忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ミセンタク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月発売コミックスメモ

3/1
FFCC4コマアンソロジー
3/4
Dグレ
3/22
ソウルイーター
ハガレン
3/24
ガゴゼ
3/31
FFCC4コマアンソロジー2

なんて痛い出費だ、Dグレ以外は発売日に買いたいようなものばかり...
ところでディエンビエンフーはまd(以下略
特にFFCC4コマは買うべきです、RoFのやつなのできっとチャッピーとかアルとかネタにされているハズ!
しかし何故一ヶ月に二回も出るのかがなぞです、なぞなぞ...
あとガゴゼがやっと出るので買いましょう、前に紹介したら「お前が好きそうだもんな」みたいに言われました。
こういう方向性はかなりわかりやすい傾向ではあるようです。
そういえばマンキン完全版も1、2出るんですよね、一冊1000円はきつい;しかも二巻同時もキツイ

ところでffccnews行って次の新作のこととかよく見てるんですが、めっきりユークさんたちのお姿がないのですが...
もしかして本当にユーク終了のお知らせ
きっとこれからキャラ出ますよね、まさかクラヴァットはびこるセルキーそこそこでリルティオッサン一人とかいうのじゃないですよね。うん諦めずに待とう
そして今日はドロヘドロの発売日だということをすっかり忘れていたのでなくならないうちにゲットしにいかなければなりません。
ドロヘは当日すぐになくなるので宜しくない
PR

久々の版権更新

履歴書とか作品とか云々言っていて、肝心の卒業証明書というものの存在をすっかり忘れていた冬生です。
これね、発行されるまで一週間かかるんだ、早く出そうと思ってもそれないと出せないんだーだーだー(エコー
書類は計画的に。

明日は企業のセミナーとかそこらへんの説明とか顔出しとかしてくる予定です。久しぶりにスーツひっぱりだすぜ!もうずいぶんと着ていない。
そういうところには行ったことないので変な緊張します。別に聞きたいこと聞いて見たいことみればいいだけなのに緊張します。コイツからは何をするにも緊張という言葉は外せないようです、電車内でも緊張するんだよ(何
むしろココ最近がいろんなものに苛まれて緊張しっぱなしです、仕事みつかるんやろかとか、担当さんにはどういった話を持っていくべきなのかとか、コミティア間に合わなそうとか、何時部屋大掃除するんだろうとか。最後は別にどうでもいいんですけど
聴講のほうもあるので出ますが、行く行かないは別として、どんなことしているのかとかは聞いておいて損はないと思います。
コナムーは行けないよコナムーは、レベル高すぎます
そしてポートフォリオが、課題制作ほとんどない趣味で描き溜めたものばかりですごくむなしくなってくるのでした。


無題

  ni886.jpg  ni888.jpg    

ni887.jpg  ni889.jpg

リペイント完了して、かなり変わったのも変わらないのも。一番変わったのはオーエンス。一番かわってないのはプロパガンダ
つくづく色って大事だと思いました。そしてカフカはますます女性色が強くなった。
チェの人はまだ途中。


自分はやりはじめるまでがやたらだらだらしてしまうのですが、やると休むことを忘れて延々とやってしまうので、疲れが一気に出るタイプです。トイレ行くのすら忘れてしまう
そして色とにらめっこしつつ、ずっとペンタブ動かしていたので体力とも精神とも言いがたい疲労がどっとでます。
あまりにも運動せずに座ったまま描いていると、体力はあり余っているけど精神擦り切れた気分になるので、寝ても体が「動けー」と命令するためになかなか寝付けません。
案外脳もそんな使ってないのでやたら活発に動いてくれやがりますので、大抵眠くなるのが朝7時(何
絶対この生活続けていたら皆が活動している時間に寝ていることになってしまうので、どうにかしたいものです。
ヒッキーはアカンですヒッキー、モチベーションが下がってしまってやる気がなくなってしまいます。
適度に外に出かけたりするのが性に合っているようです。しかし今日は雨...東京は雪だったのになぁチックショイ

結局まだ創作だ



周りの意見でアニメ塗り推奨がやたら多くて絶望した!アニメは好きじゃないです、基本。
ためしにキャラ設定用のカフカぬったら普通すぎた。あかぬけすぎて普通すぎた
あと↓の塗り方がらしくない言われてしまった。


リペイント作戦実行です、何がって今までのキャラ設定用のやつ、ハニーとかプロとかそこらへんのを。
やはり暗すぎなのと、色があまりにも酷似してしまっているので(適当に時間つけちゃったため)もっと明るく、色かえしたほうが良いと言われたのです。それは本人も思うことだから、意見が一致したなら変更してしまいましょう。
一番痛かったのは、一番上手くぬれてないものが一番良いといわれたときはどうすればいいのかわからなくなってしまったぞ。
最近はちゃんとレイヤーわけたまんま段階ごとに保存しているので色かえは簡単です。あとは配色をどうするか?
多分全然雰囲気かわって帰ってくるのもいると思いますが、それはそれで新しいほうを受け入れてやってください。
ということで↑のカフカも色かえます。
まだまだ理想と現実のギャップは激しいのぅ

きっとそれは嘘だと思うよ

top_galgan.jpg

なんか描きたかったのでトップ用に更新しておきました。気が向いたらまた変えるかもしれません。
紹介用も作らない予定ですけど、なんだかんだでガルガンチュアは気に入っている。

まともなものも描かなくてどんどんダメ人間になっていっているのは良くないので、そろそろアナログをやったほうが良いような気がします。
そして最近好きなアーティストがいないのですが、なるたるのOP歌ったTHE NEUTRALが気になる今日この頃。
パンとピストルがすごい良い歌詞で驚きました。パンパンいっているだけかと思ったら...(ぉ
雑多すぎるのは飽きない反面、好きな曲を探すのにとことん苦労しますね。
インディーズ漁りをしてみるのもいいのかもしれない。
未だに恐れ多くて足つっこめない、怖いのはメタルとヴィジュアル。ゴスメタは初心者で。

PAGE TOP