忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ソーサク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるか遠くの街

   ni1122.gif


 

なんか多くなってきたので、ウォーゲームキャラのメインメンバーあたりをまとめたら、
なんだかすごい数になってしまった予感!?の冬生です。
A4二枚くっつけた。一作品でこんだけいるってどうなんだろう。
本当のメインは絞ったら一桁になりますけど。
そして最近デザイン未定キャラストールマンの口調がうつってきた予感!?

描き終わってからサインがいないことに気づいた、いやあれはモブかな...
あとC2は結局デザイン決まらないからまだちゃんと出せ無そうです。というか名前...やっぱ変えたほうが良いのかな。
言うまでもなく、覚えきれているわけでもないので、資料みないとちゃんと描けないのがどんどん増えてます。
なにより、まだ全身デザインしきれてないのもいr(以下略


隣はまとめたのに対しての簡素な漫画を。ペン?そんなものはありません。
字が汚かった見えにくかったのでそこは修正。
そういえば漫画描く描くいってぜんぜん描いていないので、ちゃんと実行しなくては。
というわけで気が向いたら描いていこうと思います、1、2ページとかの。
最低、週1位のペースで、多分顔漫画。面白さはない(ぉ



←リンクの上に何か置きたかったのでマクパペットを設置してみたり。可愛いなこれは、いっぱいおきたいくらい
フラッシュあれば自作できますが、ないのでそれっぽいので代用。誰とは言わない。
PR

陽炎のようにゆらいでる約束の場所

うまい人多すぎるから、あまりのぞかないけどpixivやってるんですが、いつの間にか色々発展していてビックリしました。
でもああいう場は見たいの探せるし見られやすいから発表の場には良いんですよね。
しかし皆ウママーでかなしくなっちゃうな!
基本うまいの見るとヘタレになる闘争心のかけらもない自分。
(リンクはってませんが、探せばすぐ見つかるようです。そういえばお気に入りとかマイピクとかしたことない)
誰か...マイピクになろうぜ!(今更!?
そのうちあっちの大きいサイズOK利用してデカーイ設定資料とか作ってみたい。うんつくろう
何より最近ラクガキばかりで載せるもんもないのがやばいです。
単体カラーあるにはあれど、大きな一枚絵を最近描いてないのはちょっとどうかと思うんだ。
描きたいのは色々ありますが、どうしても一枚描くよりキャラクター創作にいっちゃうダメな奴です。



大変だ、アンソロの中身をまだ決めてない!続きにするか、人外オンパレにするか...

影を引きずるくらいなら名もない鳥でいい


 
美術館で会った人だろ?そうさあんたに間違いないさ~
これ中毒。


リトルビッグプラネットがやりたいー。というよりグッズを作ってくれ!!買うから人形とか!!
あれ素材的にも作れそうな気もしなくはないですが、かわいいよリビッツ。
元は好きじゃないけど、セフィロスリビッツが可愛いと思いました。
何より質感が良いなぁ、ああいうほわっとした雰囲気の中にリアルさあるのも良い。
あとパタポン2が動画みたらますますやりたくなりました。PS3とPSP
しかし家にあるのはWiiとDS...良いんだ、DSはFFCCできるから、クロノアできるから...


バーナーズというキャラがまとまりつつあるので、色々描いてました。
できたころに比べてすごく人間くさくなりました、それも良いのかもしれない。
 

恐怖のパレードが来る キミの名の下に

人生様々な生まれ方、歩み方、生き方、死に方がありますが
それぞれが一人一人の物語、舞台であります
しかしそれはとてもありふれてたり、多すぎて管理できないものであり、平凡な、
いや面白いのだけど語るうえではとても平坦な話は見るに値しないというのが私の考えです

私が今いる図書館には、何万という本が置かれています
それはどれも偶然と必然が生み出した、平凡から逸脱した物語
それは増え続け、そして無くなり続けている
話がはじまれば保管され、終われば知らずのうちに消えてゆく
増えた物語はどこからきたのか?
それは私たちが知らずのうちにどこかで生まれたのです、ここへ来るべきものだった
消えていった物語はどうなったのか?
それは私たちが知らなくてもいいのです、あるべき場所へ帰っていったから
そして今日も私は一冊の本を読もうと思います、まだ題名がありませんが、きっとこの物語が終わるとき、
それはつけられるのでしょう
その話相応のタイトルが
それが例えuntitledでも

しかし気をつけて、ここにある物語が終わって消えてゆく理由は
「何も幸せに暮らしましたとさ」というシンデレラストーリーだけではないのだから
私の名前は××××
手に取る物語は私が好む、救われないものばかり




「基本的に救われない」「代償をはらって救われる」自身の考える話の基盤は、
昔から考えている「私は明日死んでいるかもしれない」からきているのかもしれません。

もし物語の図書館があったとするならば、
私の物語は置くに値しない物語なんだと思います。
その代わり、私は置くに値する物語を自分で創りたい。
 

廃人や売るダイヤや地に堕ちた道理の通り

人を支配したいのか支配されたいのか
愛したいのか愛されたいのか
憎みたいのか憎まれたいのか
色々考えてみるのだけれど
結局のところ答えが分からず、とりあえず僕は目の前にいる泣き虫君を突き刺した


最近、創るキャラ病んでるというか、変態変人ばっかじゃないかと思う冬生です。
あとあることに対してはすごく気性が激しくなったりするのとか。普段優しいんだけど、命ぞんざいに扱おうとするとすごい怒る。
普段はヘラヘラしてるんだけど、体の障害のことに関しては牙をむく。
まぁ生き生きしてくれるのはありがたいことですが。
とりあえず、「生まれ来てしまってごめんなさい」というキャラは創りたくない。そう思っても力ずくでも改心させてやる。
どんな逆境でも、どんなに下に見られても、どんなに何してるんだろうって思っても、
そう考えられるうちは生きてることが楽しいでしょうよ。
かくいう自分も「何してるんだろう」としょっちゅう思うんですけど、
そう思えているからきっと生きてることが楽しいんだと思います。
少なくとも、ポーズ描いたり猫と戯れたり、虫探しに行ったり、
笑顔泣き顔怒り全てひっくるめて感情のある顔のキャラクターを描いていると嬉しくなってくるのは
生きてることが楽しいんだと思います。
もし明日机の角に小指ぶつけちゃったり、死に掛けてる爪がはがれたり、車にひかれちゃったりしても楽しいんだと思います、
楽しかったとも思います。よ。


笑われるの覚悟で書くと、創作していて、キャラクター描いたり考えたりするととても幸せになれます。
そして笑っていたり、泣いていたり、怒っていたりする絵をかくことによって元気もらったり、考えさせられたり、和んだりします。
自分で好き勝手に描いているのに不思議なことです。
二次の世界だからいるわけじゃないし、話すことも目の前に触れることもできないけれど、
会えたなら性格悪い奴も小心者の奴も素直な奴にも「生まれてきてくれてありがとう」と精一杯言いたいです。

しかしそろそろ家に篭ってばかりじゃなくて、友人とかと会話したいです。

PAGE TOP