忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > オレとお前と15個の目

オレとお前と15個の目



3×5=15個の目。キメェ。
セブンスターは入りませんでした。

散歩していたら、黄昏ている中学生がいました。何か同じような雰囲気を感じました。
そんな自分も黄昏てました。冬生です。
また色んな虫やら魚やら捕ってました、なまずが死んでましたよ、何故に田んぼで...?


久しぶりに創作をつらつら書いていこうと思うので、興味ない方はスルーで。

今日はサザンクロスについて。
前書いた部分と重複するところや、付け足された部分等。

三つ目と仲間達には一応種族名とか考えていて、
サザンクロスは三つ目の種族名。きっと国旗は三ツ星。
一番他国から恨まれている軍事国家のお国で、特にハニー達(ジプロムという種族)からは毛嫌いされてます。
多分権力はチェの人たちのお国(種族名イグニス)と1、2を争う国家。
雪国生まれの雪国育ちな人達なので、異常なまでのコート率の国(笑
基本服はタートルネックかシャツ。
徴兵制なので、強制的に見習い兵として訓練をつんでいるので、ほとんどの男性が経験者。
また軍人=政府としても機能おり、町のいたるところで軍服を着た兵士に会える。警察ごとも軍人の仕事の一つ。

また目の色、能力によって配属がわかれ、
赤、黄色等の暖色系の目の場合は前衛兵(緑服)、青、紫といった寒色系は狙撃兵(青服)、上位兵や指揮官はどちらもこなせる万能型(茶服)になっている。
またその中でも帽子の星の数によって位が決まっており、1、3、5、7という順で上がってゆく。
(首もとの毛も、下っ端より上官のほうが良い毛を使っているそうな)
どこに配属されるにせよ、目の能力に左右されやすく、敵に狙われやすい部分でもあり失明している者は多い。
戦場での失明は名誉ある損失だが、元から盲目だったりすると軽蔑の対象になったりもするとか。
(ミハイルの隠している目は白内障。その為髪で隠している)
近年では国際交流も増えてきて他国の者の入隊や、女性の兵も少なからず出てきているという。


また彼らには女性はおらず、他の種族から妻を迎えなければならない。
そして生まれる男児は必ず三つ目になる。
また男尊女卑思想が根強く残っており、夫婦仲の良い家庭が少なく、離婚するものも少なくはない。
その場合、男児を夫が育てる場合がかなりある様子。なので野蛮種族とも呼ばれることもある。
ちなみに目の色や髪の色、多少の性格の面は母方からの遺伝が強いらしい。
また女性はいなくても、内面的に女性らしさを持っているものもいる。

好戦的で侵略的な面を持つサザンクロスは、他国に比べて技術発展が著しく、また盗みの技術も長けているために経済領土両方を発展させてこれたらしい。が、貧富の差も著しくなってしまった。
現在は武力の行使をせずに物事を進めてはいるものの、常に上から目線で物言いをし、常時臨戦態勢になれるようとても圧力的な態度でいる。

好戦的で、他者には能力の優劣で従い、ちょっぴり冷たい人たちが住む国。



お国柄とかどんな習慣あるのかとか考えるの好きです。
ラングトンの親は優しいジプロムの母と、名声を得た父の息子。
なので仲間想いで女性も見下さない性格になりましたとさ。
暖色目→熱くなりやすい、単純
寒色目→戦略的、穏やかまたは冷たい
みたいな傾向もあるかもしれません。


次はチェの人のお国のことでも書きたいと思います。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP