忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 昆虫が好きだ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆虫が好きだ




久しぶりに、友人方とポプやらで気分転換してきました、かなり気分転換出来ました。ありがとう、ありがとう
友人が選んだぷちえヴぁが見事エヴァンチョーだったり、月光蝶ゴリ押しで出来たりとかそんなんでした。
エヴァンチョー本物見たけど可愛いなぁこれ!!番長っすよ!初号機っすよ!!しかも焼きそばパン持って下駄ですよ!?
そんなキャラが好きな人は買いたくなーるですよ(ぉ
とりあえず、エヴァンチョーは一番重くてカタカタあまりいわないやつです、他のと比べるとホントデカイっす。
ラメントフィギャーも交換してもらって、残るはヴェルグだけですがまぁなくてもいいy(以下略

で、出かける間際にキャラクター思いついたのでなんとなくメモで今に至る。
久しぶりに人っぽくないの創ったー、やっぱこういうゲテモノええなぁエヘエヘ(嫌
こういう人っぽくないのって使いどころがクリーチャーとかサブでしか役目ないんですけどね。
実は蜘蛛キャラって、ソレだけモチーフにして何十体も創っちゃいたい位蜘蛛大好きなんです。あくまでモチーフとしてね、でもザトウグモは可愛いよ
そうすると、最大の八本足とスレンダーボディ(といってもタランチュラとかはそうでもない)をどう表現するかってことになるんですが、大抵は腕として認識させるのが多いです。でもこれは足として認識
あと頭の突起とか
蜘蛛キャラってイメージ的にはゴシック系と妖怪(土蜘蛛とかいますし)が強いので、なんかアラビアンな蜘蛛もいても良いと思うんだ。
そうするとタランチュラ系だから、きっとがっしりずっしりでごつい感じになるんじゃないかな。
ちなみに蜘蛛キャラはシマシマが良いです、宮津鋼もシマシマ、こいつも腹シマシマ
結構気に入った、けど性格が頭にこないのと、色がとても気に食わないです。青系か紫で赤使いたいけど、気持ち的にはクラシックー
紳士っぽいような、でもそうでもなさそうな。
あと下手すると、色の関係で覆面しているように見えるんだぜ!(笑
どうでもいいことですが、シルクハット落ちんじゃないかな... 

考えたら、最近のキャラってがっしりしすぎて、良い意味でも悪い意味でも芯があるようなのばかりでしたがこれは昔の描き方に似ている。重心どこだよっ
丸顔はやっぱ好きです、あとスレンダーなのも。
でも肩幅は大きくなったと思います。うん、なんか肩幅大きくして一気に細くすると腰の細さが強調されるような感じがします。
むしろ考えたら、男性キャラって肩幅がしっかりしていれば、腰がいかに細かろうと男性と分かる記号ですね、そうコ○ドギアスのように(何
...あの腰は細すぎだ!あと体長すぎだ!


今日の一言:紳士というよりは、カマ属性の臭いがプンプンする...というよりは色のせいでマダムっぽい;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP