忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が汗臭いぞ!?


夏のオッサン。
どうでもいいことですが、こいつぁ帽子と着るもので雰囲気全然変わると思いますーよ。素が人型の素体なようなものだから。
どっちかというと、ラフなほうがいいかもしれない。


新しい帽子買いました、買えました。冬生です。二日間泊りで出かけてました。江ノ島ではない。吉祥寺。
髪切って雰囲気変わったし、この際帽子もいつもと違うのを買ってみたり。
あとポニョ観たり久しぶりにポップンしたり、しょうもないヘンテコ絵描きまくって自滅したり...
次はちょっとダークナイトが観たいかもしれません。DMCは...いややめておこう。
そろそろ準備しないと、あと1週間でコミケです。
しかし急遽荷物チェックのお知らせきたり、なんだか脅迫やらが結構あったりして、ちょっと危険な雰囲気漂ってますね。
もし何か事件ごととか、ごたごたに巻き込まれたり、安全面でちょっとやばかったら今後はコミケは出ないほうが良いのかもしれません...。コミティア一本。
それよりなにより己は仕事せーよということなんですけどね。
夏のうちにあと二回以上は打ち合わせできるように話考えたいなぁ;
見せ場って難しいです。
PR

あれ、こっちのほうが



キャラとしては良いんじゃないのかな、ギフトは。しかし配色センスはどぎついのばかり。
そんなわけでおじいさんの若作り(夏バージョン)



図書館空いてるからと言ったら全然空いてないし、廊下のほうが涼しかったです。
あれ、なんか図書館汗臭くない...?
しかし地元の図書館、古い本ばかりであまりないし、図鑑とか資料になるものがとても少ないです。
昔は良く青いブリンクを借りてみてました。敵の正体が分かった所で実は見るのが終わってます(何
あと映画版ユニコとか...
昔はこういうのも純粋に楽しめたのに、今は負の方向にいってしまう話ばかりを求めている気がします。
でもあれだ、プラスマイナス0位の加減で見せれるものが良いものですよね。
マイナスばかりの話だと、教えっぽくなってしまうから。

元気ですかー!?



最近黒よりピンク芯のほうがなめらかなんで、そっちばかり使っているので主線はほとんどこんな感じで作業c中。

行き倒れのような格好でうつぶせになっている人を道端で見つけたり
電車の窓から花火見えたり
人生の分かれ道にひと段落つけて、それがいいのか分からないけど自分はこっちにいきたいからと決めたり
話の構想練ったり
またモペペを大量生産してました。冬生です。
今日は目の前で雷落ちました、おじいちゃん、都会は怖いよ...


久しぶりに打ち合わせして、だめだうへぇーということでもいっかい面白い部分を見つけて練り直し。
でも面白くしてみ?といわれたら「おれはやったるぜ!そこいらの作品と違うものを見せてやる!」とがぜんやる気がでます。
何より主人公を輝かせたいと思うし、どっかでページめくる手が止まるようなのを創りたい。
...すいません、ぼかぁ絵も話も構想も3流以下のペーペーです調子こきました。スンマセン
やっぱり人に聞くことがいいもの作る近道なんですかね。すごい意欲でます。
自分の中でも面白いものは、意外な展開でホロっとなけるものなのに、終わらせることばかり考えていたから中身が薄いんだ!
もっと面白さを追求することこれ重要。

今の意欲としては
人を楽しませるための創作>>>趣味としての創作(きわどいの含む)>>>(超えられない壁)>>>版権
とりあえず王道になっちゃうのは避けていきたい。
やはり、ああこの主人公イイナと思わせたモン勝ち。

・ゆさりさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからも単純でクセのあるキャラクターを創っていきたいと思います。



妖精帝國の新曲の最初の部分がウテナのEDっぽいような気がする。するだけ

描いていたら泣きたくなってきた

あまりの描けなさに。銃練習しなきゃ...

足を重点的に蚊にさされまくっている冬生です。
何故そんなにさされるのか!蚊よけにユーカリでも買おうか。

ただいま作業中につき、絵なし。
昨日のコラボ気に入ってもらえてよかったです。基本ウチのオリキャラは女性に弱いです(何
これはまた一つ女性にふられましたね、どんどん異性より同性に好かれてゆく...良いのか38!良いのかバツイチ!!
シモ・ヘイヘ並に強くならなきゃだめな気がしてきた。
また勝手にコラボしますよー。コラボ大好きー。

なんだか普段アホアホしていて、別所でマトモ?になっているのですごく描いていてギャップを感じます。
そもそも皆どこかネジ一本外れているのでしょうがないのですが。
さてマトモ?のほうを描かなければ。


・ナチさん
夏コミは完売したKILTと百鬼夜行列車以外は持っていきます。
CYANは残り三冊くらいでしたので、お早めにどうぞー(そんななくなることもないでしょうけども)
オリキャラは誰でもお好きな奴をチョイスしてやってくださいませ!


猫がキックしても宙吊りにしても起きません。

約束のブツは持ってきたか?



↑が毎日続けば、腕以外に部分的に日焼けするかもしれません。冬生です。
クーラー?んなもんねぇ!扇風機?電気代もったいないから涼しい夜はつかわネェ!
そのかわり、別のところで電気代が消えてます。
自室は毎年灼熱地獄、別の所ですずしみながら描きたい。

原稿終わりました、無事全部届いて、入稿受付メールもきたので、何かなければ出来ます。
ここ数日、こっちで徹夜続きだったので、そろそろ夜型を朝方にしなければなりません。
あと自分のもやらなくては。
色々ハプニングはありましたが、今回は中身も充実していて良い感じです。
毎度毎度参加者の方々には感謝感謝です。
また新刊購入者にはポストカードがつくことになりました。絵柄は二種類です。冊数分はないですスミマセン;
ちゃんと出来るといいなぁ...今回も新しい試みでドキドキ。
そしてもう次もやる気マンマンなんで、人外本やりたい方はお声かけてやってくださいませ。
しかし冬は出れるか分かりません。やりたいことはやりたい...

PAGE TOP