忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 「蒙昧」の文字は書けねど 未来は廉価

「蒙昧」の文字は書けねど 未来は廉価



うちの小学校では、出席とるときに「はい元気です」と言っていたのですが、それって元気じゃないけど来た子は嘘ついてるってことになるよなって思いました。冬生です。
そういえば、家にオ〇ナミンC箱買いしておいてあるんですが
(10本入りの更に箱づめのやつ、親の会社で異様な安さで買えたそうな)
なんか飲んでもハツラツゥ?になるどころか最近テンションすごい低いです。
ついでに借りてきた28週後が最後救われなさすぎて一作目だけでよかったと思った。


三つ目のサザンクロスが左右負傷して一つ目になったらどんなものか?ということで考えた7つ星兵ロジオン。
別に眼帯は必要ないのですが、あえてオレは負傷していてもこんだけやってこれたんだザマーミロ!という主張でつけているらしいです。
実際腕はハンデあれもすごいので。

時々、創るとそのキャラの生まれから終わりまで思いついたりしますが、こいつも最期まで頭の中で一生ができた奴で、
愛してくれた人が裏切って、信頼できる父親に見てもらいたい、そして国に執着しすぎてファザコンで愛国主義者になり、戦争で目を負傷して
その容姿で仲間に笑われ、そのうち仲間すらも仲間と思えなくなって孤立して
唯一大切に思っていてくれる部下も貶し、同じような両親を持つ閣下を特に嫌い
身勝手な行動をした結果、裏切ったと思っていた人が実は信頼できる人だったのに自らの手で殺しちゃって
信頼していた父親が実は信用できない人で、自分は功績の為に生かされていたんだとしって嘆き
謝っても謝っても許してもらえるわけなく、孤独になってしまったために助けも来ず
最期にすがったのは、本当に愛してくれていた人のおまじないで幕を引く
そんなキャラ。

軍人の父と、ハニーさんちと同じ種族の母の間に生まれたので、同じような生まれの閣下が大嫌いです。
しかしロジオンとラングトンの大きな違いは人と信頼しあえるかということで、
ロジオンは人を信じることをしなくて、信じていた唯一の人は自分のことを道具としか見てなかったと発覚して救われないで殺されるんだろうなーと考えてました。
自分は時々、アニメのようにキャラが動いて話が最後までバババっと浮かんできたりするので、
言ってしまえば話もかけちゃうのですが長くなるのでしない(何
そうやって番外編みたいにたまった話いくつか...
話つくるのは好きなので。
しかも半分以上悲劇で終わるんじゃないかってような比率です。
でもギャグやほのぼのあっての悲劇だと思うので、そうポンポン悲劇ばかり出し続けるのは良くないですね。

しかし何より、サザンクロス人種の一番の悲劇は、女性がいないことにあると思います。
姿もときには文化も違う人としか結ばれなくて、しかも男児は皆三つ目とか多種族で男児ほしい親からは猛反発うけちゃうと思う。
そして女児は女児で、社会的地位が不安定であって、母親の祖国に下手したら戻れないという場合もある。
力や統率力は男の力だと思いますが、それを裏で優しく見守ってくれる女性の存在が不安定なものだったら、そりゃゆがんだ人格の人が増えてもおかしくないのかなと。
人が一番殺しづらい人は産んでくれた母親なんだと。
強さは父親に、優しさは母親に教わるものを、片方が大半の子はいない中育って、
父親でもどちらも頑張って教える人はいれど、その父親さえも母の愛を不十分なこともあるから、うまく伝えられなかったり、
なかにはいらないとおそわらなかったりして育ってしまうんじゃないかと。
別に女性賛美とかじゃなくて、やっぱどっちもあっての両親で家族なんじゃないかなと。
だから時々彼等は考えてしまって、「何故私達はここにいるのだろう」と悩んじゃったりするんでしょう。

考えるキャラは単純だけど、
その背景や歴史とかはやたらドロドロしていたり、変にリアルに考えるのが己の特徴であり、悪い癖であり、良いものなんだと思ってます。
だからプロパガンダがエイズとかにかかちゃうんだとかも考えたりします。
そしてどんどん夢と希望なものから遠ざかっていく己の話...




そういえば、先日DMCことデトロイト・メタル・シティ観に行ってきました。
原作途中まで読んでますが、大衆向けにアレンジされて、あれはあれでうまく受けるようにしたんじゃないかなと思います。
アニメは原作基準なんで、そっちはそっちで面白いですが。
実写と原作はわりきって考えたほうが、これは面白いと思っているので、個人的には平気なアレンジ。
だたちょっと歌が聴き取りずらいのと、時々何言っているのか分からないときがあります(さらっと言われたり)
ni1103.gif
 
そして「DMCメンバー描くわ(クラウザーさん描くわが正しい)」と言ったので、デフォルメでDMC。
クラウザーさんが魔王のくせに可愛いから(?)ウケがよすぎて困る。いや可愛いのはいいことだ(ぉ
でも容姿としてはジャギ様のほうが好きです。努力家。メイクだとハナナシっぽいというかハナナシになるときあるし
(しかし今更羽の形間違えてるのに気づく)
実写のジャギ様腰のくねりがエロかったよ。
あとさり気に彼は衣装持ちなので、どの衣装で描くか迷います。ヒョウ柄は最高にエロイ。
カミュはアニメ実写ともにいい味出してます。ただ実写はクラウザーさん以外はあまり出番なかったです。
でもよく見るとクラウザーさんの衣装はだs...いえ何でもないです。
 
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP