忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 変わっていくもの、変わらないもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わっていくもの、変わらないもの




甘党将軍ハニー・ダフォル。三角ショートへの愛は人一倍ある
実は当初は性別女になる予定だった。


・振袖はみるものなのだ
というわけで成人式に行ってきたわけですが、ほとんどの人が振袖で逆に一般的な洋服着ているほうが浮いていたけど気にしない。
中学校、高校時代の友人に会ったりもしましたが、ほとんど声かけずというか、声かけにくかったのでごく一部にしか話してません。
なんだろう、この二年間(それ以上)の生活のなかで、ますます周りと感性や人との接し方付き合い方が分からなくなったと思います。テンションについていけません(汗
元々そこまで人と素(でもないけど)で話すようになったのがつい最近なので、どこまで言ってどこまで言わないべきかの判断がしづらいです。
結構皆「久しぶりー」ですごくはしゃいだり、バシバシ叩きあったりしますが、それが苦手です。元々影が薄かったので...
でもあまり影うすい、裏方役ばかりしているとそんな役回りしかまわってこないこともこれから起こらないわけではないので、多少なりともアピールはしていったほうがいいと思うのでした。
別に話すのは嫌いじゃない
ただ周りのワーキャーなテンション、会話についていけなくて、途中で黙り込むと怒っているかのように解釈されるのが嫌なだけなんだ。
結局未だにイエスマンになってしまっているところが多い。イエスマンは何も得はないし、媚びようと思っているわけでもないのに変な目で見られるから

と思った複雑な成人式でした。
あ、でも成り行きで今度振袖着て写真とることになったらしいです。一式100万以上のもの借りて(あくまで親戚が買ったやつであって、実際こっちはタダで借りる)
そんなところに資金を惜しまない心と豊かさが望ましいです。


今日の一言:一番複雑なのは酒やタバコよりも、子持ちを見ることだ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP