレを主役にして考えていくことにします。
最近は好きな傾向が分かりやすくなったのか、主役は気に入るものが出来るようになってきたかもしれません。
トラブルメーカーでちょっと個性的か、周りに翻弄されるようなものが主役。うんそうに違いない。

名前:ベッケンバウアー(ベク)
オタクでシャイで容姿をとても気にする人外さん。人間界で人にまぎれて学生ライフを満喫?中。
名前以外の記憶をなくして困っていたところをおじさんおばさんにひろわれて、そこのお宅で養子として生活してるとか。
人じゃない見ず知らずの自分を養ってくれることにとても感謝している。
オタクなオニイサンと、男前~なオネエサンに優しく、時にはパシリにされながら毎日を波乱万丈に送っているらしい。
家にいる以外はバンダナで額の目を隠しており、名前も偽名として「あくらばベク」という名で専門学校に通わせてもらっている。
顔に似合わずお人よしで、アニメや声優、アキバオタクでもある(兄の影響強し)
本当は目立たないようにしたいのだが、あまりにも派手すぎる容姿と、いじりやすい性格で何かと損をしている。とにかく己の姿に触れられることをとても嫌う。
また通学時等には音楽を聴いて周りの目をまぎらわせているが、聴いているのがアニソンばかりなので、他人に聴かれまいかと心配になってしまうとか。
そもそもバンダナをつけている時点で、「あいつオタっぽいよね」と初対面の相手にも思われてしまう。
また腕の部分が透けているので、ばれないように包帯をまいていることでリストカット常習犯なんじゃないかとも思われている。

今まで人外な世界に人をあわせるようなものばっかりだったので、
人外が人の世界にあわせようとしているもので設定してます。
他にも仲間とか人間の友達とかも創っていきたいです。
これはこれで新しい要素なものになっていくのかもしれない...
当初はとてもいやみったらしい奴でしたけど、ギャップ萌えという観点から考えていったら全く違うものになることは、よくあることです。
しかしハナナシなので、絶対そこは周りにつっこまれると思う(何

奴らはどこにでも現れる



PC起動中に目の前に出やがりました、G。ちみっちぃのだったので捕まえようとしたら逃げられました、今日寝れるか分からない。
描く気とやる気が一気になくなりました。
どうも、夜の散歩も昼間の散歩も好きな冬生です。
最近夜寝れないわ朝起きるのやたら早いわで、これは散歩したほうが良いのかもしれません。
散歩大好きです、虫いっぱい見つけられるのと、気分転換と、ちょっとの運動がてら。
部屋にこもってばかりいないで、オタクな人も散歩すれば良い、時々挨拶なんてされちゃったりします。


FFT A2は一回やりはじめるとウン時間もやってしまう恐ろしいソフト。
FFTAよりないようは今のところ薄い気がするけど、やりこみやサブイベントはこっちのほうが楽しいです。何よりジョブと種族増えたし。
ゴリ押し戦法好きなので、バンガばかり主役です、竜騎士二人参加させて、後輩くんが先輩くんと背中合わせに配置されただけで萌えた(何
きっとこいつは後輩に技を教えつつ、かばってあげちゃったりしてんだーハァハァとか久々に版権で妄想。
竜騎士、グラディエーター、砲撃士の格好が好きです。
あとチッタ親方が好きです。かーっ!これだから若いもんは!!
とかいいながら武器に愛情注いで作っていれば良い。
ところでバンガ族やヴィエラ続とか女性だけ、男性だけですけど、ケコ-ンして子供抱えているバンガ父ちゃんと、
すごく優しそうなヴィエラ母ちゃん家族ってすごく良いと思います。異種族間婚万歳!!
...そもそも、ヴィエラとバンガって相性いいのか悪いのか。
いやむしろケコーンできるのかが不明です。


そんなこんなで今日も創作についてを続きで。

PAGE TOP