忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 世の中何が起こるかわからない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中何が起こるかわからない

そう思う機会が何回あるかわからないけど、今日も例外じゃない日でした。


今日はガ○ガンの編集さんに見せに学校までえっちら行ってきたわけで(風がとんでもなかった)
もう内容も絵も見たくないものだったわけで、予想通りメタメタのダメダメだったわけですが、一応進展があったようす 

今回もそんないなかったと思いますが、一人で別の部屋で一対一だったので緊張が前よりも倍増でございました。
今回は早いよと言われたけれど、なんかじっくり見られてアレコレ。
やはり絵がダメなので(前よりもダメだしいっぱい、遠まわしに小学生レベル)足ひっぱりまくりです。潔く言われるほうがいいわーいワーイ。
だけど一応話の点で好ポイント。今まで描いたほかの漫画のあらすじも話して逆転の発想が良いとかうんとか言われて 

一応担当さんつきました、一応。 

一応というのは、名刺もらえたのは別の意味合いなのかなーとか、すごくメタメタに言われたからなぁと思って連絡とってみたら、それはついたってことだよと友人に言われたので「ああそうなのか」みたいな。
一緒に作っていきましょうーと言われたときは全然そんなふうに思わずにはいしか言えなかったけど、改めて考え始めたらワーォみたいな。
担当さんつくっていうのは夢のまた夢だと思っていたので。
でも方向性はガン〇ンとは違うということ、今の世の中は話より絵が有利ということ(そのひとは話がメインのほうがいいとは言っていました)、ドキワクものが欲しいということなどが分かりました。
しかし20人程担当しているという話だったので、もし仮に5人担当さんがいて皆20人くらいかけもちしていたら100人以上のなかから一人選ばれるか選ばれないかの世界ということです。実際はもっと多いのでしょうけど。
大体一年に一人の割合らしい...怖い世界だと改めて実感。今本誌も投稿するひと多いですし。

でもこれはあくまでついたということで、ここからが始まりであります。たとえるならはだしだった状態からやっとぞうりもらえたみたいな。特にぞうりもらいもんでも自分は他の人より最下位の状態でのスタートです。多分お情け、米粒野郎。
だってできる人はホイホイつきますしね。
諦めかけてたけど、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ兆しが出たのでネタとかどんどん思いつくように脳活性化させていきたいと本気で思いました。
もちろん、ヘタピー言われたからには基礎もやらなきゃですね。
(実際、今の状況限界というか、もうかけないとこ多すぎてどうしようか状態なのは分かりきったことなので、特に足)
と、前向きにいってみるものの、やはりへこむときはへこむのです。
そして意気込んで帰ってきたのはいいものの、どっと疲れがでたのと頭痛がひどいので、今日はおとなしく休むことにします。明日ちょっと相談だ。
...これ積極的にアピールしてかなきゃなりませんな。とりあえず、コピー郵送しなくては。



今日の一言:案外あたって砕けろはあながち間違いじゃないかもしれません、今日行く気あまりなかったので。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP