忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 酒なんて飲むもんじゃない

酒なんて飲むもんじゃない



ロボットネネさんとイチャコラでラビューラビューなオーエンス。一番背が高いはずなのに、直にサスペンダーのせいで子どもっぽく見えるというか、ダサイ


成人式兼誕生日祝いに今日は「一応」ちょっとは有名な豆腐料理を食べに行った冬生です。
一応とは地元では有名であって、他では分からないからそう分類します。こっちで有名なのは「大山豆腐」です。家からでも見える大山、というくせにでっかくない大山。
前行った場所とは別に近めの料亭に行ってきましたが、結構上手かったです。蕎麦嫌いな自分が久しぶりに蕎麦上手いと思ったのは秘密。
創作料理なので面白いものが結構ありました。豆乳チーズケーキはツボだった。
大人だし、チャレンジ精神アンド形式だけでも...ということでカクテル頼んだら三口で見事撃沈したので今の時間まで頭がアイタタタでございます。きっとこれからも酒というものには一生仲良くなれない気がしてきたぞ(炭酸飲料はいくらでもいける)
帰りに豆腐とか買ってきてまた他のお宅にお邪魔したり、渡すもの渡したり、着物着ないのかとガッカリされたり、成り行きでケーキ買ったりして結局家に帰ってこれたのが夜なのですが、酒というものがすべてのやる気を奪ってくれましたので、今でも目の前時々暗くなったりします。
良い気分にはなれ...ません;うえっぷ
明日の為にも安静にしていたほうが良さそうです



以下どうでも良い続き
オタで腐な内容なので注意、あと版権好きな人
最近よく思うので改めて考えてみたいと思うこと。

腐女子(と版権)

まぁ文字まんまなんすけど、なんかすごく腐の方面ってオタクな人たちにはめっぽう嫌われているような気が最近ひしひしと感じているので...
実際あまり使いたくない言葉ですが、じゃぁ貴方はどうなんですか?と聞かれたらオタクでもあって腐なんだろうなぁと思います。否定はしない、否定も出来ない
版権は好きです、ただそういう妄想ごとは好きじゃないです。受け攻めリバ、そういうのは考えない
男性キャラが好きです、でもそれは単体であったりして、決してやましいことで好きじゃなくて一キャラクターとして好きなもの。
そして以外にCP認知として好きなのは男女だったりします。
オリジナルは表立ってるのも、そうでないのもいるけどこっちは腐否定しません。
だけど本当に話とか作りたいとき、絵で描きたいときは男女の組み合わせが好きです。

と考えたときに、このなんつー微妙な境界でしきっている考えかたって結構困るときがあるんだよなぁと思う今日この頃です。
結局オタの人に嫌われる腐の人たちって、大胆に好きなものを叫んだり、妄想言ったり、おおっぴらに宣伝したりCPがこれじゃないと許せないというのが多いような気がします。
だからこういう曖昧思想どう思われるんだろうなぁと思う今日この頃。

ついこの前乙女ロードに行きました、同人誌を探します。しかしそれは健全でそういう絵を描いているモノが見たいであって801目的ではないです。
しかし店の雰囲気はもろそっちけいなのでこちらとしてはアワワワ...とまではいかないけど時々ついていけないことがあります;
で、探しているときに好きなキャラを描いているひとをたまたま見つけて「このキャラ好きだよカワイイよ」と言うと、大抵好き=801に解釈されてるんじゃないかなと思います、時々。
いやそこで「このキャラとこのキャラのラブラブぷりはすさまじいよね」とか言ったりしますが、それはオフィシャルであって、そこから変な方向に捕らえてはほしくなかったり。
だけど周りの人がそういうの好きだから、やっぱそういう意味でとらえられているのかなぁと思ってしまうと、意図してないところの作品にまで「腐」思われているんじゃないかと思ってしまいます。
特に版権はこのCPは受け入れるか否か!?の討論とか、萌えトークがすさまじいのでついていけない、あまり扱わない理由の一つだったり。
でも今はそっち系の話題が好きな人がいっぱいいる世の中なので、嫌でもそういう話はまとわりつきます、ましてやアニメ、漫画、ゲーム大好きな人たちと一緒にいるなら。
好きな話題になったらすごいマシンガントークになるのは分かるけど、あまり強制してほしくないのが現状だったり。
こっちが「これ好きじゃないかな?」と薦めてしまってあたかも知っているかのように振舞ってしまうのもいけないんでしょうけどね。そうすると知っている前提で会話されるので時々うなずくことしか出来ません。

版権って皆がよく知っているぶん分類がすごいことになったり、話が盛り上がりすぎたりして実は創作より話がややこしくなるんじゃないかって思いました。
創作人間なんで、版権を好き以上になれないのはいい事なのか、悪いことなのか。
(自分で創った子が結局一番になってしまうのです、どうあがいても突き放しても結局そこに行き着くのは認めます)
少なからず、自分で作らなくてもオフィシャルで供給してくれることはいい事なんでしょうね。
と、どちらかというと版権好きな人が多い周りの反応にどうついていけばいいのかちょっと困っている日々です。
いっそのことそんなに好きじゃないものには「興味ない」くらいハッキリと断言してしまったほうがいいのだろうか?それはそれでやりすぎなんでしょうか。
ストッパー外れるといいたいこと言っちゃうタイプなので怖くて素になれない。腐の人たちは案外、自分の好きなもの否定されたり拒絶されると怖いなと思います(苦笑

絶対こちらが生産している創作ぶつだってあわない人いるはずなのに
拒絶反応しちゃうくらい嫌ってもらっても良いのになんて思ってしまいます。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP