忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ゴホウコク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご連絡など

ni2005.gif
 
 
こんばんは、冬生です。お知らせだけご連絡の箇条書きを


・従者ポストカードのほうが脱稿しましたので、無事出せるようです。
・また人外女子高生アンソロのほうにも2P参加させていただきます。ちょっとらしくない?ものを描きました
(女子高生というものをもうほとんど忘れているので、かなりおかしな解釈をしているかもしれない...)
・要望がありましたので、こちらhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6759293
のテクスチャを再アップいたしました。どうぞご自由にお使いください。
・コミティア参加します。め11bです。場所が出口近く。
夏コミ原稿ほとんど終わったので次はこっちの原稿を進めたいですがネタください。


スカパー見たいのですがつなぎ方がよくわかりません。
PR

コミケとかティアとか

ni1984.gif
 
夏バテバテです、本当にありがとうございました。


こんにちは、冬生です。湿気というものが大敵な自分はもっと暑くてもからっとしたところに住みたいです。
自室は無風に近いので扇風機がないとダメなんですがそろそろ電気代が怖いです....
さすがにエアコンは家にないので、一ヶ月うん万円はいきません。むしろ酷いのは水道代です。
後日また新たに記事かきますが、個々最近の出来事と予定をずらっと書いて行こうかと。
あと募集要項ものっけます、興味のあるかたは是非ご連絡を!


 
124773142.jpg
たなーぼたー(どこにすんでるかバレバレですよ!)
 
平塚七夕祭りいってきました。屋台が、飾りが少ない...
そんな飾りの中に一緒に飾ってもらいました。
びっくりするくらい目立たなかったのですが、あれを見た人たちは
「一体これはなんのアニメの絵なんだ?」と思った人も多かったかもしれません
実際にお子さんがなんだろうとみていました。


夏コミ
アンソロがでます。ポストカードセットが出ます。

アンソロ
現在原稿編集真っ最中(と自身の原稿が終わってない)のでまだ中身紹介できませんが、
今回は全112P!カラー8P!ポストカードは全種類つける!
で、お値段1000円でいきたいと思います。過去最高ですね、これ以上はお安くできないです。
当日は荷物いっぱい(直接搬入)でうっへうっへしておりますが、
是非お越しくださいませ。案の定また開始早々逃げます。
参加者名簿も出ていますが、今回は本当に色々な方に参加していただきました。
アッテンボローの怪人でおなじみの佐藤孔盟さんや
フラッシュアニメでご活躍のアカツキチョータさんや
つい最近マンガ連載がはじまったエムゴレニズムさんなど
他にもたくさんの方に描いていただきました(これはごく一部です)
ますます「本の内容が定まらない」ものになってますが、
それが逆に狙いですので、どうぞ様々な人外キャラクターさんたちをみてください。


ポスカ
PFⅣ従者ポストカードセットも順調に計画が進行しています。
こちらはpixiv企画ですが、企画を知らなくても1枚イラストとしてステキな作品がそろっていますのでドウゾ。
後日特設ページ開設予定です。


参加
人外女子高生本に参加させていただきます。予定は2P
後日リンクもはりたいと思いますが、女の子人外いっぱいの本になるとか...?とても楽しみです!
(女子高生時代を思い出しながら描いていくと酷いものが出来そうな予感)
明るくどくのある絵にしようかなと考えています。
こちらは主催さまのご好意でスペースに委託させていただけるかもしれません。



夏コミアフター※参加者募集!
夏コミ終了後、東京駅周辺で夕飯食べるオフ会検討しています。
メンバーは人外スキーがメインですが、夏コミこれないけどゴハンだけ、人外はかかないけどみるのは好き!
というような方ならどなたでも参加できます。
まだ場所と予算がたてられない状態ですが、3000~5000円以内(ドリンク代コミ)にはおさめたいと思います。
時間は5時~6時の間に開始、帰る方もいますので、早々にきりあげて、まだ物足りないという方は別のお店でちょっとゆっくりする?という感じになると思います。
食べる、だべるが目的なので、スケブかきっこなどは出来るかわかりませんが、そこら辺はご自身のゴハン食べる時間と周りのノリであわせましょう。

詳細発表は後日おこないますが、参加したい!(まだ内容が決まってないので後から辞退OK)という方はメールフォームでごれんらくください。
また「こんなお店がいいよ!」などの情報もありましたら是非!
最高でも10~15人までになったら締め切らせていただきます。そんなに集まらない



コミティア
コミティア用に新刊を一冊作りたいです。が、現実問題まだアンソロが終わってないので着手できません。
折角なのでマンガ描きたいですがはてさて...
きっと今ある物語のおおざっぱな内容などをまとめたものとなりそうです。
どこからか長編を描くんだと聞こえてきましたきかなかったことにします。



pixiv FESTA vol.4※参加者募集!
10月に行われるピクフェス4にも申し込みました。個人参加です。今度も受かるといいなぁ。
また今回個人と別に、部屋の貸し出しを行うそうです。
そこで、人数と予算が集まるようでしたら人外部屋を展開したいなと考えています。
一番小さい部屋しかかりれませんが、人数少ないなら、各々テーマを決めて担当場所をきめ、絵を展示、
企画として立ち上げた場合は、pixiv内外から募集をかけて、一個のテーマにそった絵を集めて展示したいなと考えています(さすがに個人展示は無理)

こちらは参加費以外に出力費、飾りの経費などがかかりますので、協力者を募集しています。
都心付近お住まい、レイアウトの相談が直接会ってできる、資金を出せる方です。
部屋代、出力費、当日の設営もろもろ含めたら数万にはなるんじゃないかと思います。
なお私は展示初心者ですので、凝ったつくりは出来ないと思います;
3~4人協賛者が集まるようでしたら、申し込みをしたいなと思います。
プレミアム申し込みが14日までらしいので、出来れば早めに決定できれば....
かなり確立として低く、無謀な企画ではありますが、
何かを一緒に作ることはしてみたいと考えています。
別に「これは俺の世界観だ!干渉はNGだぜ!」の場合でしたら展示場所明確に区切って使用してもいいですしね。
出力形式など全くフリーなので、アナログ絵を飾ってもOKなのです。
気になる方はこちらもメールフォームからご連絡を。
人数と予算のメドがたたなかった場合はすみませんが企画中止とさせていただきます。




なお冬コミに「アンソロ1~3をまとめたものを出したい」とつぶやきましたが、
期間が短いこと、予算が合わないことなどもあり、多分出せないかなと;
そもそも冬コミ参加も危ういです。
もし参加することになったら新刊はすごく薄い本を個人もしくは数人で集まって発行したいと思います。

だりーん

一日がすぐにすぎてしまったかなり焦ってます。やることもまともにやれてないので元気出しましょう。
休日はほとんど9時~12時おきなのでした、早くねても。


明日のピクフェスについてですが、ポスカセットを展示物の部屋にある机の上において置きます。
なので勝手に必要なぶんだけもっていちゃってくださいませ~。
ただ私がきているときはセットはちょっとだけしかおかず、配布しています。
パスを首からかけているのとか、ショート頭の黒服帽子のとか、あとはハイクリバッグ(?)をもっている奴をつっつくと入手できる仕組みらしいです。不在などについては一緒に紙を置いておくつもりです。1UPキノコはでません。

展示のポスカ、前につくったハイクリポスカ、コミティアのときに配布した両面ポスカ、ピクフェス用ポスカ、あと新しい名刺
をセットにしたものです。持っている人からすると2枚しか新作がないというそんな感じですが、
それなりに数は作ったので、よかったらドウゾー。
なくなったら名刺だけぽいぽいしておきますが、きっと十分にあまる!

12日は開場すぐから、13日は2~3時近くに行く予定です。あと撤収間際。
チョビみたいです、チョビ...



場違いわぁい。

青春ですかぁー!?

お久しぶりです、冬生です。
只今ハイクリ5制作真っ最中ですが色々と別のことにも手出してます。ちょっと危ないです(締め切りが


本日ピクフェスのパンフが届きましたので、無事参加者の1人として当日展示されるようです。らしくないといわれてしまったよ!絵が!

出来れば土日どっちもいきたいですが、とりあえずこそこそ行って見て、声かけられたら何か渡すかもしれません。
何かといっても新しい名刺とこの前のコミティアのポスカしか出てこないのでした。
 

全部うまるきがしないキャラ紹介

かえるといいつつ、また同じような形式で復活しましたオリジナル。
モブがすんごい増えてるんですが、別にのせなくてもいいと思ってたけどのせないと分からないと色々あった(言われた)のでどうでもいいようなのが増えました。

おかしなところとかは見つけ次第いじっていきます。結構ごジや文字の言い回しスルースキルが高いので
気付くかどうかですが。
一人称は大体あってるはずです、ちょっとまだキャラ読み取れないのはいますが。
/で二つついているのは、使い分けをしているという意味です(親しい人では僕、国民の前では私など)

しばらくしたら画像増やします、まだいっぱい×だらけです。



PAGE TOP