忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 大体色決まった

大体色決まった

ni828.gif  ni829.gif


キャプテンの配色はこんなんでいいや、赤髪。
別に寝不足じゃないのにものもらいができた冬生です。どうでもいいことですがささくれが過去最多かもしれません。


つい最近出来た話のキャラたちまとめを(デザインがほぼ決まっているやつ)
なんかバラバラにいってばかりなので分かりづらかったので...
汚くてスンマセン、最近また描けなくなった;いやいつも描けない
左上から順に信号目のラングトン(閣下)と首元にQちゃんことクエイク、
甘党ハニーちゃん(弟シュガーと妹メープルがいる、結構話を真に受けるタイプ)
キャプテン・バルバロス(アホ毛でチビ、ストリップ)
令嬢ヒルト(ナルシスト、汚いことはしないお嬢様)
下にいって情報通のザン(相談はマニーマニー)
鎧将軍チェイン・ホゥ(一度に二つのことができない人)
カマ蜘蛛カフカ(別名閣下の最終兵器、しかし逆に狙われることもある肉食蜘蛛、おいしい彼氏募集中)
閣下とおなじ種族の三つ目のプロパガンダ(病的閣下愛、作者公認の腐で危ない人)
あとプラスで双頭のバーチャル将軍C2(ずっと飽きずに計算している寂しいやつ)
サイン(ゴキっ子、頭の矢は抜いてはならぬの子)

他に閣下の副官とか、ヒルトの執事のセバスチャンとかいますけどデザイン決まってないので話にしか出てきません。
一番最恐(強でもあるかも)はカフカ、おいしそうと食べようとし、また自分の男にするために誰にでも手をだします。閣下がカフカを養ってあげているので毎日ビクビクする日々です。
そして新しくプロちゃんというキャラが入ったので、板ばさみで眠れない日々を送っているそうです。 
後ろからずっと着いてきたり、座っているとひざに乗ろうとしたり、寝ようとしたら布団で待ち構えていたり。

みんな仲悪いけど変なとこで気があったりするので組んだり裏切ったり。
あまりにも一人一人キャラが濃いので、案外普通なチェインさんが逆に浮く。
正直に言ってしまえばもう今覚えて描けるキャラ少なくなってしまったので、資料ちゃんと作らないとどんな衣装でどんな顔だったか分からなくなるので早く描かなければなりません。
見なくても描けるのは閣下とバルバロスくらいしかおらん!あと知らん!(ぉ
描くことへの雑さはピカイチなんで、顔とか髪とか適当です。
むしろ雑というか、まだ描きなれていないからというのがあるとは思います、いっぱいいると全部が全部同じように何度も描けるようにはなかなかならない。絶対顔は変わっていく。
結構描きづらい造形キャラも作ってしまって後で後悔するので、そういう奴ほどもっと練習したほうが良いのでしょうけど。
とりあえず、皆から愛される主人公は描いていて楽しいです。変な愛の形で愛されているから本人は疲れ果てるけどそれでも楽しいです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP