忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 涙腺大崩壊

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙腺大崩壊

一回おれるとなかなか立ち直れない冬生です。良い意味でも悪い意味でもね。

今日は成人式用の服を買いにちょっと遠出してきましたが、人生ではじめてこんな高額な買い物をしたと思います。約10万なーりー
パンツひとつでうんまんとか、コートとか異様な値段をたくさん見て世のセレブたちはよくもこんなもんをホイホイ買いおると思いました。
でも高いものは高いなりにずっと着れる、履ける、着心地良い、はあるので長く使える買い物だったかなぁと。
久しぶりにこんなレディス売り場を眺めた(笑
あまりにもそういう場所は可愛いアクセサリーやラメ入りのものをすすめられるので対応に困ってしまいます。といっても実際買ったようなとこはそこまで派手ものじゃない落ち着いた売り場でしたが。
しかしこれいいなーと思ってヒョイと手にとって値段に驚愕することばかりだったので、気をつけなければならないのです。
あ、あんごらやー(汗
コートも冒険したのでちょっと満足。冬コートの醍醐味はなんといってもロングでしょう!
あのすらりと腰のあたりがひきしまっているのをみるとすごく良い感じです。欠点はなかなか色物ロングがないことですが。
コートは特にボタンの位置や形、大きさや配色なんかはうるさいので一番探すのに苦労したかもしれません。
ブーツは履けないけどつま先とんがっていて紐とかの装飾があって一回折り曲げるタイプが好きです。
しかし見る目はまずじぶんよりも「こんな服きせたらアイツに似合うかも」というキャラクター創作目線でしかなかったり。
お店の服写真にとりまくりたいくらいです。風景もいいけどファッションものや小物をとにかく資料としておさめたい!写真集やファッション誌は欲しい情報あまりないので(お店のディスプレイやものを撮るのはいけません)
変な話、服や靴って紐一本、縫い目一本、その紐や縫い目の色で印象かわってきますもんね。
全く同じようなつくりで同じ色のコート、しかし袖にボタンがどうついているかで可愛いのかかっこいいのか変わってくる。
最近はそういうのにすごく興味あるのでいっそのこと、前電車の中で見たファッション系の人が学ぶ服や靴の種類を詳しく載せている本が欲しいです。あと帽子。
自分で着ることにはそんな興味はないんだ、ただそれを研究してもっとキャラクターの衣装や配色にいかせたらもっと今よりかっこよく可愛く描けるんじゃないかってすごく思うんだ。あと描くにも役立つ。
足元明るくしたり、すそを一回おったりするだけで大分印象って変わると思います。
そんなこだわりを持ちたい変わったやつでございます。特に今は靴のレパートリーを増やしたいですね、今の靴ってすごくオサレだ。おじさんついていけないよ。
でも実際、そんないまどきのキャラクター創るのかっていったらそうでもないなんて言えない...

今の楽しみは冬用の防寒帽子(耳つきのやつ)を見ること、モサモサがついているのがイイネ
しかしファッションセンスは無いに等しい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP