忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > ウツ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分を偽るな、本心を信じろ

私は特に目立った人間関係の好き嫌いはない。しかしはっきりとこれだけは嫌いな部類がある
・何度も発言するくせに実行しない、発言に責任を持てない人。
・その場の限度というものを知らず、延々と喋り続ける人

昔からそうだった、朝礼の時、授業中のとき、ずっと喋る人、友人。それをすることで先生は怒り、空気を悪くするとしっていても続ける、しかも起こられたことに全く反省しない。逆に愚痴になる。自分達が悪いのに
私はこれが大嫌いだ、どの授業にもつきものでしょうがないと思うこともあるけれど、あまりにも五月蝿いものは怒り爆発寸前でもあった。まだ居眠りして静かな人のほうが良い、あれは自己責任なのだから、授業についていけなくても。
しかしそんな喋る人に限ってテストが難しいだの、ここ知らないだのといってくる。それは言ったことだ、公式も書いたことだ、宿題はちゃんと出た、締め切りの日はちゃんと黒板にまで書いた。
しかしそれを注意したところで何が変わったのだろう?少なくとも、友人に注意することは出来ても他人には無理。逆ギレだってされかねない。
だから私はそういった場を汚すことを極度に嫌い、電車の中でも未だにまともに喋らない、どんなに友人が大声で話していても、どんなに満員電車でも、私はその話題には一切介入せず、その時の顔は眉間にしわがよるほどだったりするらしい。

そしてもう一つ許せないのが、やるといったこと、するといったことを結局しないで終わってしまう人。
誰だって有限不実行するなとは絶対に出来ない。時間の関係、諸事情で出来ないことだってある。私も何度かやっていることです。
しかし他人にまでおおっぴらに発言しておいて、いざ本番というときにやっていない、しかもそれが何度もあるとさすがにあきれるものです。
これをし続けるほど、世間に見放される人はいない。まぁ何度かやるひとはいた、けどそこまで注意することではなかったと思う。しかしそれにも限度というものがある。
今回、私は腹をくくって注意をする。それは友人だと思えるからこその結論であり、自分の気持ちを偽りたくないからもあるかもしれない。
これをしたことによって嫌われるかもしれない、けどこれはもう個人的な問題ではない。
私が友人としての縁を切られるのは良い、だけど他者の気持ちを裏切ってはいけないのだと思う。
今まで言いたいことを言えずに心の奥底にしまってきたことが何度かあった。けど今回
私は意見を述べてしまったものとして、責任を持たねばならない。そしてその意見を述べれるほど
私はそこに値する人間であるのだろうか...?


後悔はしていない。
PR

おわんなくて

ni806.jpg  ni808.jpg


困ってます、そもそも今日は描きはじめたのが夜です。いま線画描き終わった段階...ウヒー(ただいま12時)
じゃぁその前は何やってたかって?歯が痛すぎて死にそうだったんだよ!な冬生です。歯は大切にね、ほんと食べれなくなるって辛い。
水も飲めない食べれないで朝昼ぬいて今日朝予約して午後行って来ました歯医者。結果炎症おこしていたので神経ぬいてきました。これで二回目か三回目なのです。
麻酔で痛いなんていっているそこの君、神経抜くのはもっと痛いんですよ。麻酔なんて足元にも及ばない。
よく冷たいもの飲んでしみるアレを何倍もつよくして、いっきに押し寄せる衝動というか、なんというか...じわっとじゃなくていきなりくるんですよアレ。多分ひっこぬくときなんでしょうけど。
そんでそのあとは残ったのをとるためにグリグリねっこのほう掘っていくんですよね、まだ大元残っているとそこでまたキーンとくるという。地雷だ。
まぁでもこれでまたひとつ神経のなくなった歯が増えたわけです。しかもあと虫歯が三四本、親知らずがひどいのですべて抜くかもと言われたらもうお先真っ暗です。一個なんか頭すらでてないからメスで肉切断ですね。
いつになっても歯だけはお世話になりっぱなしです。でも今回のはひどかった、痛すぎて明け方起きて鎮痛剤飲むほど痛かった。

しかしどんなに痛くても我慢する方法はアレです、こんなのより世の中にはもっとひどい痛みを味わっている人がたくさんいるんだと言い聞かせれば耐えれるものです。多少は
歯の麻酔と腹痛はお世話になりっぱなので耐性ができてきたから痛くないのかもしれませんけど。
そもそも歯が根元から折れていて痛くなかったことがあったこと自体、鈍感としかいいようがないのかもしれません。
そのくせにささくれは嫌いだ。あ、ささくれは夏冬関係なく常連です


今日の一言:どんどん塗りが簡単な方向に逃げている

もう限界だ

分かってる、分かってるんだよ頭では。ネガティブいけない、前向き思考で常に「好きだ」といえるようなのが一番上達するんだって
どうも、無限ループの罠にはまった冬生です。正確にははまりかけてまだはまりきっていない。
もう何度も言っていることだし、鬱記事になるからかきませんが、どうがんばっても明るくはなったけど前向きになれないのと自信がつかない。
描く作業はしたい、でも楽しみをちょっと見つけられなくなっている気がします、いや描くの楽しいんだ!楽しいんだけど...
姿勢かな、姿勢が前のめりになっていないようです。あと趣味が作業ごとになっているから、他の趣味を見つけないと本気で発散の場がなくなりそうです。最近、物事に熱中、集中、長続きしなくなりました。どうすんのもうすぐ二十歳。
とりあえず、「これだけはうまく描こう、こだわりもとう」とか、楽しい、好き好きと頭にいいきかせながら描いていこうと思います。
間違っても絵が嫌いになったわけでも、描くのがいやになったわけでもありません。むしろ描きたいのは前より強くなったのですが、何かが違う。



ni768.jpg   ni769.jpg

リボルテックエヴァ初号機、間接動かしまくり。これは劇場版(ネタ?んなの気にしちゃいけません)
とりあえずテンション↓×3を、↑×4で持ち上げたいんでこんなの出しましたけど、
どうやら体調ついに崩したようなので箇条書きで。最近、異様なまで腹というか腸が痛いです。
食べるたびにおきて、おきるたびにおこるから何事もしたくなくなります。食事したくなくなるわ(といいつつ今は空腹)
体の中で一番弱いのは腸と肩

・ラメントフィギュアが増えて残り二体でコンプできるらしいよ
・もらわれていった子猫が後ろついて歩いてくると聞いて悔しいかららーめん(とあだ名つけられた)をいじる日々
・まともな絵描けません、スミマセンスミマセン
・返信いっぱいしてなくてスミマセンスミマセン
・ネタがつきていてスミマセン
・劇場版エヴァを見ました、演出と絵は綺麗でした。見たことある前提で見るならドウゾ、でも本番はこれからだぜ!(ようは序はそんなに重要じゃないと思うわけで)
・そんなわけでリボルテックエヴァなのさ
・だからキングゲイナーを再販してください
・ロボ萌えにもはまりそうな自分がいます
・熱意が欲しい
・でもなんかは描きたいのよ
・うちの学校は学園祭やるきないと思うよ
・昨日はネット繋がらなかった
・夜中二時寝がデフォルトになりつつありとても危機感を感じます



fd119281.jpg

そんなわけで今日も描いて逃げます。
カジマさんところのデルタ伯爵リベンジ。スンマセン、途中でちからつきました;ってそれリベンジじゃねぇ
オプションが絶対もたなそうなものですが、そこはつっこまないであげてください。趣味です(ぉ
そういえば先日、自キャラ描いていて、自分が気づかなかった忘れている箇所を、資料もあげていない友人のほうが詳しく知っていたことにショックをうけました。
...資料ないとそろそろ描けなくなってきたくせにまだ創ろうとしているのがいけないのか?
単純なキャラだったのに重要な箇所忘れるくらい、グダグダです。見ないで描けるのはサマとコネとモペだけだ(ヒドイ
そもそも大抵他のキャラクターは日々進化していっているので同じとは限らないだけです。
問題はそれをアップする気力も時間もないだけです。やる気の無いデフォルメだったら生産できます


今日の一言:働きマンみたいになりたい

懐はおっきく



なんとなく、ペンの調節のやり方も分かってました。しかし最近、つけペンを触っていないです、ヤバ;
塗ったらさらにキャラ変わってしまった。なんかこっちのほうが良いぞ
出掛け衣装なんですよ、きっと。きっと
ちゃんと描いたり塗ったりしようとすると時間がかかります。


・緊迫障害
よく鍵をかけたのに鍵かけたっけ?と何回も心配したり、
郵便物出した矢先に切手はってたっけ?と心配したり、
人にこれたべる?とすすめられて反射的に断ったり、
なんかそういうことが顕著に思ってしまう障害ってあるみたいですね。ってそれ自分も当てはまるんですけど
そこまで顕著ではないですが、しかし忘れているかもとか、人の口つけたものは食べづらいというのはあります。
口すらつけていないものでも、食べる?といわれてもためらったりするのは帰って気分害されるんじゃないかと心配になります。
なんでしょう、汚いと言う感情もなくはないですが、発表の場に出されたような緊張感がきます。分かりにくい表現ですが。
これは治さないと問題なのは人と接することができないのと、人に絵を見せられないこと。
いや遊ぶ感覚はまだいいのですが、とにかく電車の中で人の目がまた気になり始めて、こっちの方向向いているだけでなんか顔したにしたくなります。だから車内では友人ともしゃべりづらいし、あまりしゃべりたくない。
絵はこういう場では顔がわからないということもあるのでまだ良いのですが、親しい友人でも、描いたものを見られるのが億劫です。ましてやラクガキだとか、途中だとか。これも顔を上げられない
だからなんだかんだ文句言っても見せれる人はすごいなぁと。自慢げに見せれる人はもっとすごいなぁと
専門的な学校入ったら同志いるから治るもんかなぁと思っていましたが、案外治っていなかったり、逆に悪化しているような気もしますが...どうしたものか。

関係ないですけど、絵って歌よりもその人のイメージ思っていたのと違ったというのが多い気がします。
ああでもカッコイイ絵描くひとって外見もおしゃれだったり綺麗だったりするんですよね(といってみる
...自分は逆にギャップありすぎるなぁ、特に声。


・拍手レス
3:20分頃の方>
オリジ絵見てくださったようでとてもありがたく思います。なかなか最近更新したり、変えたり出来ていませんが
人外だけは愛があります(笑
ホーリーは突発的なものですが、知っている方がいるとうれしいですね!
逆に今のものについていけないぶん、昔のものを引っ張り出す傾向にあるので、
突発的にまた懐かしいものを描くかもしれません。


今日の一言:上を向いて寝れない原因は、頭痛にあるようだ

PAGE TOP