忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 対談漫画を描きたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対談漫画を描きたい



オリキャラ同士のです。皆それぞれ異なった価値観考え方しているので、そういうの対話しながら進ませていったら面白いんと思うんですけど。
場面展開はないぶん、どう見せるかが難しそうですが、今日頭で考えながらやってみたら面白そうだったので。
しかしどんなに考え方価値観の違いあれど、全己の欲と本心から派生しているというほとんどエゴ丸出しな創作しかしない。
片方がすごく消極的なのに、片方のキャラクターはすごく殺意むき出しだったりしても全てそれは自分なんだと。
人なんていろんな自分を持っているのだから矛盾していて当たり前。それが結局制御できるかできないか、気づいているか気づいてないかの違いだけだと思います。
だからどんなに幅を増やさなきゃいけなくても、自分が解しがたいもの(性格とか)を持つのはあまり創りたくない」、もし創るならそんなのと似たような自分を重ねてみる。
自慢じゃないけど、そこが人あらざるものを創るけど、中身が人間っぽいといわれる理由なのかもしれない。
中身も人離れしすぎるのは正直そんなに好きじゃない。創るのは


そのせいか、熱くカっと怒ったりするキャラより、心の奥底に静かなる炎を燃やすキャラが圧倒的に多いらしい冬生です。
そろそろ創りたい性格とか溜まってきたんですけど創れません。今色々と価値観から気持ちから変わったり考えさせられているせいか正直明るくないです。
普段から明るくないのに更に気落ちしてます。いや気落ちというか悩むというか。
そんなときは心の奥底から笑っている絵が描けなくなりますよーだ。

とりあえず民族調音楽とパレード聴いて安らいでます。
ついでに久しぶりに聴いたルルティアに感化されました。正直昔はハレルヤ以外そんなに好きじゃなかったです。
トロイメライ泣く!
もっと邦楽も民族音楽(特にケルトかアイリッシュ)ものの曲作ればいいと思います。
洋楽は多々あれど、見つけるのは難しい。そして歌詞が意味分かったほうが好きなので。
アニソンとかそうすれば良いと思うYO。
しかし今は民族音楽似合うアニメがほとんどなくなったなぁ...


やっとキャラ紹介用の絵をかきはじめました。ペン入れまで。
saiでペン入れするときにペン入れ用のレイヤーあるじゃないですか、あれ一線一線ごとに色かえや太さ変えられるのはいいと思いますけど、あれでかくよりフリーハンドのほうが描きやすいし、綺麗だと思うのは自分だけでしょうか?
だからペン入れレイヤー全く使いません。円と直線以外フリーハンド、多少まがったって気にしない!
でもあれってイラレのパスに似てると思います。



最近泣きそうになったのは、「自分したいことしてねぇえええ」と改めて気づいたことと、夕陽を見ながらアンインストールを聴いた事。
涙もろくなりました。
でも痛みと生物の生き死にには鈍感です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP