忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ミセンタク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と・み・た・け・FRASH☆



食っているのはなんだろう?ワカラナイ
メイン食事はカフカ、残飯係サイン
ゴ〇ブリ野郎は残りモンでも食っていろ!ということです。


だめです、使わなかった期間が長すぎてもう...ペンが扱いきれません;
本当はもっと細く強弱つけたいけど、絵柄の関係上、へんに太い細いつけると丸顔キャラが丸顔に見えなかったりするとかしないとか。
しょうがないことではあるけど半分納得できない、うーん。
そのうちのんびりじっくりやっていけばみえてくるものがあるでしょう。


・そうそう
今までデビロボみたいなキャラものフィギャーの総称分からなかったのですが、どうやら「デザイナーズトイ」といわれているみたいですね。やっともやっとボールが投げられる(違
もちろん、キャラものフィギャーは好きなキャラとかあるとうれしいですが、デザイナーズトイはそれこそ形自体がデザインなわけなので、もう見ていて飽きないんですよね。曲線美だよあれは
萌えフィギャーでいうところの髪や顔の綺麗さと同じような感覚、下手にグラデかかっていないアニメ塗りっぽさがまた良いんだなぁ。
しかし、デザイナーとつくからには、国内外有名なデザイナーさんがデザインしているので元から高くて手が出せないのもしばしば。今日はなかーののま〇だらけで置いてあって見入ってしまいました。
何せ細かさより単純さ、かっこよさよりかわいさ、というよりはキワモノ(?)、カクカクより曲線、深みより一色というポイントが好きな冬生さんにはこういったフィギャーは好物このうえないのです。
個人的オススメはデビルロボッツのevirobとアグリードール、KAIJINそしてTOUMAシリーズ(特にBoo)です。
他にも多々ありますが、こいつぁ自分がやりたい方向右斜め上をいってやがるぜ!
いつかどれかの商品部屋にお迎えしたいです。いやevirobは多々いますが
そうそう、ユ〇ジンからガシャの商品でevirob出てます、300円はちょっとつらいですけど、出来は良いほうです。可愛い
サンとソルジャーが欲しいなぁ、でたのはイヴィロブ ゼロ


今日の一言:カッコイイ服や靴を見ると、自分で着るのではなくキャラクターに着せたいと思う妄想屋
PR

どっかかえれ



誰にも言えないこと

本を破る、それはたやすいことだけどやり続けたことをまた一からやり直すのは難しい
白を黒にするのはたやすいけれど、黒を白にするのは...それと同じ
僕は描き続けてきたことがあります、人を好いていくというプロセス
それがある日許せなくなりました、あいつが僕を認識してしまったから
僕はあいつが嫌いになりました、だけどあいつはどんどん僕の中まで踏み入ってきます
僕は右斜め上が良かったのに
左斜め下にさせられた
僕はあいつが嫌いになって 悔しくなって 憎くなって 怖くなって 大声で叫んでわめいて泣いたら
「ごめんなさい」
それだけ言ってきました

誰にも言えないこと
僕はまた人を愛していくことのプロセスを描いています



誰にも言えないこと

衣装を着飾る、それはたやすいことだけどやり続けると本当の自分が見えなくなる
寒いときに厚着するのはたやすいけど、暑いときに涼しくするのは...人の肌はむけない
俺は隠してきたことがあります、人を好いているというジレンマ
それがある日許せなくなりました、あいつを俺が認識してしまったから
僕はあいつが離せなくなりました、だけどあいつは俺からどんどん離れてゆきます
僕は左斜め下でいたかったのに
右斜め上にいってしまう
俺はあいつを離したくなくて 狂おしくなって 憎くなって 怖くなって 真正面向き合ったら
「ごめんなさい」
それだけ言い返されました

誰にも言えないこと
俺はまだ人を愛することへのジレンマを着飾っています



誰も知らないこと

独りになる、それはたやすいけど孤独なこと
忘れ去られるのはたやすいけど、己が忘れるのは...
私は話さなければいけないことがあります、一緒にいれないという事実
それがある日許せなくなりました、私が私を否定したから
私は私が怖くなりました、だけど期日はどんどん迫ってゆきます
私は一緒が良かったのに
後ろにいかなければならない
私はそれが怖くなって 堪えて 寡黙に けど平常心でいようと 二人を抱いたら
「ありがとう」
それだけで涙が止まりませんでした

誰も知らないこと
私はもう何も残すものはありません




誰かが、街中で泣いていたとしたら
それに気づく人が通り過ぎた人の半分で
声をかけるのがその半分で
事情をきいてあげようとするのがその半分で
同情するのがその半分で
力になってあげようと思うのがその半分で
最後は一人になってもその一人は半分にできないなんてなんて、単純で当たり前なことだけど
よくよく考えたら
それってすごいと思います
負になると分かっていても、人は重荷を背負ってまで人でいようとするなんて
種の繁栄に反しているのにそこで頑張ろうとする生き物なんでしょか





↑ネビロスが他人、そしてソーマに対して思うことと、ソーマが世の中、そしてネビロスに対して思うことと、ぐっさんがかかえていること

おきてもおきても眠い



ついでに腹が痛くてしょうがないです。ちょっとだめだ、休め信号は出て欲しくなかったけど精神も体力もダメダメなようです。うー
ちょっといやでも打ち込まんと先に進めなくなってきました、とにかく目の前のこと片付けないとどうにもならない。
あ、あと昨日の絵、大いなる忘れがあったので修正されたらしいよ?何かしまりがないと思ったら模様わすれt(以下略



ni771.jpg

ところで、今秋のアニメはなんか穴場でオーバンが一番面白そうかもしれないと思う今日この頃です。
展開速かったけど面白さを感じたのはこれくらいかなぁ?ドラグうんたらはもう何も言わないよ、胸しか見てなかったよ(何
やっぱゴ○ゾはたるいなぁ展開が。
キャラはなじめないとだめかもしれないけど、話的にはまぁ宇宙レースでありきたりですけど、なんかどんなの出てくるんだろうとか思っちゃいます。宇宙人=人外ですよ!なんか公式サイトの一番右にいるやつと、まっくろいやつがすんげぇ気になります。何だあの可愛いエイリアン
何より歌がいいですね、Akinoさん(ポプのほうじゃない)の爽快な歌が合います。
これからモリーがどうなっていくのか、どんな人外キャラが出てくるのか楽しみです。
フランス制作、日本でアニメ制作(なのかな?)だけど、キャラは日本っぽい部分もあります。
しかしこれ、日本以外は既に放送しているんですよね、エピソード載っていて気になるけどまだまだ先...
クラナドは京アニだから見てみたけど、なんか場面展開とかゲーム感覚だなぁとか、やってないとついていけなかったりとか、絵と演出は細かいけど個人的にはもっと大きな動きしてくれるものが好きなので多分見ない(苦笑
そもそもそういうゲームやらない自分がこういうものを理解しようとするのが無謀なのかもしれません。
絵は綺麗だけど、ドキワクを感じさせてくれるもの(アニメでも漫画でも映画でも)って最近少なくなったような気がします。技術あっても演出足りず...
なんか今の若い人みたいですね。                               あ、オイラもだ


今日の一言:だから絵が上手い=面白いには必ずしも繋がらないけれど、絵が上手いにこしたことはないのだ 

まぁ塗ったわけです



FFCCRoFクリアしました、冬生です。あとノキも完成しました。
結局コピーとかそういうので分かってきた技術で完成品はギャラリーにドゾ
まだこのくらいしか応用できないっす、未熟。効果とかそういうのはからっきしです。奥が深いのぉ
でもフォのほうは、体が覚えるよというたとえはあながち間違っていないようです。問題はイラのほう、あれは...やったけどからっきしでした。ペンツール使いこなせない;
でも今度、いやたぶんですけど裏ルートでもらえそうなので練習します。イラの技術は持っていて損じゃないというか、そんなかんじです。
あとどうでもいいことですが、3Dできるようになりたいなぁ。需要も高いし、何より立体的にキャラ創るようになると思うんですよ。明らかにこいつ平面オンリーというのもいますし。
逆にマスコット系はデフォで平面オンリーというものがほとんどだから、そこまで考えなくていいようなこと言われました。
いまさらですが、最近こんなにやろうと思うのならもっと早く知識叩き込んでおけばよかったと後悔。
今の状態じゃ就職できないかもしれない...


FFCC、夜中から明け方までぶっ通しでやったせいか、涙腺緩んでいたせいか、エンディングで不覚にも泣く。
あれはいかんです、悪役のほうの末路や、主人公のつかんだ幸せとかのやりかたが、やりたい方向バッチリキッカリガッチリやっているので悔しいけど好きなんです。
あそこまで最後はよくなってくれとはさすがにご都合主義になっちゃう感がしますが、それでもあそこまで終盤削られたりなくしたりすりゃそうするしかないです。良い子のFFです、基本FFCCは
そしてマルチとシングルの関係とかもやっと分かってなんかまたおいしいです。
これからはカフカレベルあげつつ、二周目やっていけたらなと思います。
以上、やっていないひとは何がなんだか分からない感想でした。フィーリングで読み取ってください(無理


これは罠だ!

チャスペルの株が急上昇しました↑↑

そんな冬生です、まさかアイツはあんなナイスキャラだとは思わなかったんだな。今日もFFCC
知らない方に簡単に説明すると、仮面かぶった高笑い型の昔によくある典型的な悪役です。
卑劣で欲望のままに動くキャラなんですけど、マルチプレイでプレイすると
まさか鍛冶屋の工房にいるなんて知らなかったわけですよ。これは罠だ
(マルチプレイ=別の異なった世界と思っていれば良いのかな)
本来は危ないオネエサンがやっているんですが、そこにそいつがいて店番してるんです。
しかもすごくさわやかに「いらっしゃいませー!」なんて言うもんだから危うくやっていて電車内でふきそうになりました。
どこからどうみてもアンタはそこで働く顔じゃないし、似たような人はいますから...って逆に目立ちます。
しかもさいげなく本編とシンクロしていて駄目です、会話がカオスすぎます。
今回はとにかくネタモリモリですね、なんか一般人との会話も楽しいし、王様は僕らの王様です。あんな王様だったら尽くす。
マルチプレイで仲間と冒険するのも楽しいので、これは良いですね。個人的オススメ、やりこみ要素は...どうだろう。まだクリアしていないのでなんとも
ちょっと処理が遅いので動き鈍くなることとかありますけど、装備変えるのも集めるのも楽しいです。
そしてマルチでも愛用アル(名前はカフカ)はいつの間にかオッサンが通称になってしまいました。
オッサン、高くて昇れないところ友人のセルキーで助けてもらってます。いたわって~


ni759.GIF  4d824320.GIF


そして今日は、↑のDOGSのキャラノキロキのノキちゃんを塗ろうと思って時間なくなったんでごまかし。
きっと色塗らないでこのまま完成のほうが見栄えが良いとおもうんでs(以下略
ポップカラーとデフォルトカラー、ピンクに黒なんて、なんて派手派手なんでしょう。でも可愛いから許す。
だんだんとフォトショも使い方分かってきたかもしれません。とにかく昔は使えんかった!基礎習って知らない機能イッパイ知りました。
といってもレイヤーわけとかしか普段は使わないので、塗りはペインターです。なんかペインターのほうがやりやすい
とりあえずですが、簡素版できたんで友人にプレゼントだホイ


今日の一言:実は今一番描くのが楽しいのは女子

PAGE TOP