忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > いわく幸せと知れ 持ちきれぬほど

いわく幸せと知れ 持ちきれぬほど


 
マリリン・マンソンのThis Is Halloweenを最近よく聴きます。冬生です。
毒々しいのが良い、パニック・アット・ザ・ディスコのほうはもの哀しさがあってそっちはそっちで好きです。
でも困ったときはパレード。
どうでもいいことですが、壁紙の日記をのぞいて13日の日記から歌詞が続いております。
今日の歌詞の部分が一番好き。


プー〇ンフォルダ作ってから、彼がいとおしくてしょうがないのですが、
フードかぶっている写真見てて三つ目にも合うんじゃないかと思った。
豪雪地帯用服とか。でもこれじゃアラスカっぽい。手袋黒にすりゃ良かった。
今度ロシアの習慣や習わしみたいのを調べたいです。今ちょっとロシアのこと知りたい。
プーチ〇の為だけじゃなくて、雪国ならではの食事衣装、国の風習をもっと知るべきだと思うんだ。
(三つ目のサザンクロスの国は一応ロシアのようなもんをイメージ)

あとベトナムとかそこらへんのイメージでケモノ種族の人たちを考えていますが、全く決まりません。
西洋方面はいるので、鎧犬とかカッコイイけどやめといたほうがいいと思ったので。
あとエジプトとイスラム(?)やそういう荒地や砂漠方面はカフカとかバーバーとかが出身地なんだと思います。
しかし虫モデルな彼らには国と言う国がない...という設定ですけど。
日本はバルバロスかなぁ、日本といっても、四季がはっきりしているという意味で。オサムライじゃなくて、しゃれた服がある感じ。一番現代に近い人たちが住む。
そう考えていくと、超大国アメリカモデルなのがいないことに気づいたわけですが、それはサザンクロス陣が兼ねていると思うのでよしとしよう(何
あくまでイメージやモデルとってもかじる程度なので、あまり当てはまらないです。
そしてサザンクロスは絶対一つ位大国滅ぼしているんだと思います。下手すりゃ種族すら民族浄化している恐れが
(あんま今タイムリーなことはやめといたほうが良いと思いますけどね!そうロシ〇とグ〇ジア...)
色々描いてますけど、超がつくほど憎まれっ子国家なので、何時彼らが殺されてもおかしくないのだと思います。
今は比較的国交とかも盛んになって表立った争いはないですけど、それぞれ腹の下ではどっちが先に手を出すか探り合ったりしてるんでしょう。

...という設定で色々考えてます。
多分、まだまだ無法地帯のような地域もあったり。発展していない地域もあったり。
そういうこと考えてると、つくづく日本て異常な発展を遂げた国だなぁと思います。
しかしどんどん歪みがひどくなっている現実。
思うに、自分はカナダに一年滞在すりゃ価値観考え方変わるんじゃないかと思います。
なんでカナダかというと、様々な国の人たちがいるからです。あそこまで多種族の国だからこその交流はやはりあるみたいですよ。
逆にいえば、多種多様だからこそ、相手を受け入れる寛大な心を持ってないといけない国でもありますが。
まぁどこいっても、日本人というのは下に見られやすいですよ。国によっては歓迎されるところもありますが、基本デキナイ子か勤勉すぎる子。
でも勤勉もそろそろ崩れてきてるかもしれない。



 
ni1093.gif
 
そういえば、忘れないうちに冬申し込んでおきました。
書いちゃったからやりますよ、第三弾!主催者毎回締め切り前大変ですけどね!考えるのも大変だけどね!
でも良いんだ好きだから...
そもそも次は受かるかすら怪しいです。もしだめだったら年明けのコミティアで出します。
とりあえず、来年5月は出る予定。
それまでにオレ、雑誌で作品掲載二回するんだ...というか掲載目標で。(何か変なことを叫んでるよこの人
場数踏んでけば、きっと多少はうまく話とか作れるようになって...欲しい;
自分はもっと、面白い創作を作れる全国の創作及び漫画描きさんを見習わなければいけない。
考えるのは大好きだけど、それをまとめる能力が乏しいです。
 
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP