忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 恐怖のパレードが来る キミの名の下に

恐怖のパレードが来る キミの名の下に


 
新しいメガネがきましたよ、今度はフレーム上だけ。


なんとなく描いてたらなんか出来てたシリーズほど、気楽に描けるからなんか困る。
これが普段でも発揮できれば良いんだよ!人前とか慣れない場だとショポッコになるから困る
(ショッパイ+ヘッポコ=ショッポコ)
10分、20分後そこには、得体の知れない誰かさんができていたりする。
難しいポーズじゃなければ、全身は20分くらい、バストアップや腰までだったら10分くらいの内に描けるように努力してます。
ここに右向きとか正面とかが加わってくると多少かわりますが。
(正面は輪郭描いてから目を合わせるより、目を描いてから輪郭あわせたほうがうまくいくと分かった)
とりあえず、綺麗な絵ってのびのびと線が描けていることが望ましいと思います。

最近では、下書きもとにかく線が少ない、出来ればごちゃっとしていなく一本が望ましいと考えています。
私は、線がたくさんひいてあるとどの線を選べば良いかわからなくなる性質なので...
アタリは黄色の色鉛筆か0.7のシャーペン芯青、
下書きは0.7のB2黒芯か0.5のピンク。ピンクやわらかいから描きやすいんですよ。曲線綺麗にできるし
欠点は強く描くと色が残ること。
0.7は太いけど、大きい絵とか丸みある絵には使い勝手が良いと思います。
しかしカラー芯高い!!10本で200超えのくせに、折れやすいから詰まりやすい。



もっとうまく描けるようになりたい。
ぱっとみてそこはことなくバランスとれてる絵が描けるようになりたい。

メールのお返事は近いうちにさせていただきます。
すごく順調に企画参加の方が集まってくれてますよ!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP