忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の奥で消えかけたわずかな明かりを


 
冬コミ受かりました、冬生です。なんだかんだで毎回当選してます。
きっと次は落ちるな(苦笑
そんなわけで冬にアンソロ出す為に、本腰入れてがんばりたいと思います。
ついでに全く別の仕事もやることになりそうなので、そっちも頑張りたいと思います。

そして素直に喜ぶべきなんでしょうけども、
今猫が危険状態で、いつポックリいくかもしれないという不安があります。
多分、車にはねられたんだと思う、今更血尿。後ろ足は全く動きません。
だから外に出て欲しくないんだ。
でももしものときは素直に受け止めてやろうと思います。
もう慣れました、何匹も何匹も、捨てられた猫をひろい育ててそしていなくなる。
事故で
病気で
喧嘩で
寿命で
もういれないからね、といいつつ結局家で飼ってしまう猫達。
いつしか我が家は捨て猫専門の飼育屋。
もう何も思うことなく、火葬に出す為に見送るようになってしまったわけですが、
一番の心残りは、一番最初に来て長生きした猫テンを
最期の望みをきいてやれなかったことです。夜散歩から戻って家に入りたがって鳴いているのを無視してしまった。
テンは口がただれて酷い臭いを発するのであまり良く思われてなかったので、
朝になったら入れようと思ってたら、その鳴き声が最期の別れとなって、
テンは向かいのタイヤ屋のところでひっそりと亡くなりました。
あれは可愛そうなことをしたと今でも思います。
逆にプーという猫は、何か変なもの食べてしまったのか、瀕死の状態で、
でも家にまで頑張って戻ってきて家の中で息をひきとりました。
だから外出て欲しくないというのに。


とりあえず、猫捨てるなバーロー、です。
子猫なんか...弱いから他の猫に襲われて食われるんだ。
軒下に子猫の頭部だけあったこともありました。
どんなに捨て猫屋敷でも、限度があって色々里親探したりしてみても、なかなか見つからないですよ。
そして見つからない野良がまた子供生むんですよ、
で、避妊や虚勢手術だって馬鹿にならない額なんで、全部受けれないんですよ。
避妊虚勢しないと里親募集できませーんって野良猫救う会みたいのに言われて子猫4匹やって写真も渡したのに一匹も親見つからなかったんだぞ!世間犬にはやさしいけど猫は冷たいね!
そして奴らは今はもう家猫だぞ!あまり懐かないぞ!でも可愛いもんね!
最近クロネコ一匹増えたぞ!でも可愛いもんね!脚の上で寝てくれるもんね!

とりあえず、予防接種をさせなきゃならないと思います、そろそろ。
 
PR

ぬくもりに酔いしれたい


 
うちの猫が下半身麻痺して鼻血出しながら帰ってきました。でも内臓損傷や、外傷は特にありません。
そもそも、内臓がやばかったら持っただけで痛がるし、血尿も出るわけですが、それもなく、
でもすごい震えて後ろ足が完全に動かなくなってます...
実は他の猫でも前にそれあって、原因分からず結局リハビリしたらなんとか歩けるようになったんですよね。
心配です。何かから逃げるように隠れてしまってます。
大抵、猫っつーのは外に出たがる奴ほど早死にするんだ、だから外の世界にびびっているほうがこっちとしては安全で良いのです。
我が家の目の前は普通に大型トラックも通るし、抜け道としてよく車が利用する道路なので怖い。


適当に溜まってきたので、pixivリンクをコッソリブログに繋げておきました

想うのはただ愛しい人の胸で眠りたい


 
机の中のラクガキ処分しながら、「きめぇ」と連呼しつつ捨てていた冬生です。
キャラがあからさまに変わっている昔と今を見るのも良いですが。バランスとれてない絵を見てしまうのもなんか哀しいです。
今でもとれてないですけど。
そんなわけで死神ラガラクス。死神といいつつ、すごくノリが軽いじっさん
でも話が気に入らないので、別のに使いまわそうかなとも考えてたり。
しかし自分、つくづくこういうの好きだな。せめて服はかぶるから変えようと思う

久しぶりに昔のキャラ掘り出してリメイクとかしていってみたいなとも思ってます。
だがそろそろ一日中机に向かってペンの練習しているとまだ手首が悲鳴をあげるような気がします。
もう、ちょっとだけ痛くなってきた。

何にすがった時に一つの旅は終わるんだろう


 
プロパガンダ入りたての頃。さりげなく腐向け。
今では彼への対応の仕方を覚えた閣下達。


カミキリの他に、マンガニーズ...じゃなくてバッタも飼育してみてます。でも可愛くない(ぉ
食うものと出すものだけは立派ということは分かりました。
食っているところしか見ないような...
あと手入れの仕方が憎めないです、口で手を綺麗にしている。
そして見た目としてはカミキリのほうがいやに見えやすいですが、
動きとしてはバッタのほうがいきなり飛ぶし、素早いので困るのでした。


なんだか最近ネタ切れなのと、意欲がなくなってきてるので、またオリキャラ描かせてください企画をしてみたいと思います。
できれば人外が良いな!(コラ
というわけでもし描いて良い、かいてくれーとかありましたらメッセージや拍手まで。
ためしにpixivでも告知してみようかな?
あそこは勉強になる。

主を探している はぐれた雲に話しかける


 
鞄の上に猫いるの知らなくて普通に踏みそうになりました。同系色、同化しとる...こやつできる!


声が小さいことは酷だ、今更?今更に。
未だに治らない癖の一つです。
昔人と話す場面とかで、周りが大きい声でしゃべることに抵抗あって(他人への迷惑になると思って)
自然と会話するときの呼吸法が特殊なものになっていったために、今でも長い会話ができないという。
息をぬきつつ発声するので、笑ったり以外は声が届きにくいようになってしまってます。
それでも配分間違えて、そして途中でつまって全部息出すことをしなきゃいけない。
特に初対面で趣味とかじゃない話をする人とは汗も倍増。
人の目気にせず我が物顔で大声で話したり、電話するのはよくないこと、マナー。
しかしいきすぎた周囲の目の気配りも良いものじゃないっすね。
と思った今日この頃。


コメント
スクルウジさん>
萌えです!ほっぺたをあからめてるとさらに効果倍増ですね。
プロパガンダはいきなりにょたいーかしても全然良いんじゃないかと考えてきて末期です(何
それでもぺたんこは貫きとおしていきたいです!(何々
また遊びましょうー。

 

PAGE TOP