忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ソーサク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっくせんまん、おっくせんまん




ただいまトップ絵作業中の冬生です。でもいつできるかは不明。とりあえず線画だけはできました、今日はもうやらない。
久しぶりにトレース台ひっぱってきた。アナログすきだけど、線画描くのが面倒なのよー、あの塗り方は。
デフォルメって良いな、やはり。
そしてすごいざっくばらんな下書きから、えらいピッカピカな絵を仕上げる動画を見てすげぇすげぇいいながら、どうやったらこんなふうに描けるかなと尊敬半分、悔しさ半分で見ていたわけで。
まぁそこまですごくなりたいとかそんなことおもっていないんですけど、せめて一日20人位ちゃんと立ちポーズ、動きありで描いたり、背景つきの世界観一発で描けるようになりたいです。
きっとそれの半分は精神と体力面の問題大
そして今日はグレンラガンで色々つっこみどころ満載で、これは後に残るものとしてあげられるアニメとして伝えられるのかどうなのかが気になるところでした。



今日の一言:普通のコレを見た後にコレを見ると中毒です 、あとコレ
PR

触覚がかわいらしいのだ

我の画像、顔のアップとか見ていると可愛いなと思う変人冬生です。触覚が耳っぽくないですか?
んなわけない?ハイそうですね...
でも可愛いですね、いたらいたで気持ち悪い半分、可愛い半分なんですけど。ヨナグニサン触ってみーよ(ぉ
あと深海にすむダンゴムシ(名前違う)がどっかの水族館にいるらしいですね、見たい。これも気持ち悪いんですけど。


以下創作ごとでおます。

彼方

のCDまだ買っていない冬生です。最近のナナムはあまり曲調が好きじゃないけど歌っている人はやっぱ好きなんだよなぁ。
ユバナ辺りの曲調に戻って戻って~
といっても、今回の彼方は結構好きです。


ni742.jpg


今日は合作です。
お友達の湯音さん線画、オイラ着色。こういうの楽しいですね。
今日は計三人ほど自キャラをいじって(いじられて)もらいましたが、面白い位に顔も等身も違って楽しいです。
いっぱい発見ありますが、とにかく今日のおかげでぐっさんが更にEROい人になったようです。
三十路よ、どこへ行く。
そして発見と同時に、やはり感化されると色使いも変わるなぁとつくづく実感。
どんどん明るくなっていってパステル調も入れ始めたので昔と雰囲気変わりすぎです。昔はとにかく暗かった
何せ描いている人物が暗かった(ぉ
今も暗いけれど、昔に比べたらオープンなので
あと色いっぱい使いたがりなんで、どんどん積極的に使えたら楽しいです。
しかし、個人的には明るいのと、しめるために暗いものをあわせたがる性質があるので
大抵赤使ったら黒、黄色使ったら青みたいにかなりどぎつい感じで配色していったりします。
もちろん、ナチュラルなものも好きなので、明るい、奇抜な奴には派手さを
清楚、気高い奴には自然な色を使おうとは思っています。
ちなみに一番苦手なのは同色統一です。


今日の一言:ポプでつき指三回目...

不吉な夢を見た

しかし内容は忘れてしまった。
どうでもいいことですが、今日はアースジェットした、部屋が臭かったです
実は昨日出たらしいですよ、大きかったからきっと外から入ってきたのだと思っておきます。


主人公の性格やっぱワカラン!
一応自分の頭の中では「なぜ」をさかのぼって考えていっているんですけどね
そもそも自分が人生で強く「守りたいもの」と「強制させられたもの」がないのでどれだけ強くやればいいのやら
熱いもの描ける人って素敵ですね、とにかくキャラ理解しないことにはできないようなペライ内容のような気がします。
いーまーのーボクーにはー 理解できなぁーいー(アンインストールはしちゃだめ
しかし伝えたいことはあるんだ!変わってほしいところもあるんだ!!それがうまく伝えられない。
ロボット主役って辛い。表情硬い


今日の一言:cyber beatnation 1st conclusionが欲しいです、ええBlind Justiceのためにです

それにしても

ni738.jpg

このジズ、ノリノリである



ダクネ3出せたからという記念でもないけど無性にジズ描きたくなった冬生です。うわっ、すごくひさしぶり
うーん、ポプにはまったきっかけキャラだから、やっぱ描かなくなってたけど好きだなジズは。
人様の絵がすごく美形ジズばっかりだからなんか描くのが恐れ多いというかなんというか...;
あ、ちなみにぼかぁジズはハゲでも良いと思うんですね、むしろハゲだよ絶対ハゲ(ハゲ言うな
肌の色がこんな色なのに、ナメ○ク成星人なのに、変だと思わせないこのキャラセンス、見事だ。
しかし今回の衣装、ダサい(ほめ言葉です
ちょっとずつですが、塗るの慣れてきた。線画鉛筆線でもいい味出ますね
もっとも、元がもっときれいにかけないとがたつきはなおらん


しかし、実はこんなことやっている場合じゃないんですけどね、来週ネーム提出だアハァハ
でもなんか無性にこういうの描きたくなっちゃうんです。描き出すとうん時間食っちゃうとわかっていても
でも最近、モニターとにらめっこ続いていたせいか、目の奥が痛くてしょうがないです。
暑いのもありますが、何より目が(汗
...めがね、そろそろレンズ換えに行くべきか。


今日の一言:やっと来週病院へ行くそうです

PAGE TOP