忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 廃人や売るダイヤや地に堕ちた道理の通り

廃人や売るダイヤや地に堕ちた道理の通り

人を支配したいのか支配されたいのか
愛したいのか愛されたいのか
憎みたいのか憎まれたいのか
色々考えてみるのだけれど
結局のところ答えが分からず、とりあえず僕は目の前にいる泣き虫君を突き刺した


最近、創るキャラ病んでるというか、変態変人ばっかじゃないかと思う冬生です。
あとあることに対してはすごく気性が激しくなったりするのとか。普段優しいんだけど、命ぞんざいに扱おうとするとすごい怒る。
普段はヘラヘラしてるんだけど、体の障害のことに関しては牙をむく。
まぁ生き生きしてくれるのはありがたいことですが。
とりあえず、「生まれ来てしまってごめんなさい」というキャラは創りたくない。そう思っても力ずくでも改心させてやる。
どんな逆境でも、どんなに下に見られても、どんなに何してるんだろうって思っても、
そう考えられるうちは生きてることが楽しいでしょうよ。
かくいう自分も「何してるんだろう」としょっちゅう思うんですけど、
そう思えているからきっと生きてることが楽しいんだと思います。
少なくとも、ポーズ描いたり猫と戯れたり、虫探しに行ったり、
笑顔泣き顔怒り全てひっくるめて感情のある顔のキャラクターを描いていると嬉しくなってくるのは
生きてることが楽しいんだと思います。
もし明日机の角に小指ぶつけちゃったり、死に掛けてる爪がはがれたり、車にひかれちゃったりしても楽しいんだと思います、
楽しかったとも思います。よ。


笑われるの覚悟で書くと、創作していて、キャラクター描いたり考えたりするととても幸せになれます。
そして笑っていたり、泣いていたり、怒っていたりする絵をかくことによって元気もらったり、考えさせられたり、和んだりします。
自分で好き勝手に描いているのに不思議なことです。
二次の世界だからいるわけじゃないし、話すことも目の前に触れることもできないけれど、
会えたなら性格悪い奴も小心者の奴も素直な奴にも「生まれてきてくれてありがとう」と精一杯言いたいです。

しかしそろそろ家に篭ってばかりじゃなくて、友人とかと会話したいです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP