忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 今日も今日とて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて



最近のCGもんは大半がPCでのペン入れです。しかし一向に綺麗にひけるようにならない...;
資料として使えるように、サイト用のように縮小してからペンじゃなくて原寸ペン入れなのでエライでかくて、綺麗な曲線がとても難しい。
かといってパスには頼りたくないというどうでもいいこだわりはあったりします。丸とかはツール使うけど(何
とりあえず試験的にこのシリーズはPC場での作業メインでやってみよう。線本当はアナログで綺麗に描けるのが一番味あっていいんですがね。
どういう塗り方にしようかな?


前置き長くなってしまいましたが、またかけなくなった冬生です。もちろん描けない=納得いかない。でも直すの面倒だ(コラ
むしろ体が!体のバランス直したい!!なんか肩幅が左右でエライ違うとかよくやるようになってきました。うへぇ
あと靴、地面についてないような足はイカンけどなかなか上手く形取れません。すごく靴の形って綺麗じゃないですか?あの斜め横から見た底の曲線とかつま先の部分の形の種類の多さとか。何つーマニアック
昔は手にこだわってたけど今は靴にこだわりたいです、足が綺麗だと意外に綺麗に見えるんだなこれが。
正面顔は今のレベルじゃ絶対綺麗に描けないというのが分かっているのでもういわない。実際これも左右のバランスおかしいし...
でもキャラクター絵(特にゲームキャラ)は今は綺麗な絵じゃないとなかなか見てもらえないですし。
仕事が速くて丁寧になりたいです。なんだか意気込んじゃうとダメみたいです。リラックスのときが一番いいものが描ける。
でも漫画表現は逆に綺麗過ぎるの好きじゃないんで荒っぽいのが良いです。ようはどっちも描けるほうが望ましい。
常に高く望んでいた。が、高く見越しすぎておっついていないというのを気づいてからはそんなに深望みしなくなった。しかし理想はおっきく
相変わらず嫌われる属性多い絵柄なんは変わらないですけど。


どうでもいいですけど、ポプ16のロケテが近くでやっているので見に行きましたが、あんなに列に並んでまでやりたいとは思わない。見るだけ結構、でも曲とキャラが気になります。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP