忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ミセンタク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹・肩・腹の戦い



改めて描いて塗ってみると、女性にしか見えませんな同性愛者プロパガンダ


昨日の夜中から三時過ぎまでペン入れ→睡眠→ほぼ正午起床でやっと朝食兼昼食→色塗り
という、やることはやっているけど明らかに時間がおかしい冬生です。結局まだ三枚しか完成していません。
腹痛ながら、トイレと洗濯物取り込む以外5時間以上座りっぱなしはさすがに目と肩にきます。良い意味では集中できる、悪い意味では己の体力を知らない。
とりあえず一日一体ずつ置いていこう...


・お酒が飲めるようになりました
多分今後も飲まないと思いますが。
だからって何か変わったのかというと、金よこせと年金の紙きたり、男女平等の社会作りの手紙がきたり、成人式の参加はがき探したり(ありましたよ)、これからはアダルトな話題も出なくはないということだとか、逆にこっちがアダルトな内容を書いても大いにいいわけだとかそんなことくらいです。
後半は特に気にしないでください。ああ、でも誰かさんから渡されたエロゲはやったよ。そんなことが今後オープンになるかもです(何
でもこれでますます自分のもの、ことを自分でやらなきゃならにということです。
だからってすぐに変わるかというと、堕落生活まっしぐらな自分はそうそう変わるわけではないので、とりあえずちょっとずつ元の生活時間にもどしていきましょう。
今日までに成長、したものはあったのだろうか?
しいて言うなら、去年夏辺りから触り始めたフォトショ及びペインター(sai)がやっとわかってきたこと。
色見本の画期的な使い方とか、レイヤーアレコレ、ペン入れの良い調節方法とかやっと気になって調べてみたけっか、今の絵ほとんどペン入れからPC上の作業になったわけで。
はじめた頃描いたソーマ達よりはマシになったんじゃないのかなと...ちょっと思う位です。
でもむかーしに描いたものと比べると変わりすぎて面白い。


今日の一言:兄と年齢が一歳だけ近づく時間はたったの二時間しかない
PR

大体準備はできた

一足早く31日の準備。前日はいれたものの確認で終わるので(ニ、三回確認しないと心配になるタイプ、そして必ず何かを忘れるタイプ)


コミケ行って来ました。本の金額よりトーンの金額のほうが倍ってどんだけだ。二冊しか買ってないのです。
だってトーン6枚1000円は買うしかないでしょう!むしろそっちがメインといってもいいのです。ここぞとばかり12枚買って申込書かってコピーしてあーあーあー...お金が;
でも大丈夫、三日目のはちゃんととってあるから!(笑
今回も長話スミマセンでした、そしてチキンで毎度誰かと話すたびに汗だくなのです。
話し終わって気づいたらやばいくらいに背中がぬれてたぜ、どんだけチキン。
でも今回もとあるサークルさんに愛の告白(違)ができて幸せだ。実はイベントで直接買ったことは無かったです。
言ってしまえばそこのサークルさんしか買ってないのです。
そのぶん三日目で買いたいと思います、とりあえずおなじみサークルさんは買う。
しかしそんな毎回行っているサークルさんに対しては一度も声もかけたことないチキンです。
でも「~好きなんですよ」と思い切っていってみて反応してもらえるのはうれしいです。
そういうのがあるからオフって良いなと思います。

しかし見ていてあれだ、もう愛がすさまじいですね、そのキャラ(作品)に対する愛が。
その愛情わけてもらいたいです。


今日の一言:今回かんばん作ってない、何か描いたほうがいいのかな

無題

ni826.jpg
甘党将軍トップの元絵、いっぱいっぱい失敗したから加工した、載せる気はさらさらない。


今日は映画観に行ったり先日の服とりにいったり探索したり寝たり(?)した一日。
実は映画、前にこちらが寝坊していけなかったので今日行って来ました。最近遅刻癖がついてきてしまった、危ない危ない..;
いってしまえば今日もギリギリ(予告はじまっているところ)に着いた次第です。でも入れてよかったよかった。
手書きのアニメっていいですね、すごいあったかくて鉛筆線いかした作りになってました。すべて同じ人の作品なのに、イメージ全然違うのがまた楽しい。短編集なので一時間もなかったですが変な映画見るより面白かった!
今度はAVP2ですね、誰も行ってくれない気がするんだこっちは。
あと迷子の警察音楽隊というのも気になります、おっさんが可愛いです。ティム監督の新作も来年公開だったりちょこちょこ気になる映画ってあるんだよなぁ。
そして見るの忘れて題名も忘れていくという...


そして復帰しました、サイト。しかし前とほとんど変わりません、意味ないじゃないか。
これからはもっと簡素なものばかり増えそうでラクガキサイトになりつつありますが、描きたくなったら描いてアップしていくようになりそうです。行ってしまえば最近はログで成り立っているのです(何
でも漫画描きたいなぁ。気兼ねしないいきなりはじまっていきなり終わるものでもいいから...って考えると一応話し作る身としてはやおい(あっちの意味じゃなくてやまなしおちなしいみなし)は好きじゃないです。
うーんうーん...


今日の一言:アリプロの新アルバムの戦争と平和アレンジが良い感じだ

色々悩んだ結果



結局よくわからない構図のまま描いてって納得いかなかったけどもう思いつかないしもったいないからそのまま使う。
そんなんでムシャクシャしたからラクガキしたかった冬生です...また戻ります。三枚できればいいな(あくまでいいな止まり)
やっぱカラーでいいなこの塗り方とおもったやつは、やらないとすぐ忘れます。せっかくぼかしのいいやり方覚えたのに!
モウ一個の好きな塗り方は時間と根気を要するので落書きには不向きなんだと思う。でもそれも忘れそうです。
いろんな色使った塗り方大好きです、だからあっているかもしれないし、楽だけどアニメ塗りはしない。単調だから
そしてペンいれだからってシリアスな絵に真っ赤な誓いはやめとけばよかったと後悔しました...動揺してインクこぼすところだったぜ。



中性のはずのネビーはどんどん乙女に向かっているけどあくまで中性。女だけど男。しかしなーんか可愛くと意識してしまうのはいかなものか。
寸胴まるっこいは忘れてはいけないパーツ、胸ぺっtt(以下略
描き終わって一言
「クマ忘れた」

今日の一言:みっくみくのミクのねんどいろがなんだか可愛くなってきて欲しいんですが

見ろ、フカフカである



首元寂しい閣下


今日は雨で寒かったので、絶対家にいてもやらないと思い学校まで行ってやってました。
冬コミのほうを(何
まぁ4P進んだから良いや、むしろこんな汚いのになんでそれしか進まないのかが疑問。別に細かいことってないはずなのに...うーん
やっぱ同人用小さいよ。

普段は考えてキャラ作ったり出したりするけれど、こっちのほうは好きなようにやらせてもらうぜ!そのときに好きなキャラを描かせてもらうぜ!オチなんておちてないぜ!(ぉ
ちなみに閣下はバカッカ呼ばわりだけど、腕がちゃんとあった頃は戦争の恐怖とストレスによって、最愛の人を殺しかけたりしてしまう衝動にかられてしまっていたけれど腕がふっとんでからはふっきれたらしいぞ。
ついでにオツムのほうもふっきれたらしいぞ(違
昔は物音がするだけで敵がいるんじゃないかとか、怒ると相手を絞め殺してしまいそうになったりとかしてたんですよええ。
という、軍人の人が陥る本当のことを入れてみたかっただけです。
今笑って前向きに生きていけるのは過去につらいことがあったから。
今創るキャラクターって
過去につらいこと~は前と同じですけど、変わったのはその過去があるからこそ今強い、今明るいという前向きキャラが増えたこと。良いことだ。
にしても、最近ギャグキャラばっかりです。動かしやすさはピカイチですが。
閣下なんて目が信号だから、怒ると真っ赤にとか、ションボリすると真っ青とか、前進、警戒、とまれを目で合図するんだとか、Qチャン(クェイク)いないと極度の寒がりとか、ちゃんと説明をしないと変な解釈するとか。
サマエル(イカリング)、ラングトン閣下(フカフカ)、ぐっさん(すね毛)、カフカ(カマ嬢)は今一番熱いギャグキャラ。

PAGE TOP