忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ドウジン・キカク > 便りがない日々に淋しさだけつのってゆく

便りがない日々に淋しさだけつのってゆく


 
ワサビはすごく飛ぶのが下手なようです。飛ぶというよりは落ちてる。


コミティアがそろそろ迫ってきた(といってもまだ一ヶ月弱ありますが)ので、
前に言っていたキャラ本第二弾制作中です。ちなみに第一弾の再販は予定してません。
絵が古いから。
でも描き直ししたいなとも思ったり、いやしないでしょうけど。
今回はアナログスピードより綺麗さ見易さを重視して下書き以外全てデジタルでやってます。
編集もしやすい、大きく描いて縮小。
しかしつくづく己の絵は、曲線ばっかで描きにくいなぁと思うばかりです。
何よりペン入れしたあとのがっかりかんはすさまじい。綺麗に描こうとしても丸はむずいよ丸は。
あと下書きは本当綺麗に描いとかないと分からない。

あと自分の描き方って何が良いのだろう?と試行錯誤してますが、影の部分思い切って黒くつぶしちゃう
(悪く言えばごまかし、良く言えばメリハリ)をつけていったほうが良いのかなと。
ずっと漫画漫画...と思ってたけど、実はイラストっぽいほうが良いんじゃない?と。
実際ノートーンだとイラストに近くなるし、少年漫画みたいに強弱がつけられないタイプなので、
どこで強弱出すかって後からぬったくることなんでしょう。
でも時間かかるんだよなコレ。時間惜しんでちゃ良いものできないということですねハイ。
やっぱり絵に合ったものをやるべきなんでしょうね、どんなにアメコミっぽい単調な線画に、
めっちゃテカテカなアニメ塗りっぽい影いっぱい入れたところで気持ちわるくなるし、見づらくなるだけみたいに。
うまい手抜きと根気のコントロールできるようになりたいです。

塗ることより、線を描くことのほうが好きみたい。


それにしても、絵が安定しないんだ。
 
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP