忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 奴らはどこにでも現れる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奴らはどこにでも現れる



PC起動中に目の前に出やがりました、G。ちみっちぃのだったので捕まえようとしたら逃げられました、今日寝れるか分からない。
描く気とやる気が一気になくなりました。
どうも、夜の散歩も昼間の散歩も好きな冬生です。
最近夜寝れないわ朝起きるのやたら早いわで、これは散歩したほうが良いのかもしれません。
散歩大好きです、虫いっぱい見つけられるのと、気分転換と、ちょっとの運動がてら。
部屋にこもってばかりいないで、オタクな人も散歩すれば良い、時々挨拶なんてされちゃったりします。


FFT A2は一回やりはじめるとウン時間もやってしまう恐ろしいソフト。
FFTAよりないようは今のところ薄い気がするけど、やりこみやサブイベントはこっちのほうが楽しいです。何よりジョブと種族増えたし。
ゴリ押し戦法好きなので、バンガばかり主役です、竜騎士二人参加させて、後輩くんが先輩くんと背中合わせに配置されただけで萌えた(何
きっとこいつは後輩に技を教えつつ、かばってあげちゃったりしてんだーハァハァとか久々に版権で妄想。
竜騎士、グラディエーター、砲撃士の格好が好きです。
あとチッタ親方が好きです。かーっ!これだから若いもんは!!
とかいいながら武器に愛情注いで作っていれば良い。
ところでバンガ族やヴィエラ続とか女性だけ、男性だけですけど、ケコ-ンして子供抱えているバンガ父ちゃんと、
すごく優しそうなヴィエラ母ちゃん家族ってすごく良いと思います。異種族間婚万歳!!
...そもそも、ヴィエラとバンガって相性いいのか悪いのか。
いやむしろケコーンできるのかが不明です。


そんなこんなで今日も創作についてを続きで。

今日はチェインどんの種族イグニスについて。

イグニスは不定形に近い体を持つ華奢な容姿だが、それをカバーする肉体と精神を持つ武術派種族。
サザンクロスに次いで高い戦力を持ち、領土は国の中で一番広い。
しかしその広大な領土を維持するにはまだまだ安定しておらず、いつ侵略を受けてもおかしくない状況にあるような。
しかしそれを許さないのは、高い戦闘能力を持つ兵と、強い信念を持つ指揮官にある。
上の者を敬い、また上の者は下の者を育て教える上下関係が根強く、
徴兵制をとらずとも数少ない兵士をうまく利用し、国を治め敵国の侵攻を防いできた。
その為、兵一人一人の戦、上官に対する思いは強く、強制的に訓練をさせるサザンクロスと大きく異なる。

彼等は内なる蒼い炎のような性格で、一度信念を貫こうとするとどんなにくじけそうになっても達成させようとすることを正論と信じ、妥協を許さない者が多く度々考えの違いで衝突することも少なくはない。
それにより皇族内でのクーデターも度々起きるそうな。
なのでお堅い印象を与えやすい。
古きものを後世に伝えてゆきたいものも多い。

イグニスの弱点は頭。なので普段から鎧を着用しており、顔の判断がしづらいと多種族相手には困られている。
胴体が刺されようが、腕が切られようが大した負傷にはならないらしいが、頭部を損傷すると軽い傷でも命を落としかねない。
なので彼らに対抗するには、頭のメットを狙わなければならず戦場には無惨な亡骸が築かれることも少なくはないとか。
しかしイグニスは生涯に一人しか子供を残せない為、近年は少子化の問題も抱えているらしい。
ただイグニスは家族や仲間には尽くしてくれるものが多いため、異種族からも受け入れられやすいらしい...
ちなみにイグニスと、バルバロスのような人型(種族名はヒュゲル)の間に出来た者がハニーのような黒肌の人種、ジプロムだと言われている。


チェインはとにかく仲間想いで信念を貫き通そうとする奴。
でもあまり関係ないことにはなーなーなんだとか。どっちなの!?とせがまれることもしばしば。
イグニスの名前は四文字プラス二文字の構成になってます。
女性は...多分いると思います。多分。


次回は人型のヒュゲルについて書いていこうと思います。

 

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP