忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シュミ > ポン・デ地獄

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポン・デ地獄

今まで腹痛がおきなかったツケが昨日まわってきた冬生です。やはり冷えたものばかりはヨクナイです
(といって今日もフラペチーノのんだ)
日記を書いていなかったのはポケモソをやっていたせいです(詳しくは後ほど)


・新鮮さがある
普段絵とか見せない冬生さんは、別の学科の人たちに誘われて作品を見せあいっこしてきました。
見せることがオープンじゃない自学科では、人の作品見るということもめったになく、
今度見せてねと言ってもいつのまにかおじゃんになっていることもしばしば...
漫画って良い悪いは一概に言えないので、こちらも見せるのをためらいます。
しかしあちらはとてもオープンなので、今まで溜めていた(ぶち込んだとも言う)カラーとかの作品をもっていきました。
あとモノクロと汚い下書き。結局絵ジャンというつっこみはなしで(汗
でもすごい勉強になります、新しい切り口が見えてくる。そして己のちっぽけさを更に感じるのです。
カラーも独学、CGはできない、PCは扱いきれない、レイアウトダメダメ、唯一できるのは話をつくることとモノクロ(もできないけど)のみ。
考えたらすごく不利な学科です。
知っているのは基本的なフォトショとイラレの知識と製本位。
なんかもっとがんばらなきゃなぁと思いました。
...しかし自分で言うのもなんですが、己の絵柄は漫画とも言われればゲームっぽいとも言われ、でもなんかグラフィックの方に好かれる傾向があるこの不思議。平面的だから今の漫画には合わないんでしょうね。うーん;


・ポケモソ
ポケモソほしいほしいと思っていたら、しろという命令が下りましたのでただいまダイヤやっています。
何でかは聞くな!(ぉ
最初はヒコザル、ずっと炎なんで今回も炎です。
そしてここからしょうもない語りをしようと思います。あ、今回はダクライではないです(笑
で、何の語りかというと...
ビッパ
最初なめてたんです、ビッパ見たとき「こんなのポケモソじゃないよ!」って
でも草むらで会ったとき
瞬間びびっとキター
ラヴビッパ!モヘーという泣き声ラヴビッパ!
どうやら冬生さんはビッパに熱烈溺愛中のカピバラさんと同じ匂いを感じ取ったようです。
しかしそこで思う、このビッパ、何かに似ている...
ああ、そうか

ni715.png
こういうことである(絶対思った人多数いる(口部分変え

きっとシッポのポン・デ(違)は前のないところから持ってきたに違いない。
そんなわけで名前をポン・デ
にしようとしたのですが、何を間違ったか「ホ。」にしちゃいまして
「これはしまった」と思いながらとりあえずホ。をバトルに出すわけです。
あ!やせいのムックルがとびだしてきた!
いけっ!ホ。!
「モピー」
脱力
モー○ング娘。を狙っちゃったかのような名前にやるきのない泣き声。
ダブルパンチで力スットンです。
これだけ書くと「なんじゃそりゃ」と思われるようですが、本人は本気とかいでマジ話を書いてます。
結構素で見るとわらける。
おかげでホ。を出すたびに脱力です。
しかし!そんな脱力から抜け出す方法がありました。

ビーダルになったとたんに脱脱力。

...
だってかわいくないんだm(以下略
あとスボミーが癒し系でお気に入りです。
そして最初主人公選ぶときに
「けっ!女の子スカートかよ!ピンクかよ!おらぁピンクピンクでスカートの子は嫌いなんだぜ!はるか(ルビサファ)のほうが良いじゃん!でも性別にそって仕方ないから選んでやるぜ!」
とか言っていたくせに動くちみちみ主人公見ていたら愛着わきました(何
はやくぜんこく図鑑にしてヤミラミ一族を移したいです。オラのサマエル!(♂)
あと無駄にこのポケモンは♂!これは♀!とかいいながら草むら何回も突っ込んでました。
ゲンガーにするならゴースは♂に決まっている。
あと早くユキメノコほしいですユキメノコ。ブニャットもなんか可愛く見えてきました。
恐るべきポケモソマジック。

最後に今の心境をはっておきますね。

ni716.png



だめだこりゃ

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP