忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > ああードッキドキ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああードッキドキ

※合同本参加者さまへ
こちらからご連絡している方への本の発送をいたしましたので、近日中に届くと思います。


寒いけどやっぱり飲みたくなるなる抹茶クリームフラペチーノ。どうも、冬生です。今日も飲んだけど飽きない抹茶。
しかし本当に食費でお金が減っています、食べることが最近の幸せ。人間として間違ってはいないと思いますよ、逆に本とか雑貨は欲しいもの格段に減りました。


・へんしゅーさんにみせたよ
今日は学校にア〇ターヌーンの編集さんが来るということでチキンだけど勇気を出して卒制を見せに行きました。
あまり連絡もまわっていなかったので十数人位しかいませんでしたがどれもハイレベルでますますチキチキンでした。そもそも一年生用に展示してあった卒制作品展示の優秀作品見て既に死んだ状態;
評価のほうは話はそこそこ、筋は通っているのでまぁ問題ないけど細かいこだわりを入れて欲しかったということ、背景とか背景とか。あとキャラのコントラストをもっとはっきりさせたほうがいいなどと適切なアドバイスをもらいました。
初めてだから甘く言っていたのか、それほど言う箇所もなかったのかは分かりませんが、ザックザックきり刻まれることはなかったです。勉強になんな。
そんなアフ〇ーヌーンは面白ければなんでもとってくれるので(BLとかじゃなきゃ)送ってみるといいかもしれませんよーと言ってみる。
ただ自分のは賞は難しいかもとのこと、それは面白くても残らない作品もあるし、面白くないと思った作品が残ることもあるからなんとも言えないとのこと。
とりあえず、どっかには出してみるべきなのか...?考えモンだ。
絵柄はこのままでもいいようなので、あとはもっとキャラの掘り下げと、ハッキリ言っちゃうくらいの意思の強さを見せて欲しいと。もう「愛してるぅうううう」と某合体したい人みたいに言っちゃっていいのだそうです。読者はすらっとしか見ないから、でも細部のギミックには目がいくので手抜きはしないように。
次はガ〇ガンの編集さんも来る予定なので、そっちにも持っていく予定ではいます。あードキドキ...
結局は、ずっと言われ続けている意思の表現方法と熱さなんだろうなぁと思いました。

あ、そうそう、人外マンガってOKなんすか?という質問には、
「人外でも、人間臭さがにじみ出てくるようなキャラだったらOK」ということなので、人外主役マンガ、これからも描き続けたいと思います。良かったね人外!だから誰か人外まんがw(以下略
次の主役は決まってるんだ。早くプロットを作りたい。締め切りは12月ときめた、大体今日出来たのでなんかまとめてみたいと思います。
しかしアクションでまたシリアス(今度はシリアスの方向性が違う)というものを描けるのか?という不安があります。アクション苦手だ、構図がむちゃくちゃ苦手だ。


今日の一言:でも上記であげていることがどこも共通なわけではなく、ちゃんと出版社別に方向性があるのでなんとも言えないのです
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP