忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 願いを叶えるその為に

願いを叶えるその為に


 
テストが嫌だとか、友人関係がギクシャクしてるだとか、
家族崩壊しそうだとか、上司と上手くいかないとか、話し相手がいないだとか、自分がちっぽけだとか、
周りが見てくれないとか、楽しいことがないとか、
哀しいこと続きだとか、やる気が起きないだとか
その人によって、いっぱいいっぱい色んなことあるけれど、
相手を許して、自分も許せるようになれば、
なんだかんだで幸せだよ人間ってーのは。
その場その場の感情で左右されないで、目先のスキキライで見ないで
5年後10年後のことまで考えて。
きっと私はああなってやるって思っていて、
結局できていなくても、それでも良い結果だったなら結果オーライだし、
出来なかった自分をしかりつつも、そのときの生き方に多少は良いかな?って思っても良いんじゃないかって
思える人ならば、
すごくちっぽけなことで楽しめるオトナになるはず。

才能なかったり、足手まといだったり、頼りにされなかったり、しかられてばかりでも
ちゃんとそういうことには楽しめるならば、軽々しく命粗末にしないんだと思います。
別に口に出して「死にたい」は言って良いと思う、言っているうちは実行しない証拠だから。


大人になり、周りが日々同じことの繰り返しに苛まれ、何が楽しいのか分からなくなっている人が多い中、
ちょっとのことで嬉しくなれることは、すごく幸せなんだなと思いました。
やってることには満足できてないけど、私は幾分か幸せ者です、と思いました。
別に子供時代に戻りたいとか、夏休みが懐かしいとかそういうのは無くて良いけど、
もうちょっと早くから感受性豊かになっていたかったなぁと思った。
そんな夜。

そしてシフト入ってなかったのに間違ってバイト行っちゃった
そんな夜。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP