忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ソーサク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレとお前と15個の目



3×5=15個の目。キメェ。
セブンスターは入りませんでした。

散歩していたら、黄昏ている中学生がいました。何か同じような雰囲気を感じました。
そんな自分も黄昏てました。冬生です。
また色んな虫やら魚やら捕ってました、なまずが死んでましたよ、何故に田んぼで...?


久しぶりに創作をつらつら書いていこうと思うので、興味ない方はスルーで。
PR

今こそ立ち上がれ運命の戦士よ



GONG聴いてたら無性にハイテンションになったので、ザクザク描いていたやつ。戦う男達。
マキバオーMAD見てたらまた見たくなってきたなぁ....
本当は自分だって熱いものが描きたいんじゃぁあああ!!!なんかもう理屈とか義務とかそんなのどうでもいいくらいに熱いものを描きたいです。
少年漫画の展開が赤い炎だとしたら、自分は内なる静かな青い炎しか描けん。
しかし今必要なのは赤。

本当は描こうとすれば、それなりの一般的なレベルの男児だって描けることは描ける。
しかし、動かすのと感情移入、意外性(というのは逃げだけど)を追求したらやっぱ人外なんだと思います。
いつか、人しかでない話とかも描きたいですけど(明らかに顔が人っぽくないのとかになる)
話はあることはあるけど今は描きたくない→そのうち忘れて描かなくなる


今日から配信のグレパラ二回目、どうみてもヤ〇モンです、作画が作画なので、ほんとうにもうヤダ〇ンにしか見えないです。
ヴィラル可愛い。

こいつ、いかれてやがる!



今日の曲は今じゃおなじみアンインストール
しかしPVだとあのもっと透き通って澄んだ声じゃない!この曲は原曲を聴いて欲しいです、いやホント。
そういえば、石川さん原作読んで作詞したけど、今(というか最新巻)での展開が歌詞にシンクロしちゃってびっくりだとか言ってたな。
あと何かを作ることを中途半端にしちゃいけないんだっていう気持ちはよく分かりますだ。

ちなみにアコースティックバージョンありますけど、あれは普通だったな。


今日はネタもとくにないので(一日描いているような状態だったので)じつりさん宅からのバトンを拝借いたします。
「オリキャラがたくさんいる方にバトン」だって!?それは自分の為にあるようなもんだぜ(ぉ

1.オリキャラがたくさんいますか?
→名無しと最近の含めたら200いったのかな?最近調べてないので分かりません。
似たようなのと気に入らないのはボツにする
ペンためしの為に描く女子とか含めたらもうどんだけだよってくらいになっちゃいます。

2.一番最近誕生したオリキャラさんは?
→パスタおばさん(違

3.デザインがお気に入りなオリキャラは?
→あえてモペといってみる

4.リアルに友人にしたいオリキャラは?
→真面目だけどそれを表に現さないオドロ

5.ではリアルに恋人にしたいオリキャラは?
→俺はあえてミハイルを落としてみせるぜ!(何
...バル船長にチビいいつつ尻にしきたいです。

6.一番人気者なオリキャラは?
→変な方向にだったら閣下
無難だったらコネリー
リアルでならガロ(今は知らん

7.美形と定義しているオリキャラは?
→んなもんいない
美形描けたら苦労しません。むしろ無愛想なのとか、可愛くないが好きです。

8.頭がいいオリキャラは?
→きっとガルベルト
最近描いてないな

9.カップルなオリキャラ、片思いなオリキャラ、どちらが多い?
→脳内カップルは置いといて、片思いのほうが多いです。
相手が気づいてくれないんです
天然なんです
男どもガンガレ

10.オリキャラの中でオススメなCPを教えてください!
→アブノーマルアリなので一応隠し。

ジャックとキマイラ、ガロとハーク、イヨとマホロバ、マモンとガートルード、ドラクロワとヘーガー
ソーマとネビロス、ぐっさんとねこさん(とオウマ)、オーエンスとネネ、ミハイルとユーリー
ヒルトとチェの人
でも今一番あついのは閣下とプロパガンダ
すきすぎて夢にまで出てきた末期二人組みです。
しかし閣下には副官という女性キャラがいたりするわけで。ヤンデレプロはやたら対抗意識燃やしているわけで。
とにかくお幸せにっ!(ぉ


11.CPについて閲覧者様に自由に妄想してほしいですか?
→やるとこまでやってしまって良いと思います、既に作者が末期なので。
そもそもやられてるので
お幸せにっ!とか言っちゃったりします(爆

12.オリキャラの10年前、10年後を想像したことがありますか?
→歳とらないのとか、変わらないのとか多いけどあり

13.よければ描いてみませんか?
→今度ね
ロン毛ガートルードはきもかったです

14.もし今人気投票をしたら、一位は誰だと思いますか?
→昔のままならサマエルとかガロ辺りだけど、
今やったらどうか分からないです。
というわけで匿名でいいので、宜しかったらコイツおもろいとか良い感じというキャラの名前メルフォで送ってくれると嬉しいです。
なんだか図々しい感じがして最近やってないというか、キャラが増えすぎて描ききれないのでやっていない。
個人的にいいかもと思っているものと、他者からみていいかもと見えるキャクターって違うと思うんだ。

15.では、作者的に推薦したいキャラは?
→濃いキャラ全般。
最近のキャラはとにかく濃いです。

16.自分に似ているオリキャラはいますか?
→創作キャラほとんど己の心うつしたようなものなので、それぞれ当てはまるんですけど、性格が一番近いのはオーエンス。
くやしいのぉ、くやしいのぉ

17.では最後に、これからのオリキャラ増加の予定は?
→既に昨日増えましたけど
作れるうちにどんどん作るYO
だってそれが楽しみなのだから。

18.ありがとうございました!これからもオリキャラを愛してください!
→創作馬鹿なんで創作できなくなったら死ぬのと一緒だから墓まで持っていきたいと思います。


大好きです、創作。
創作にはまらなかったら絵なんかここまで描こうと思わなかったです。
しかしどんどん危ない設定キャラばかり増えていきます。

これから人が増えるかも



今日の曲は彼方
信じてる、いつかきっとナナムジカが帰ってくることを...
しかしこのPVは何時見ても何故か笑える


最近のマイブームは、線を細く入り抜きハッキリとさせた描き方にベタ塗り、用紙質感付け。
最近髪が細かくなりました。あと女子が可愛いねといわれるとちょっと嬉しい...
まぁ可愛いなんて人それぞれなんですけども。
爬虫類っぽい目はカッコイイ、丸目は可愛い、萌え系はものによってまちまち。

前は使わなかったピンクが増えてきたり、女子が増えてきたり、オッサンが好きになってきたりと、変化が一気に訪れているこのごろ。
特にオッサン好きとか...スネークに萌える(何
(スネークは前から好きですが)
2年前の自分だったら
「こんなん描かねぇYO」とか
「もっとこんなふうに描きたいわけだが」とか言っていたと思いますが、
そんな2年もあっと過ぎ、変わった事、失ったことはありますが
根本的なものは変わらないんだなと
丸顔なままなのも
目がやたらデカイのも
等身が低いのも
基本やばめな人外キャラが好きなのも
ハナナシが好きなのも
衣装がダサいのも

変わりません。
万人ウケしそうなものは描けんとです。しょうがないからかけないかわりに個性的な何かで頑張るしかないようです。

高いケチャップが買いたいのです

ただ高いとかじゃなくて、ちゃんとトマートの味がするどろっとしたやつです。そんなケチャップでスクランブルエッグを食べたい!な冬生です。
食にこだわり始めると、ファミレスの食事に満足しなくなってきます。おそろしや...(金銭面で

やっと今日で借りてきたDVD全て見終わりました。スッキリしない(ぉ
そういうものばかり借りてきたので。そういうのが好きだからしょうがない、見終わったあと考えさせられるのが好きです。だからってたるいのは嫌いだよ!映画なら楽しませてくれるものじゃなきゃ。
そういえば今度またシャマラン監督の作品やりますね。予告だけじゃどんな内容かてんで分からなかった。
そして日本はもっと人外キャラに寛大になるべきだ、カート〇ーンネットワークなんて人外の宝庫じゃないか。あれしょっちゅう見たいと思って契約していない。

続きは性転換ネタで。

PAGE TOP