忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ウツ > 慈しむように 風がそっとなぞる

慈しむように 風がそっとなぞる


 
風邪ひきました、頭痛すぎる。何より腹の調子がもうすぐ一週間目突入するほど悪いのが続いてます。
ところで某所で時々ナニ絵を載せていると、そろそろアカンじゃねーかい?と思われてしまいそうなほどになってきています。
SM?うん、嫌いじゃないよ(ぉ




untitledはすごく哀しい曲で、時々無性に聴きたくなります。タイムと同じくらい寂しくなる。
十六夜も寂しいけれど、あれはかっこよさも際立つので、本当に寂しい...という意味ではこの曲やあとは全部、君だったも寂しいのです。
そもそも、全部、君だったの前の曲がuntitledという時点で歌詞的に哀しすぎるのですが。
むしろアトリエアルバム自体、全体的に哀しいと思う今日この頃。
あ、明日CD発売日だ、買いにいかなきゃ。










最近色々な年齢の人と接したり、話したりする機会が増えたわけですが
(それこそ小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで、お店の関係上)
とりあえず、接客する立場になって、自分がお客の場合でも誰でアレ、
お店の人とはちゃんと接しなければいけないなぁと思ったり
(それはやはりぶすっとしてモゴモゴ言っていても快くないという意味もあり、意思を明確に伝えるべきなんだということとか)
世の中やっぱ色んな価値観持っている人いるなぁとか、
目的意識が強いなぁとか、そういうことを色々考えることが多くなって
自分はさて今誰かの為に何かをやれているのか?
それは自分のためでもあるのか?
とすごく疑問に思う。


別に今やっていることが嫌だとかじゃないし、ちゃんと人のためにはなっているんだと思いますが、
そうじゃなくて、己をみがけてかつ鍛えられること=自分で作り出したもので誰かをひきとめられるというのでしょうか、そういうことができているのかなーと。
人の下で言われたことやったり、実験したり、なんちゃって指導者になったり、聞き役になったり流れ作業やったり
とりあえずそこそこやってきたけど、
やっぱ一番実感があるのは自分で創って自分で考えること。
これ以上の喜びはやっぱないんだなぁと改めて実感した次第です。
逆に言えば、それがあるから今一番生きている理由であって、それがなくなったら廃人になってしまう要因。
某言葉じゃないけど、「つくれなくなったら終わりかなと思っている」という考え。
ネタがねぇとかいいつつも、何か考えていかないと気がすまない、なんだかんだいって一個くらいはとりあえず考え付く。
それは仮になりたいものになれなかった将来があったとしても、やめてはいけないんだと思います。



どうでもいいことですが、なんか自分は絵好きと創作好きなんですけど、本来一般的な絵描き、創作している人と考え方違うのかなぁと思い始めてきた。
絵に関してアレコレ言うのよりは、話に関して、キャラに関してアレコレ言うのが好きで、
なおかつキャラも身近なネタものも好きだけど、やっぱ一人間(人間じゃないけどとかいっちゃだめです)としての、性格や家柄や考え方を考え語るのが好き。
描きたいから描くにプラスして、「こいつがこういうことしてこんな考えを持ってこんなことをしているのを描きたい」というのがつきます。
そしてそれをするにあたって、話及びキャラクターを押し出さなくてはいけないし、理解しなきゃいけないのに、全然できてないからいつも
「適当です」
という言葉で濁します、結構ほとんどの人に。
それはまだ理解し切れていないのもありますが、全然表に出し切れてないのにアレコレ語っても、相手が知りえないことを言った所で感情移入もクソもないわけで。
だから言わない。絵に関しての適当とはまた違います。あれは本当の適当。
もっと出せればいいのに、未熟なこともあって出し切れない。

そんなこんなで、最近ますます同じような仲間でも、なんか距離が出てきてるのかなーと思えてしまいます。
基本、自分は重く考えるし、同じところいっぱいまわって考察するタイプなので、サッパリドッキリ明快爽快には考えられないのです。
言ってしまえば、たとえキャラクターがどんなにすきでも、話がもろ頭使わないものだったら賛成しかねる。

今時の人みたいに買い物うんたらとか、カラオケ、ねずみー、ライブetc...もちろん楽しみますし、楽しいけれど、
こいつぁ音楽聴きながら海に一人で行ったり、土手にいって空眺めるだけで幸せになるような奴なので、
そこで今時(?)の人との溝ができてしまう感じがします。
どっかのだれかがそれは青春なんだぜって言っていたけどもう遅いっすね。



一体自分は何処へ向かおうとしているのか、このままいってはてさて充実した日々が送れるのでしょうか。
どんなに忙しくても、心が満たされなきゃ生きてたってあんま意味ない。
いっそのこと、金に貪欲とか物欲激しいにまでなってしまえば、気は楽になるだろうに...

あなたは今目標への努力をしていますか?もしくは今の何気ない平凡な毎日に満足してますか?
私は今、全く満足していません、満たされません
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP